• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2010年06月08日 (火) | 編集 |
行く予定ではなかったのだけれども!
人様のブログ等々ですでに始まったDoAsツアーの様子を見ていたら行きたくなり参戦!

やっぱり。

行って良かった!

大きくはない箱なので、近い近い。
かなり出遅れでチケット買ったにもかかわらず、一階席。
おや?と思っていたら最後尾の方でした。
でも、20列目くらいなんで、近かったですよー。
武道館とかも良いんだけど、こういうちょっとローカルなところにもどんどん行った方が良いかもなと思いました。
あと、実家に帰って、実家から行ける会場にて参加するとかね。
あうー、お金かかる。。。

さて、とりあえずセトリ。

~ ~ ~ ~ ~
Perfect Would
最後のGAME
under the sun
Everything will be all right
~MC~
Desire
陽のあたる坂道
nice & easy
トレジャプレジヤ
~MC~
魔法の言葉
~MC~
北風
Eternal Frame
名もなき革命
ナイター
~MC~
徒然なるままに
君がいない未来
冒険者たち
one or eight
本日ハ晴天ナリ
~MC~
HARUKA
~MC~
1/100
~MC~
遠くまで
SUMMER DAYS
~ ~ ~ ~ ~

今回は、伴ちゃんの弾けっぷりがとにかく印象に残った。
ものすっごく楽しそうで、今まで見た中で一番かも?というくらい。
「Perfect Wolrd」とか「nice & easy」とかでぴょんぴょん飛び跳ねたり。
「nice & easy」久しぶり?
この曲で飛ぶの好きなんだよな~。
けん、けん、ぱ、やったり。
あと、
伴ちゃん「イエーイ!」
会場「イエーイ!」
ってくだりがあるけど、
伴ちゃん、「ワンワン」「ニャ~」とか。
そばにいた初参戦らしき人たち、「ああいう人なの?おもしろーい!」って(笑)
亮さんのトークもお気に召したようで、ファンが増えるのは良いことです。

イントロクイズもあって、手上げて指名されて当たると、非売品スタッフTシャツもらえるという企画も。
当たった人とのやりとり、
伴ちゃん「サイズは?」
当選者「Mです」
伴ちゃん「ドM~!」って!
そんなこと言う人だったっけ?!

亮さんの「徒然~」も定番に。
途中で伴ちゃんがはけると、
亮さん「伴ちゃんは急遽実家の熊本に帰りましたので、戻ってくるまで、おれがつながなきゃ~」って。
センターに立つのが相当嬉しい様子、ほほえましい。
続けて、
亮さん「おれもヒット曲が多いっていうのが嬉しい悩みで、どれ歌おうかな~」って(笑)
常連は、「徒然~」しかないって知ってるぞ。
この曲好きだから是非毎回うたってほしい。

あと、亮さんがやってるバンド「ミサイルイノベーション」のCDの帯の裏に伴ちゃんが落書きしたものが数枚あるとの宣伝も。
Avexが出してくれないから自主制作したとのこと。
会場で売る許可は得たので、買ってくれーと。
そりゃ伴ちゃんの落書きがあるなら買うぞー!
帰りにギリ買えました。
最後から2枚目だった、危ない~。
でも、伴ちゃん落書きハズレ。
ハズレといえば、グッズを買って、レシートに当たりが出たらもらえるというリストバンドもハズレ。
当選者ちらほらいたので、NHKホールで再度挑戦しよ!

新曲「HARUKA」「1/100」聴けたの嬉しかった。
特に「1/100」!
マジで良い。
色々試そうとしてるのも良い。
進化とは変化だよ。

「北風」では、伴ちゃんギター披露。
伴ちゃん「練習してますよ」と。
「魔法の言葉」もアコースティックバージョンで。

あとは~、「あいのうた」が聴きたい!
頼む!
NHKホールでは聴かせてください!



∞2
Do As Infinity

∞2
Do As Infinity “ETERNAL FLAME” ~10th Anniversary~ in Nippon Budokan [DVD] 君がいない未来 ~Do As × 犬夜叉 SPECIAL SINGLE~(DVD付)【初回生産限定】 Freedom(DVD付)(ジャケットA) mihimaballads(初回限定盤)(DVD付) DO THE MUSEUM
by G-Tools

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
堪能したみたいだねぇ。
いいねぇ。
1/100???知らない。
ぎゃ~~~~~~。
ここずっといろいろありすぎて、音楽聴けてなかったんだよね。
あうち~~~~~。

伴ちゃん、ドMって。。。
あはは、面白い。

落書きゲットしたかったね。
残念。
どんな落書きが見たかったなぁ☆

弾けようね、20日。
ぴょんぴょんは跳べべないけどさ。。。
2010/06/09(Wed) 16:42 | URL  | いろはママ #-[ 編集]
お~!伴ちゃん、今回のツアーは、かなり、はじけてるな~♪
でも、はじけている伴ちゃんは、かわいいし、こっちも楽しくなるから、そのノリを最後まで続けてほしいな!

イントロあては、曲はなんだったの?
だんだん、マイナーになるって、初日の三郷では、言ってたんだけどねw
最初は、携帯ストラップだったのに、いまや、非売品のTシャツ?!
NHKホールも、それがいいなぁ♪

ミサイルのCDは、あたしもほしいな。avex作ってくれなかったんだ。
ミサイルの音楽は、ミサイルの音楽で、結構、リピートして聞いちゃうし。
亮さんの歌声が、また心地よかったりもするしね~w
ノリもよいし、そういうのもあるから、あたしも、徒然~は、好きだよ♪

20日は、もっと盛り上がって、聴けてない曲を聴けるといいよね♪
2010/06/10(Thu) 01:30 | URL  | いぶ #3/2tU3w2[ 編集]
>いろはママ
1/100は新曲だよー。
DoAsの公式サイトで試聴できるよ。
URLはっておくね。
http://d-a-i.com/discography/

伴ちゃんの書く絵、興味あるよね。
ソロのときはブログやってたのに、今はやってないから、そういうのを疲労する場面もなかなかなさそうだし。
またファンクラブ作って会報とかに載せてくれないかしらん。

20日、がんばろー!
体調整えて参加しよー!


2010/06/10(Thu) 23:59 | URL  | 月 #-[ 編集]
>いぶさん
イントロは「welcome」でしたよ。
ぜんぜんわかんなかった・・・^^;
そうそう、非売品のTシャツ。
会場で、「CREW」ってロゴとなんかちっちゃい文字(ツアー行程かなぁ?)が書かれたTシャツを着た人たちがいたんだけど、まさにそれをもらってました。
NHKホールは1階席じゃないから、仮に分かっても指名してもらえないだろうなぁ。

ミサイルのCDまだ聴いてないっすー。
てか忙しくて全然・・・仕事して寝る以外にはなにもしてない、今週。。。
ブログも頑張って書いたなぁw

20日は「パイルドライバー」も聴きたいな。
そして、「あいのうた」も。
会場のどこかで一緒に楽しみましょう~。
2010/06/11(Fri) 00:05 | URL  | 月 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/16(Wed) 08:56 |   |  #[ 編集]
Re: はじめまして
>非公開コメントくださった方
どうもありがとうございます!
2010/06/21(Mon) 22:52 | URL  | 月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック