• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2011年05月05日 (木) | 編集 |
20代で人生の年収は9割決まる
土井 英司

20代で人生の年収は9割決まる
20代で伸びる人、沈む人 20代にしておきたい17のこと (だいわ文庫) 30代で年収3000万円を実現した300人に聞いた!稼げる人 稼げない人 稼いでいる人が20代からしてきたこと 外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか
by G-Tools

もう20代じゃないけど、何か今からでも、と思って読みました。
新人だと、仕事がよくわかってないだろうから、2年目、3年目くらいが読むと良いかも?
22で会社入って2年目、3年目だと25くらいか。
この本読んで意識改革して残り5年で頑張る、と。

この本の中で紹介されてる本、備忘録として。

ルネッサンス ― 再生への挑戦
カルロス・ゴーン 中川 治子

ルネッサンス ― 再生への挑戦
外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか キャリアショック ―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか? SB文庫 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1)) 日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術
by G-Tools



外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか
ISSコンサルティング

外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか
外資系トップの仕事力II―経営プロフェッショナルはいかに自分を高めたか ルネッサンス ― 再生への挑戦 キャリアショック ―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか? SB文庫 トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1)) 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」
by G-Tools



さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
マーカス バッキンガム ドナルド・O. クリフトン 田口 俊樹

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣 つながり 社会的ネットワークの驚くべき力 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法 アインシュタイン・ファクター まず、ルールを破れ―すぐれたマネジャーはここが違う
by G-Tools



キャリアショック ―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか? SB文庫
高橋 俊介

キャリアショック ―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか? SB文庫
外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか ルネッサンス ― 再生への挑戦 その幸運は偶然ではないんです! トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1)) 自分らしいキャリアのつくり方 (PHP新書)
by G-Tools



その幸運は偶然ではないんです!
J.D.クランボルツ 花田 光世

その幸運は偶然ではないんです!
キャリアショック ―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか? SB文庫 トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1)) ルネッサンス ― 再生への挑戦 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか
by G-Tools



トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))
トム ピーターズ Tom Peters

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))
トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (2)) トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈3〉知能販のプロになれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (3)) キャリアショック ―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか? SB文庫 ルネッサンス ― 再生への挑戦 その幸運は偶然ではないんです!
by G-Tools



案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」
山本 高史

案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」
ルネッサンス ― 再生への挑戦 日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術 なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫) 外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか 発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法
by G-Tools



発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法
トム・ケリー Tom Kelley ジョナサン・リットマン Jonathan Littman 鈴木 主税

発想する会社! ― 世界最高のデザイン・ファームIDEOに学ぶイノベーションの技法
イノベーションの達人!―発想する会社をつくる10の人材 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 デザイン思考が世界を変える―イノベーションを導く新しい考え方 (ハヤカワ新書juice) 日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術 キャリアショック ―どうすればアナタは自分でキャリアを切り開けるのか? SB文庫
by G-Tools



ビジネスマンのための「発見力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
小宮 一慶

ビジネスマンのための「発見力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
ビジネスマンのための「数字力」養成講座 (ディスカヴァー携書) ビジネスマンのための「解決力」養成講座 (ディスカヴァー携書) ビジネスマンのための「読書力」養成講座 (ディスカヴァー携書) ビジネスマンのための「勉強力」養成講座 (ディスカヴァー携書) どんな時代もサバイバルする会社の「社長力」養成講座 (ディスカヴァー携書)
by G-Tools



お客さまがまた来たくなる ブーメランの法則
ファーガル・クイン 太田 美和子

お客さまがまた来たくなる  ブーメランの法則
日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 ルネッサンス ― 再生への挑戦 ビジネスマンのための「発見力」養成講座 (ディスカヴァー携書) ビジネスは人なり 投資は価値なり―ウォーレン・バフェット
by G-Tools



日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術
前島 太一

日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術
案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 ルネッサンス ― 再生への挑戦 日本一BMWを売る女―カーセールス勝本光江の販売術 外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫)
by G-Tools



ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 新潮文庫
G.キングスレイ ウォード G.Kingsley Ward 城山 三郎

ビジネスマンの父より息子への30通の手紙    新潮文庫
そうか、君は課長になったのか。 なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫) 部下を定時に帰す仕事術 ~「最短距離」で「成果」を出すリーダーの知恵~ 散るぞ悲しき―硫黄島総指揮官・栗林忠道 (新潮文庫) 驕れる白人と闘うための日本近代史 (文春文庫)
by G-Tools



トヨタ生産方式―脱規模の経営をめざして
大野 耐一

トヨタ生産方式―脱規模の経営をめざして
大野耐一の現場経営 トヨタ式「改善」の進め方―最強の現場をつくり上げる! (PHPビジネス新書) ルネッサンス ― 再生への挑戦 ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」
by G-Tools



ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か
エリヤフ・ゴールドラット 三本木 亮

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か
ザ・ゴール 2 ― 思考プロセス チェンジ・ザ・ルール! クリティカルチェーン―なぜ、プロジェクトは予定どおりに進まないのか? ザ・チョイス―複雑さに惑わされるな! エリヤフ・ゴールドラットの「制約理論」がわかる本 ポケット図解 (Shuwasystem Business Guide Book)
by G-Tools



餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
林 總

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?
美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?―できるビジネスパーソンになるための管理会計入門! コハダは大トロより、なぜ儲かるのか? なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫) 新版 わかる!管理会計―経営の意思決定に役立つ会計のしくみを学ぶ 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」
by G-Tools



なぜこの店で買ってしまうのか ショッピングの科学 (ハヤカワ新書juice)
パコ アンダーヒル Paco Underhill

なぜこの店で買ってしまうのか ショッピングの科学 (ハヤカワ新書juice)
案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 ある広告人の告白[新版] 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか? 貝と羊の中国人 (新潮新書) なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫)
by G-Tools



なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫)
ケリー・グリーソン 楡井 浩一

なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫)
ビジネスマンの父より息子への30通の手紙    新潮文庫 ルネッサンス ― 再生への挑戦 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか? 外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか
by G-Tools



影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか
ロバート・B・チャルディーニ 社会行動研究会

影響力の武器[第二版]―なぜ、人は動かされるのか
影響力の武器 実践編―「イエス!」を引き出す50の秘訣 プロパガンダ―広告・政治宣伝のからくりを見抜く 私はどうして販売外交に成功したか (Life & business series) 「話し方」の心理学―必ず相手を聞く気にさせるテクニック (Best of business) なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫)
by G-Tools



ある広告人の告白[新版]
デイヴィッド・オグルヴィ 山内 あゆ子

ある広告人の告白[新版]
「売る」広告[新訳] 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 ビジネスは人なり 投資は価値なり―ウォーレン・バフェット ルネッサンス ― 再生への挑戦 なぜこの店で買ってしまうのか ショッピングの科学 (ハヤカワ新書juice)
by G-Tools



一番になる人
つんく♂

一番になる人
口説く―人は必ず心を開く 自己プロデュース力 (ヨシモトブックス) ルネッサンス ― 再生への挑戦 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 日本一メルセデス・ベンツを売る男―ザ・トップセールス 吉田満の販売術
by G-Tools



自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)
島田 紳助

自己プロデュース力 (ヨシモトブックス)
ご飯を大盛りにするオバチャンの店は必ず繁盛する―絶対に失敗しないビジネス経営哲学 (幻冬舎新書) 島田紳助100の言葉 (ヨシモトブックス) 島田紳助の話し方はなぜ9割の人を動かすのか 哲学 (幻冬舎文庫) 一番になる人
by G-Tools



奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
石川 拓治 NHK「プロフェッショナル仕事の流儀」制作班

奇跡のリンゴ―「絶対不可能」を覆した農家・木村秋則の記録
すべては宇宙の采配 リンゴが教えてくれたこと (日経プレミアシリーズ 46) 自然栽培ひとすじに 木村秋則と自然栽培の世界 木村さんのリンゴ 奇跡のひみつ (ムー・スーパー・ミステリー・ブックス)
by G-Tools



帝国ホテルが教えてくれたこと―笑顔が幸せを運んでくれる
竹谷 年子

帝国ホテルが教えてくれたこと―笑顔が幸せを運んでくれる
ルネッサンス ― 再生への挑戦 「話し方」の心理学―必ず相手を聞く気にさせるテクニック (Best of business) ある広告人の告白[新版] なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫) ビジネスで失敗する人の10の法則
by G-Tools



ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ジェームズ・C. コリンズ 山岡 洋一

ビジョナリー・カンパニー 2 - 飛躍の法則
ビジョナリー・カンパニー3 衰退の五段階 ビジョナリー・カンパニー ― 時代を超える生存の原則 ビジョナリーカンパニー【特別編】 経営はロマンだ! 私の履歴書・小倉昌男 (日経ビジネス人文庫) 小倉昌男 経営学
by G-Tools



ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)
楠木 建

ストーリーとしての競争戦略 ―優れた戦略の条件 (Hitotsubashi Business Review Books)
イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」 経営用語の基礎知識(第3版) 戦略プロフェッショナル―シェア逆転の企業変革ドラマ (日経ビジネス人文庫) [改訂版]マーケティング戦略ハンドブック (PHPハンドブック) 市場を拓くマーケティング・エクササイズ―賑わう市場・売れる商品開発のための物語シナリオ創り入門
by G-Tools



ビジネスは人なり 投資は価値なり―ウォーレン・バフェット
ロジャー ローウェンスタイン Roger Lowenstein

ビジネスは人なり 投資は価値なり―ウォーレン・バフェット
ビジネスで失敗する人の10の法則 ルネッサンス ― 再生への挑戦 ある広告人の告白[新版] バフェットからの手紙 - 「経営者」「起業家」「就職希望者」のバイブル 外資系トップの仕事力―経営プロフェッショナルはいかに自分を磨いたか
by G-Tools



ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか
エイドリアン・J・スライウォツキー 中川 治子

ザ・プロフィット 利益はどのようにして生まれるのか
プロフィット・ゾーン経営戦略―真の利益中心型ビジネスへの革新 ヤクザ式ビジネスの「壁」を突破する話す技術聞く技術 ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か Innumeracy: Mathematical Illiteracy and Its Consequences 激安なのに丸儲けできる価格のカラクリ 10円缶コーヒーでもなぜ利益が出せるのか?
by G-Tools



百年続く企業の条件 老舗は変化を恐れない (朝日新書)
帝国データバンク 史料館・産業調査部 編

百年続く企業の条件 老舗は変化を恐れない (朝日新書)
200年企業 (日経ビジネス人文庫 ブルー に 1-36) 百年企業、生き残るヒント 角川SSC新書 千年、働いてきました―老舗企業大国ニッポン (角川oneテーマ21) 日本の百年企業 同族経営はなぜ3代でつぶれるのか?
by G-Tools



ビジネスで失敗する人の10の法則
ドナルド R キーオ 山岡 洋一

ビジネスで失敗する人の10の法則
ビジネスは人なり 投資は価値なり―ウォーレン・バフェット 「話し方」の心理学―必ず相手を聞く気にさせるテクニック (Best of business) 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 百年続く企業の条件 老舗は変化を恐れない (朝日新書) 新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く
by G-Tools



【新版】組織行動のマネジメント―入門から実践へ
スティーブン P.ロビンス 木 晴夫

【新版】組織行動のマネジメント―入門から実践へ
将の器・参謀の器―あなたはどちらの“才覚”を持っているか (青春文庫) 「話し方」の心理学―必ず相手を聞く気にさせるテクニック (Best of business) 組織行動の考え方―ひとを活かし組織力を高める9つのキーコンセプト (一橋ビジネスレビューブックス) 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 組織の経営学―戦略と意思決定を支える
by G-Tools



将の器・参謀の器―あなたはどちらの“才覚”を持っているか (青春文庫)
童門 冬二

将の器・参謀の器―あなたはどちらの“才覚”を持っているか (青春文庫)
「人望力」の条件 歴史人物に学ぶ「なぜ、人がついていくか」 (講談社プラスアルファ文庫) 男の器量 (知的生きかた文庫) なぜか、「仕事がうまくいく人」の習慣 (PHP文庫) 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 ルネッサンス ― 再生への挑戦
by G-Tools



新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く
アルバート・ラズロ・バラバシ 青木 薫

新ネットワーク思考―世界のしくみを読み解く
スモールワールド・ネットワーク―世界を知るための新科学的思考法 私たちはどうつながっているのか―ネットワークの科学を応用する (中公新書) つながり 社会的ネットワークの驚くべき力 ビジネスで失敗する人の10の法則 ネットワーク分析―何が行為を決定するか (ワードマップ)
by G-Tools



「話し方」の心理学―必ず相手を聞く気にさせるテクニック (Best of business)
ジェシー・S. ニーレンバーグ Jesse S. Nirenberg

「話し方」の心理学―必ず相手を聞く気にさせるテクニック (Best of business)
ビジネスで失敗する人の10の法則 人の心が手に取るように見えてくる 将の器・参謀の器―あなたはどちらの“才覚”を持っているか (青春文庫) 案本 「ユニーク」な「アイディア」の「提案」のための「脳内経験」 営業の魔術―お客様の心を動かすプロになれ! (Best of business)
by G-Tools



自分の小さな「箱」から脱出する方法
アービンジャー インスティチュート 金森 重樹 冨永 星

自分の小さな「箱」から脱出する方法
2日で人生が変わる「箱」の法則 ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。 ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア) 実践 自分の小さな「箱」から脱出する方法
by G-Tools



怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)
アルボムッレ スマナサーラ

怒らないこと―役立つ初期仏教法話〈1〉 (サンガ新書)
怒らないこと 2―役立つ初期仏教法話〈11〉 (サンガ新書) 心は病気―役立つ初期仏教法話〈2〉 (サンガ新書) 苦しみをなくすこと―役立つ初期仏教法話〈3〉 (サンガ新書) 的中する生き方―役立つ初期仏教法話〈10〉 (サンガ新書) 心の中はどうなってるの?―役立つ初期仏教法話〈5〉 (サンガ新書)
by G-Tools





* * * * *
20代で人生の年収は9割決まる。:ゆあさんたのコンサル日記:So-netブログ
【スゴ本】『20代で人生の年収は9割決まる』土井英司マインドマップ的読書感想文
『20代で人生の年収は9割決まる』 「和して同ぜず」「主体変容」-ウェブリブログ
20代で人生の年収は9割決まる - LPOコンサルタント川島康平のブログ『ラストワンクリック』の思いがけないコツ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック