• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月08日 (日) | 編集 |
大晦日のテレビ番組ではなく、AKB48とその姉妹グループが紅組・白組に分かれて対抗するという企画です。

会場と、映画館での生中継・追っかけ中継という3パターンありまして、追っかけ中継で見ました。

グループ本体の曲や、ユニット曲、劇場での曲などなどで、自分が歌ってない曲を歌って競うというものです。
セトリは下の方に。

司会が、堺正章と千野志麻。
ゲスト審査員は、三田佳子、神田うの、森永卓郎、叶姉妹、野村克也。
総選挙と言い、豪華!
森永卓郎だけは本気でAKBファンですね
菊地あやか推しだそうです。


セトリはこちら。
コピペです。
曲名/歌ったメンバー、の並びです。
知らない曲も多々。


[前座ガールズ]
00.Lost the way/DiVA
00.ペディキュアday/ノースリーブス
どちらも新曲披露。
DiVAは、新メンバーも披露。
新メンバーはAKBメンバーではない子たちで、歌も歌っていなかった。
ダンスオンリーなのかな。

======================
01.DearJ/指原莉乃
板野友美のソロ曲を指原が、しかもトップで歌うという!
総選挙で9位まであがり、いいともレギュラーにもなった、地味でへたれというポジションならでは。
観に行った映画館大盛り上がりでした。

02.flower/秋元才加
前田敦子のソロ曲を秋元才加が。
可憐なイメージの曲を、たぶんAKBで一番強そうな秋元が。
これも映画館大盛り上がり。

03.制服レジスタンス/島田晴香、竹内美宥、高柳明音
04.愛しきナターシャ/河西智美、藤江れいな、仁藤萌乃
河西智美の色気たるや。

05.ハート型ウイルス/島崎遥香、山内鈴蘭、光宗薫
06.渚のチェリー/加藤玲奈、名取稚菜、森川彩香、小嶋菜月
07.口移しのチョコレート/松井玲奈、菊地あやか、佐藤亜美菜
08.Blue Rose/佐藤すみれ、仲川遥香、阿部マリア、永尾まりや
09.オーマイガー!/SKE48
10.パレオはエメラルド/NMB48
SKEとNMBは、お互いの曲を交換しての出演。

11.唇触れず…/宮澤佐江、高城亜樹、北原里英
ノースリーブスの曲。
この3人で歌ってるのは結構豪華。

12.ペラペラペラオ/柏木由紀、多田愛佳、宮崎美穂、野中美郷
柏木由紀、衣装似合ってます。

13.禁じられた2人/倉持明日香、小森美果
14.雨のピアニスト/峯岸みなみ、片山陽加、鈴木紫帆里
15.手をつなぎながら/HKT48
16.会いたかった/JKT48
ジャカルタから来日してました。
「AITAKATTA、AITAKATTA」以外、インドネシア語・・・分からないよ
でもメロディーはそのままなので、うまいことあてはめたんでしょうね。

17.スカート、ひらり/川栄李奈、高橋朱里、木本花音、木崎ゆりあ、岩田華怜、田野優花、児玉遙
18.ガラスのI love you/入山杏奈、城恵理子、佐々木優佳里、大森美優
19.雨の動物園/市川美織、秦佐和子、須田亜香里、平田梨奈、仲俣汐里、中村麻里子、武藤十夢、小林茉里奈
20.抱きしめられたら/山本彩、渡辺美優紀、山田菜々
21.あなたとクリスマスイブ/横山由依、松井咲子
松井咲子、生ピアノ。
さすが。

22.ノエルの夜/増田有華、小林香菜、中塚智実、近野莉菜、平嶋夏海、大家志津香、内田眞由美、佐藤夏希、石田晴香、梅田彩佳、岩佐美咲、仲谷明香
ここにメンバー突っ込んだ感じは否めません。
増田有華はたぶん一番歌上手いのに、選挙の順位とか上じゃないからこういう扱いなのがかわいそう。

23.夜風の仕業/板野友美
柏木由紀のソロ曲。
板野友美、生歌でしたが厳しかった様子。

24.Beginner(アコースティックバージョン)/高橋みなみ
25.てもでもの涙/渡辺麻友、松井珠理奈
26.となりのバナナ/小嶋陽菜、篠田麻里子
27.愛しさのアクセル/大島優子
大島優子はアドリブで踊ったそうです。
パフォーマンス一番はやっぱり大島優子。

28.枯葉のステーション/前田敦子
生歌、歌詞を覚えてなかったような印象でした。

======================
29.フライングゲット(チームB)
チームBで何かしら歌うときって小森美果がセンターやることが多い気がする。

30.ヘビーローテーション(チームK)
大島優子がいるので、この曲以外ないですね。

31.風は吹いている(チームA)
32.上からマリコ(CD選抜)
33.Everyday、カチューシャ(全員)
34.誰かのために(全員)


28番目までが歌合戦で、29番目からは歌合戦関係なく。
そう言えば、誰が紅組で誰が白組だったか、覚えてないです
白組キャプテンが大島優子、紅組キャプテンが高橋みなみ。
集計の結果、白組優勝。

途中、あやまんジャパンやダチョウ倶楽部の応援も。
上島竜平が足踏みすると周りがジャンプするっていうネタありますが、お客さんも含めて会場全体でそれをやって、上島竜平は涙。
みんながやってくれたのがうれしかったようです

23時くらいに終わるかなと思っていたらもっと長くてちょっと終電びびりました。
上映後は駅までダッシュ。

楽しい企画でした

画像なんかは、公式ブログご覧ください。
AKB48紅白対抗歌合戦レポ part1|~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ
AKB48紅白対抗歌合戦レポpart2|~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ





* * * * *
AKB48紅白対抗歌合戦 LIVE!【 光と音と 】ロック-ライブ-カホン-ロックバー-ミュージックバー-札幌-すすきのetc
AKB48紅白対抗歌合戦 - 誰かとジャン!ケン!!ポン!!!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
