• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2011年08月04日 (木) | 編集 |
西武ドームで7月22、23、24と行われたコンサートの二日目のチケットが当たったので行ってきました。
どうやら毎日セトリが違ったようで、三日間とも行った強者もいるんだろうなぁ。
どうやってチケット当てるんでしょ?
ファンクラブとか?

さてさて。
15時開場17時開演と、会場から開演まで2時間も!
他のライブだとだいたい1時間なので、長いな~と思ってましたが、現地行って分かりました。
十分ですね。
いつもDoAsライブとかの記事書いてるのでご存知の方もいるかもしれませんが、ライブ行ったらTシャツとか買ってます。
ので、今回もグッズ売り場並びました・・・ものすごい列・・・。
早めに行ったつもりですが、結局入場できたのが30分ちょっと前くらい。
そのあとトイレ行って一息ついてたらもう始まる感じで。
客は3万人もいて、それだけの人がグッズ買うわけですから、もうすごいですよね。
勉強になりました。

西武ドーム初めてだったんですが、屋根はあるものの、ドーム外周の通路のところは建物でおおわれていない造りでした。
晴れてたから良かったものの、雨だったら確実に濡れそうな。
座席は、めっちゃ後方だったので、ずっと風を浴びてて、ちょっと肌寒かったくらいです。
ただ、ステージに向かって真正面だったので、小っちゃいながらも全体を見渡せたのは良かったかな^^

席に着いたら、隣に座ってた大学生らしき二人組の男の子に話しかけられ、誰のファンだとか雑談。
ライブ中もちょいちょい一緒に盛り上がったのも楽しかったです。
他のライブでこんなことなかったので。
僕の友人はずっとオペラグラスで自分の好きな子追ってましたが(笑)

独特の振りがあるのは知ってましたが、本格的なライブは初めてだったので、隣の大学生やら、視界にいる、常連らしき方々を見よう見まねでがんばってみました。
目の前にいた女性は、AKBのダンスそのものをずっと踊ってましたね~。
あ、客層は老若男女さまざまでした。
男が多いのかな~なんて思ってましたけど、全くそんなことはなく。
幼稚園児くらいの子から、僕よりずっと年上の人まで、ほんと色々でしたね。


さて、セトリはコピペで(笑)

--------------------
1.Flower(前田敦)
2.Dear J(板野)
3.ふいに(板野)
4.唇触れず…(no3b)
5.Cry(DiVA)
6.へたっぴウィンク(渡り廊下走り隊7)
7.カッコ悪いI LOVE YOU(フレンチキス)
8.週末Not yet(Not yet)
9.波乗りかき氷(Not yet)
★MC(チームB)
10.恋愛サーカス(チームB)
11.チームB推し(チームB)
12.みなさんもご一緒に(チームB)
13.彼女になれますか?(チームK)
14.僕らに出来ること(チームK)
15.転がる石になれ(チームK)
16.AKB参上!(チームA)
17.摩天楼の距離(チームA)
18.Overtake(チームA)
★MC(チームA)
『チームA推し』をアカペラで初披露。
こじはる『あなたは今日でたかみな推し♪鼻テカってる♪』
19.バンザイVenus(SKE48)
20.パレオはエメラルド(SKE48)
21.1!2!3!4!ヨロシク!(SKE48)
★MC(SKE48)
22.絶滅黒髪少女(NMB48)
23.青春のラップタイム(NMB48)
★MC(NMB48)
24.MIN MIN MIN(SDN48)
★MC(SDN48)
25.野菜占い(野菜シスターズ)
26.僕の太陽(チーム4ら)
27.会いたかった(チーム4・研究生・SKE48)
★MC(Everyday、カチューシャ選抜)
28.Everyday、カチューシャ(選抜)
29.これからワンダーランド(選抜)
30.夕陽を見ているか?(選抜)
31.BINGO!(チーム4・研究生)
32.涙サプライズ!(非選抜)
33.RIVER(選抜)
34.Beginner(選抜)
35.10年桜(非選抜)
36.言い訳Maybe(選抜)
37.ポニーテールとシュシュ(選抜)
38.ヘビーローテーション(選抜)
★MC(AKB48全員)
39.フライング・ゲット(選抜)

■アンコール
(前田敦子がダウン。熱中症。途中で戻る)

40.ヤンキーソウル
41.青春と気づかないまま(前田敦子が戻る)
42.マジジョテッペンブルース
43.マジスカロックンロール
★MC(前田・高橋・大島・柏木・松井珠・松井玲)
44.抱きしめちゃいけない(フラゲアンダー)
★MC(高橋、秋元、柏木)
アンダーは、高柳・平嶋・梅田がセンターに。
45.少女たちよ(全員)
--------------------

知ってる曲も知らない曲もありますが、とりあえず会場の雰囲気にのまれ、一緒に盛り上がっておきます(笑)
みなさん、ペンライトを持ってて(多い人は一人で何本も)、会場が色鮮やかです。
上で書いた通り、外の光も入ってくるような構造のドームですが、陽が落ちて暗くなると幻想的です。
ステージから見える光景はどんなだろう。
しかもそれが自分たちに向けられたものだという。
そこに立てる者だけが見ることのできる景色ですね。

セットは学校をイメージした4階まであるもの。
全員出てくると、全フロア、メインステージにメンバーがずらーっと並んで・・・多い!
180人だったかな。

個人的には、柏木由紀、河西智美、大島優子が好きなので、オペラグラスで探しましたが、ほとんど見つけられず、見れたのは、モニターに映ったときだけでしたね。
あと、篠田麻里子が、マジスカのMCのときに、コートをばさ~っと来てみたり、「“つ”足す“つ”は、S、サドです」とか言ってたのがお茶目だった。
クールな人と思ってたけど、かわいかったですね。

2時間とか2時間半くらいかなと思いきや、3時間半でした。
17時に始まって、終わってみれば20時半過ぎ。
3万人が帰るわけですから駅は大混雑。
はしゃいで疲れたあと、帰るのが一苦労でしたね。

でも、楽しかったので、良しです^^





* * * * *
AKB48 西武ドームコンサート|徒然なるままに
AKB48西武ドームコンサート最終日! - 貴重なヌシバスター日記
AKB48コンサート「よっしゃ~行くぞぉ~!」(西武ドーム) - Pukin’dog~ハロプロ・SKE48が好きな軍事ヲタの日記~
AKB48コンサート「よっしゃぁ行くぞぉ~!in西武ドーム」3日目 - 東京ナイト
西武ドームなう!AKB48コンサート「よっしゃぁ~行くぞぉ~!」にやってきた。 - モノづくりっていいね!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック