• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年07月06日 (火) | 編集 |
映画見てきた。

映画『告白』公式サイト

娘を殺された中学教師(松たか子)の独白から始まる映画、、、っていう認識しかなかったんですが、けっこう最初から犯人分かるんですね。
犯人は担任しているクラスの生徒。
その上で、物語が展開するという。
濃いし、えぐかったですね。

松たか子の独白が延々続くオープニング。
よくあんなにセリフ覚えたな・・・とそっちに感心。

木村佳乃の狂気もこわ。
演技うまくなったね~。

美月役の生徒が話題になってたけど、見て納得。

後味は全然すっきりしません。

怖いな、えぐいなと思ってみていたら、終わってしまった。
ドキドキした。。。


中島哲也監督だったのね。
『下妻物語』、『嫌われ松子の一生』、『パコと魔法の絵本』ってだいぶカラフルだったけど、全然違う。
モノクロって感じ。

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
湊 かなえ

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)
東京島 (新潮文庫) 夜行観覧車 使命と魂のリミット (角川文庫) 少女 (ハヤカワ・ミステリワールド) 追伸 (文春文庫)
by G-Tools

公式サイトにあったブログパーツ














* * * * *
映画「告白」 - itchy1976の日記
告白 松たか子 - 何度目か!? - Yahoo!ブログ
リ・ライフプロデュースDiary 映画 『告白』。 恐るべし、松たか子!
松たか子主演『告白』が3週連続1位 暗い映画がヒットする“異例”を読み解く 空色なおれの日々
★映画「告白」ロケットスタート 森口先生(松たか子)のこれからは?|♪ くつろぎ系カフェ茶の子☆大阪弁ブログ★ただ今開業準備中!!



コメント
この記事へのコメント
おー。
結構気になっている映画なんだけど、まだみてないんだ~。
月さんもよかったっていう感想っぽいね。

とりあえず、本だけ読んだの。
本は、本で、結構、きっついなーと思ったけど、あれが映像になってるかと思うと、期待感がある。

松たか子が、そういう役をやるってイメージは、なかったんだけど、
松たか子だからこそのこわさってのも、でるのかもw

木村佳乃は、どの役だったの??
2010/07/07(Wed) 01:58 | URL  | いぶ #3/2tU3w2[ 編集]
>いぶさん
こんにちは。
うん、良かったよ。
エグイの平気ならどうぞどうぞw

おれは逆に本を読んでないんだけど、本もきついんだー。
そのうち読むかな。。
てか、原作と登場人物は同じなんだろうか??

木村佳乃は、犯人の子の親だったよ。
狂ってたw
ちなみに、昔、木村佳乃好きだったんだけど(実際に会ったこともあり)、今は特に興味なしです。。。
2010/07/07(Wed) 20:26 | URL  | 月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
映画「告白」公式サイト 映画「告白」映画情報(eiga.com) ○作品情報(eiga.comより) 監督・脚本:中島哲也 プロデューサー:石田雄治、鈴木ゆたか、窪田義弘 原作:湊かなえ 撮影:阿藤正一、尾澤篤史 照明:高倉進 美術:桑島十和子 製作国:2010年日本映画 上映時間:1...
2010/07/30(Fri) 17:40:16 |  itchy1976の日記
