• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
2010年01月23日 (土) | 編集 |
行ってきました~。
アコースティックライブ+ポストカード直渡しイベントでした。

100123_1.jpg

DoAsが15時半からで、その前後にガールネクストドア(略してガルネクというらしい)も来てましたので、ちょろっと聞いてみました。
ガルネクの「infinity」という曲の盛り上がりっぷりはなかなかのものでした。
てか、DoAsInfinityのあとにガルネクが「infinity」歌うって。

さて、DoAsライブですが。
広場に集まったファンと、3階、4階、5階から眺める通りすがり(?)の方たち。
僕は当然のように広場で5メートルくらいのところから見てましたが、上からゆったり眺めるのも良いかも。
でも、やっぱり、近くで見たい。
そういえば、亮さんは白髪を染めたのか、かなり黒くなっていたような。
二人から見たら、どんな感じなんでしょ。
アリーナと、2階席、3階席みたいな雰囲気なのかな。
「寒い中のライブは、路上時代を思い出す。缶コーヒーをカイロ代わりにポケットに入れてた」って亮さん。
ハチ公前のときにDoAsに出会いたかった。
そしたら近くで会話できただろうに。。

さて、新曲「君がいない未来」はアニメ「犬夜叉」のテーマ曲とのことで、セトリは以下の4曲。
どれも「犬夜叉」のテーマ曲として使われたものです。

1.深い森
2.真実の詩
3.楽園
4.君がいない未来

全部アコースティックです。
「深い森」って「犬夜叉」に使われてたんだねぇ、と今さら思ったり

毎度のことながらアコースティックだと、伴ちゃんの歌声が際立つので好きです。

二人とも「寒い中ありがとう」って言って、持ってたカイロを客席に投げてくれ、盛り上がってました。
伴ちゃんが投げたカイロは僕の少し横の人の手に・・・おしい!

ライブ終わると、限定ポストカード手渡し会。
結局CDを買って並びました。
もらったのはこれ。

100123_2.jpg

ポスターと同じデザインです。
司会者が「握手はなしです」と言っていたのだけれど、途中からみんな握手してました。
二人とも握手できて、チョー幸せです
二人に「ツアー行きます!風邪引かないで!」と声かけたけど、次から次へとファンが流れるもんだから(たぶん全部で400人くらい?)、「うんうん」みたいな感じで。
あんなにたくさんの人との握手は疲れたと思います。
お二人ともお疲れ様でしたm(__)m

新曲引っさげてツアー回ると言ってたので、楽しみ~



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック