• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月11日 (土) | 編集 |
友達が武道館のチケット取ってくれたので行ってきました。

AKB48の22枚目のシングルをうたえるメンバーを決めるための選挙。
「選挙」とは言うものの、人気投票ですよね。
秋元康の戦略で「選挙」と名付けているだけで。

さて、6時開演のところ、ちょっとだけ遅れて入場。
すでにミニライブが始まっていました。
AKB以外の曲は分かりません・・・他の方が書いているのをいただきました。

1 overture
2 バンザイVenus(SKE48 選抜メンバー)
3 絶滅黒髪少女(NMB48 25名)
4 1,2,3,4 ヨロシク!(SKE48 全員)
5 ヘビーローテーション(AKB48研究生)
6 ポニーテールとシュシュ(AKB48)
7 Everyday、カチューシャ

入ったときは2番目の曲だったようです。
4番目の曲のときはステージを埋め尽くしてたんですが、全員だったんですね。
そりゃ多いわ。

仕事帰りに行ったのでジャケット・ネクタイなしのYシャツ姿。
すさまじい熱気でかなり汗かきました。
客層は老若男女幅広かったです。

席はほとんど一番後ろなので、ステージにいる人を肉眼で認識することはできません。
オペラグラスも持っていきましたが、だいたいは大きなモニターに映されているのを見てました。

ミニライブが終わると、徳光和夫と木佐彩子登場。
司会です。
日本各地の映画館や、香港とかでも放映されてるらしく、英語、中国語、ハングルでの通訳も。
途中、中国語の通訳が間違ったらしく(?)、場内から訂正の声が。
もちろん何を言ってるかは分からないのですが。
なんにしても、すげぇな。

この後、メンバーが続々入場。
総勢150名。
40位~22位がカップリング曲を歌えるメンバー、
21位~1位がシングルのメインの曲を歌えるメンバー、
12位~1位は、特にメディアに優先的に出られるメンバー、
とのこと。
12位以内に入ると露出が増え、チャンスが増えるってことですな。

40位から順番に発表されていくので、それにしたがって振り返ってみます。
これもいただきものです(^^;)


まずは40位から31位までいっぺんに呼ばれて壇上に上がり、全員上がったところで一人一言。

順位(総得票)/名前(所属)/速報←前回

40位(4698)/藤江れいな(チームK)/40位←33位

39位(4928)/市川美織(研究生)/圏外←初
ものすごく顔が小さい。
「フレッシュレモンになりたいの!」というのがキャッチフレーズらしく、客席も一緒に言ってました。
武道館が一つになった瞬間です(笑)
これ、場内にいると、実際すごいです。
8500人くらいいたらしいですが、全員ではないにしても、何千人が「フレッシュレモンになりたいのー!」って叫ぶわけです。
想像したらすごくないですか?

38位(5020)/松井咲子(チームK)/36位←初

37位(5220)/前田亜美(チームA)/圏外←初

36位(5343)/須田亜香里(SKE48チームS)/28位←初

35位(5411)/大場美奈(研究生)/37位←初

34位(5438)/佐藤すみれ(チームB)/35位←31位

33位(6117)/秦佐和子(SKE48チームKII)/30位←初

32位(6120)/小森美果(チームB)/38位←30位
なんかパニックになったみたいで、言葉にならず、頭のてっぺんから、声・・・というか高い音を発してました。

31位(6288)/仁藤萌乃(チームK)/圏外←29位


泣く子もいれば、笑顔でしっかり話す子もいて、本人たちもファンたちも悲喜こもごもといった感じです。
続いて、30位から22位。


30位(6660)/大矢真那(SKE48チームS)/33位←24位

29位(7264)/大家志津香(チームA)/32位←初

28位(8697)/山本彩(NMB48チームN)/25位←初

27位(9271)/宮崎美穂(チームB)/27位←21位

26位(9742)/平嶋夏海(チームB)/24位←26位
3回行われている総選挙、3回とも26位だそうです。

25位(9910)/多田愛佳(チームA)/29位←22位

24位(10854)/仲川遥香(チームA)/22位←20位

23位(11674)/高柳明音(SKE48チームKII)/21位←35位
全然知らない子ですが、グッとくるコメントでした。
コピペしましょう。
「秋元先生! お忙しいのは本当に承知なんですけれども、チームKⅡのみんなとチームKⅡを応援してくださっているファンの皆さんを代弁させてください。私たちに公演をやらせてくだい!」
モニターには、チームのメンバーが映され、全員泣いてました。
とりあえずここで、僕ももらい泣き一発目です。
このあとももらい泣きは続き、汗と涙でぐっちゃぐちゃでした。

22位(11860)/梅田彩佳(チームK)/26位←32位


ここまででいったん区切ります。
続きは次の記事にて。





* * * * *
「AKB48 22ndシングル 選抜総選挙」の速報(1位~40位)発表! - 札幌サークル レク&テニスsakusaku - Yahoo!ブログ
アィ~ンなともたんの日常生活 東京は「AKB48 22ndシングル選抜総選挙」北海道はYOSAKOIソーラン祭り
*AKB48 22ndシングル選抜総選挙/21stマキシシングル発売決定 - ▼ 好 き な も ん は し ょ う が な い . - Yahoo!ブログ
AKB48 22ndシングル 選抜総選挙 最終結果 感想 - 世界を翔ける熊さんを追う日記
AKB48 22ndシングル 選抜総選挙予想 - 東京ナイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
