• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年10月13日 (水) | 編集 |
10月9日、セミセミファイナル参加してきましたよん。
場所は、代々木。
アリーナ席ぜんぜん取れませんで、2階~。
あゆライブは久しぶりだわ。
相変わらず、DoAsと比べるとギャル率高し!
が、ジャニーズのライブに行ったことある友達の話だと、もっとすごいことになってるらしい・・・。
中高生の女子がわんさかだとか。
そんな友達から見るとあゆライブの客層は幅広いって。
比較する対象が違うとだいぶ印象変わるものだね。

さて、じゃ、とりあえず、セトリで。
-----
ピエロパフォーマンス

Microphone
Last angel
About You

ティッシュパフォーマンス

rainy day
BALLAD
MOON

和太鼓SHOW

count down
Memorial address
Virgin road
Don't look back
INSPIRE
Because of You

CABARET

Sexy little things
STEP you
Jump!
Lady Dynamite
until that day...
SURREAL~evolution~SURREAL
フィナーレ

MC
Softbank ただ友のうた
crossroad 1サビアカペラ

アンコール
Huming 4/7
Boys&Girls
Sweet Season
SEVEN DAYS WAR
-----

最初は、ピエロ3人出てきてパフォーマンス。
アルバムタイトルに「サーカス」ってあるからかな。

オープニング終わって幕が上がるとダンサーが金色の衣装で、いきなり圧倒されて。
ステージ前方の丸いとこ(なんていうんだ?)に、上からわっかが下りてきて、ぜったいそこにあゆ出てくるだろと思ったら案の定。
女王様みたいな感じで登場。
いやー、ちっちゃいよう。
裸眼で見て、オペラグラスで見て、スクリーンで見て、とあちこち目を動かしまくりでした。

今回のアルバム曲は結構好きなのが多いので、全体的に楽しめました。
定番の曲も楽しいしね。

ライブで「Memorial address」聴くの初めてで、嬉しかったな。

「Virgin road」は、50枚目のシングルに入ってる曲で、小室哲哉作曲らしい。
アリーナ席を横切るようにサブステージがあるんだけど(上に書いた丸いところは、これの中央にある)、そこをウェディングドレス姿であゆ登場。
ヴェールが50メートルくらいあった。
長い!
ダンサーが数メートルごとに持ってたよ。
色白だから、やっぱこういう姿は映えますな。
キレイだった

「Sexy little things」、「STEP you」はウサギ姿で登場。
あーーーー、うん。良いよね?

「SURREAL~evolution~SURREAL」のときは、サブステージのクレーンに!
クレーンのある南席だったので、めっちゃテンションあがった。
叫びまくっていたなぁ・・・(笑)

アンコール入って、ソフトバンクのCMでおなじみの歌を生で聴けたのはなかなか感動。
ライブならではだよね。
会場中盛り上がりまくり。

「Boys&Girls」のときもクレーン乗って。
ここでもまた叫び・・・。
まぁ、ライブはこうやって楽しまないと!

「SEVEN DAYS WAR」初めて聴いたけど、良いね。

今まで行ったライブだと、最後「シーッ」ってやって、マイクなしで「ありがとうございましたー!」って言うのが楽しみだったんだけど、この日はなし。
ネット見てると、「シーッ」ってやってるのになかなか黙らない人もいるからやめちゃったとかいう説もあって。
どうなんでしょう、ほんとのところ。
楽しみだったのに、なくなっちゃったのは寂しいな。

グッズとかの写真のせときますね~。
雨の中の撮影です。

101013 (1)
これは、50枚のシングルのジャケ写がプリントされたグラス。
ひとつ1000円、コンプしたら5万円!
でも、きっとコンプしてる方いっぱいいるんだろうな。
すごい。。。

101013 (2)

101013 (3)
光るうちわorペンライトは必需品だと思います。
今回はピンク色でした。
会場内は公式グッズ限定なのですが、ライトが落ちて会場内がきれいなピンク色になるのは幻想的。
この感動をみなさんにも味わっていただきたい。

101013 (4)

101013 (5)

さてさて、実はファイナルも参加したので、また書きまーす。
では

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
