• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月27日 (金) | 編集 |
さて、いよいよ最終日です。
この日は、Google+での生中継を見ました。
我が家の通信状況は不安定で、たまに途切れるのですが、速度自体は速かったので、それほど困ることなく楽しめました。
今の時代、通信の安定はものすごく大事ですね。

かな、くみ、あかりだったかな、この3人のMCの破壊力は半端ないです。
ぶっ飛び過ぎてて面白い。

今日も、紹介したいと思った曲はYouTubeの動画をはっておきます。



【】内は演目、AL:アルバム曲。c/w:カップリング曲

25.ポニーテールとシュシュ 【16th】
小嶋陽・篠田・高城・高橋み・前田敦・板野・大島優・指原・峯岸・宮澤・河西・柏木・北原・宮崎・渡辺麻・松井珠
まさかkろえが25位とは。
もっと上だと思ってました。



24.奇跡は間に合わない 【K6th】
野中美郷・宮澤佐江・米沢瑠美

23.青春のラップタイム 【1st c/w】
小笠原・門脇・岸野・木下春・小谷・近藤・篠原・上西・白間・福本・松田・山口・山田菜・山本彩・肥川・渡辺美

22.絶滅黒髪少女 【1st】
小笠原・門脇・岸野・木下春・小谷・近藤・篠原・上西・白間・福本・松田・山口・山田菜・山本彩・肥川・渡辺美
23位、22位とNMBが連続でランクイン。
そんなうまいことねらえないでしょうから、ミラクルとしか言いようがないですね。
NMBファンが起こした奇跡。

21.お待たせSet list 【KII3rd】
赤枝・阿比留・石田安・小木曽・加藤智・後藤・佐藤聖・佐藤実・高柳・秦・古川・松本・向田・矢方・山田澪・若林

20.虫のバラード 【K5th】
秋元才加
さやか、ステキすぎます。

19.オーマイガー! 【2nd】
小笠原・門脇・岸野・木下春・小谷・上西・白間・福本・山口・山田菜・山本彩・城・村上・矢倉・山岸・興儀
NMBではこれがトップ。
最終日に3曲入るのは、曲が少ないから票が集中したのかな。

18.Beginner 【18th】
小嶋陽・指原・篠田・高城・高橋み・前田敦・板野・大島優・峯岸・宮澤・河西・柏木・北原・渡辺麻・松井玲・松井珠

17.枯葉のステーション 【S3rd】
松井玲奈

16.パレオはエメラルド 【6th】
大矢・木崎・木下有・桑原・須田・平松・松井玲・松井珠・矢神・石田安・小木曽・高柳・秦・古川・向田・木本
SKEのトップ。
結構好きです、この曲。

15.ハート型ウイルス 【A5th】
小嶋陽菜・北原里英・高城亜樹

14.くるくるぱー 【K3rd】
大堀恵・小林香菜・松原夏海・秋元才加・梅田彩佳・佐藤夏希
かなちゃんのファンが連携してこの曲を押し上げたとか。
いままでこんな上位に入ったことはなかったのに。
これもまた奇跡。
かなちゃんは裏で泣いたそうです。
めーたんも一緒に出てて良かった。



13.Bird 【A3rd】
高橋みなみ・篠田麻里子・宮澤佐江

12.君のことが好きだから 【14th c/w】
多田・片山・倉持・指原・高城・仲川・前田亜・菊地・仁藤・藤江・石田晴・小森・佐藤亜・佐藤す・松井玲・鈴木紫
RIVERのカップリングですが、こっちの方が人気あります。
僕も好きです。



11.言い訳Maybe 【13th】
多田・倉持・小嶋陽・篠田・高橋み・前田敦・秋元・板野・大島優・峯岸・宮澤・河西・柏木・北原・佐藤亜・宮崎・渡辺麻・松井珠・浦野・佐藤由・高城
2010年の1位の曲です。
あと、第1回選抜総選挙の曲、ですね。
良いですね。
あみながぜんぜんPVに映ってなくて、たかみなが慰めたっていう裏話があります。



10.夜風の仕業 【B5th】
柏木由紀

9.泣きながら微笑んで 【K3rd】
大島優子
10位、9位と公演のソロ曲が続きました。
ゆきりんも優子も強い。
欠席するとほかの人が歌いますが、やはり本人の方がしっくりきます。
イメージって大事ですね。

8.抱きしめちゃいけない 【22th c/w】
多田・大家・仲川・前田亜・梅田・仁藤・藤江・松井咲・小森・佐藤す・平嶋・宮崎・市川・大場・大矢・須田・高柳・秦・山本彩
フライングゲットのカップリング、梅ちゃんがセンター。
これも良いですね。



7.風は吹いている 【23th】
小嶋陽・指原・篠田・高城・高橋み・前田敦・板野・大島優・峯岸・宮澤・横山・河西・柏木・北原・渡辺麻・松井玲・松井珠・島崎

6.愛しきナターシャ 【B4th】
片山陽加・指原莉乃・田名部生来

5.チームB推し 【B5th】
チームB
チームB公演曲です。
めっちゃ盛り上がる楽しい曲



4.フライングゲット 【22th】
倉持・小嶋陽・指原・篠田・高城・高橋み・前田敦・秋元・板野・大島優・峯岸・宮澤・横山・河西・柏木・北原・佐藤亜・増田・渡辺麻・松井玲・松井珠
第3回選抜総選挙の曲、レコ大も取りました。
それと、この曲が4位と分かった瞬間、1位の曲を確信しました。

3.孤独なランナー 【】
SDN48全員
この曲が今回一番の奇跡です。
3月に全員卒業するSDN。
ファン一丸となって、彼女たちを象徴するこの曲に票を集中して、3位に。
メンバーみんな泣きながら登場。
こちらも泣くしかありません
総選挙のとき、優子は「投票は私たちへの愛だ」と言いましたが、この投票も愛でしょう。



2.Everyday、カチューシャ 【】
多田・倉持・小嶋陽・指原・篠田・高城・高橋み・前田敦・板野・大島優・菊地・峯岸・宮澤・横山・河西・柏木・北原・小森・佐藤す・増田・宮崎・渡辺麻・松井玲・松井珠・山本彩・渡辺美

1.ヘビーローテーション 【】
小嶋陽・指原・篠田・高城・高橋み・仲川・前田敦・秋元・板野・大島優・横山・峯岸・宮澤・河西・柏木・北原・佐藤亜・宮崎・渡辺麻・松井玲・松井珠
第2回選抜総選挙の曲で、優子がセンター。
自分もAKBはヘビロテからです。
1位になったら良いなと思いつつ、総選挙の曲が1位になるというジンクスもあって、どうなるかと思っていました。
だから4位にフラゲが入った瞬間、可能性としてはヘビロテかエビカツでしたが、世の中的にもヘビロテの方が人気がありましたし、自分も好きだったので、ヘビロテの1位を確信しました。
翌日のスポーツ新聞の1面も優子で飾られていて。
優子のプロ意識に敬意を表しているので嬉しかったです。



EN1 GIVE ME FIVE!
ギター前田・リードギター高橋・ベース大島・ドラム柏木・キーボード麻友・シンセ小嶋・タンバリン篠田・シェイカー板野・トランペット松井玲/横山・トロンボーン指原/峯岸・スタンディングドラム松井珠・コーラス北原/高城/山本/宮澤/河西
新曲です。
とも~み入ってて良かった
楽器担当のメンバーは半年くらいの練習でのお披露目。
相当な努力があったと思います。
あまり知らない人は色々言いますが、初期メンたちは本当に辛い売れない日々があって、努力を続けて、売れてもこうやって新しいことをまたやっているわけです。

EN2 会いたかった
全員
4日間のオーラスは、これです。
これしかないだろう、という。
100位以内には入っていませんでしたが、この曲なしじゃ終われないですね。

楽しいイベントでした





* * * * *
konchan 「ヘビロテ」V2 AKB48 リクエストアワーセットリストベスト100 2012 25~1位
おつかれ - 飛んで!回って!また日記☆

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
