• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2012年01月09日 (月) | 編集 |
今日は伴ちゃん33歳誕生日

と、いうことで、DoAsの記事です

12月30日、31日二夜連続のうち、30日のみの参加でしたが、初のカウントダウンライブ参加!
17:15開場、18時開演@品川ステラボール。

スタンディングの会場って、整理番号順の入場だから外並ぶのかなと思ったら、その通り。。。
めっちゃ寒かった

番号は良くなかったので、後ろの方から見てました。
ちょうど目の前の方が自分より身長が低かったので、視界は開けてて助かりました

今回のカウントダウンライブ、二日間でセトリを全然違ったものにすると言われてたので、30にしか参加しない自分の好きな曲が入るかどうか、期待と不安を抱きながら参加。
結構好きな曲入ってました

まず、参加した30日のセトリ~


01 構造改革
02 冒険者たち
こんな早くから「冒険者たち」歌うなんて!びっくり!

03 メラメラ
久しぶりに聞いた~。

04 135
MC
05 Desire
06 ROBOT
07 D/N/A
MC
08 僕たちの決断
09 Get yourself
10 We are.
MC
11 生まれゆくものたちへ
これも久しぶり?壮大な感じが良いです。

12 夜鷹の夢
13 黄昏
MC
14 new world
15 パイルドライバー
歌詞が好きです。オススメ!

16 アリアドネの糸
ドラマ「アリアドネの弾丸」のテーマ曲。これも良い!

17 君がいない未来
18 本日ハ晴天ナリ
(アンコール)
MC
19 恋歌
新曲です。
映画『わたしの叔父さん』のテーマ曲らしいです。
こうやってタイアップするとDoAsの良さが世の中に知られて良いです。

MC
20 Timeless
カップリングで入ってた曲ですが、これも良い。
「良い」しか言ってませんが(笑)

21 Special
22 あいのうた
オーラスは「あいのうた」。
これをラストに歌ってくれるなんて嬉しすぎる!


さて、「あれ?あの曲歌ってないな・・・」ってのは31日に歌ったようです。
参加してないけど、31日のセトリ書くぜ!


01 空想旅団
02 最後のGAME
03 nice&easy
好き~。

04 Ultimate G.V
 MC
05 Standing on the hill
06 Oasis
07 Heart
 MC
08 Hand in Hand
あー、じわりと来る良い曲です。

09 Week!
10 柊
 MC
M11 黄昏
M12 Raven
M13 科学の夜
(カウントダウン)
どんな感じだったんだろ。

14 new world
15 パイルドライバー
16 アリアドネの糸
17 JIDAISHIN
18 本日ハ晴天ナリ
アンコール手前のラストに持ってきましたか!

(アンコール)
 MC
19 恋歌
 MC
20 Timeless
21 under the sun
22 遠くまで
20曲目から最後まではつっばしる感じですね~。
良いな


MCもどんどん自由になってきて、それも面白いです。
客も自由すぎる(笑)

30日、亮さんいわく「CDほんと売れないんだぞ!お前ら買えよ!良い曲は現物ほしいだろ?!」みたいな。
DoAsは買ってますよ!
ま、こんなこと言っても険悪な空気にはならないのが、DoAsライブの魅力です?!
あとは、、、新しいビジネスモデルを構築していただきたいですが、あちこちに氾濫している現状はいかんともしがたいですね。

2月にはアルバム発売、3月からツアーなので、また楽しみ





* * * * *
Do As Infinity COUNTDOWN LIVE ”ゆく年来る年インフィニティ11→12”~King of Thirty~ (その2) - Do the eve-side☆ - Yahoo!ブログ
Secret Desire Do As Infinity COUNTDOWN LIVE ”ゆく年来る年インフィニティ11→12” ~King of Thirty~
麻衣SONG麻衣LIFE品川ステラボールに到着! - livedoor Blog(ブログ)



コメント
この記事へのコメント
ね~(*≧∀≦*)
そうなんだよね、やや、強めのMCが入っても、たしかに、おかしな空気には、ならない!
ニュースにもなったりしない(笑)

カウントダウンライブは、あたしも、少し日が過ぎてから、記事書いたんだけど、
時間が少したつと、MCがなかなか思い出せなくて困ったよ(笑)

月さんは、全然大丈夫だった?
しかし、楽しかったね!
月は、アルバムだあ♪
2012/02/01(Wed) 20:28 | URL  | いぶ #-[ 編集]
>いぶさん
こんばんわ。
世間の認知ってどのくらいなんでしょうね~。

ただ、知人なんかにDoAsファンだと言うと、「解散したんじゃ?」とか言われてちょっと気分悪い時もありますが^^;

MC、ほかの人のブログとか見て思い出しながら書いてます(笑)

アルバム予約しなきゃー。
最近はAKBへの出費がかさんでます^^;
2012/02/02(Thu) 23:15 | URL  | 月 #-[ 編集]
ん~~
確かに、解散したんじゃ?と言う人もいるけど、ドラマの主題歌を歌ったからか、だいぶ、認知されたのかな、とは、多少思ってみたり☆

追加公演、やっぱりあったね!予想通り、渋公☆ヽ(≧▽≦)/
2012/02/13(Mon) 20:49 | URL  | いぶ #-[ 編集]
>いぶさん
もうちっと認知されてほしいですね~。やっぱ。
やっとタイムマシーン予約しました~。
最近DoAs関連おろそかでいかんです^^;

渋公の申し込みってもうすぐですよね、忘れないようにしなきゃ!
2012/02/18(Sat) 21:34 | URL  | 月 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック