• 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年10月29日 (土) | 編集 |
久々オールをした。
起きたら午後の3時4時。
もう何もする気になりませぬ。
ごろごろとしながらシャワー浴び、とりあえず外出。
取得できなかった夏休みに代わる秋休みin京都の宿を取る。
安めに取れて良かった。
今年の紅葉は遅れているとのことだから、見れないかも。
でも、いいや。やっとの休みだからゆっくりしてこよう。

その後は、前から調達したかったハンカチとか靴下とか細々したものを購入。
帰りにデパチカを通ると、誘惑の数々が
甘いものに目がないワタシ。女の子のよう。
好物のフィナンシェ、マドレーヌを買って帰る。うまうま。

オールした友人の一人は、ワタシのことを穏和だと思っていたそうだが、自ら短気であることをカミングアウト。
マイナスイメージを与えてしまったかも・・・orz
いらっとするときは誰でもあると思いますが、そのときの対応が激しいからなぁ。
職場以外ではほとんど出しませんが。
職場ではオジサン相手でもばっさり斬り捨てたり。。。
一応言ってることはこちらが正しいので、案件終了後にお土産もらっちゃったり・・・貢ぎ物?
それを部内で分けたら、「月、もっとキれて」って言われたり・・・
でも、やっぱこわいよね、気を付けます、ハイ。

話が前後しますが、オールどころかゆっくり友だちと話をするのも久しぶりで。
職場で話すのと友だちと話すのとではやはりだいぶ違うから、職場でどれだけ言葉を発していてもね。。。
仕事して本読んでブログ書いてだけだと、コミュニケーション能力が落ちます。
口語なのに書き物みたいなしゃべりっぷりで。
反語使っちゃったりしました、ハハ。
もともと早寝早起き体質で普段も12時前には寝たいワタシですが、オールしようと言われ付き合ったのは、久々に友だちとの会話を楽しめたからだなぁと振り返る。
多謝。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
フィナンシェ、みえ氏も大好きv-10
しっとり感とバターの味がたまらないね。
つっきーは短気というか、正義感が強いのよ。
京都はあなたの好きな街だったよね。お休み取れていけてよかったね。
2005/10/30(Sun) 11:26 | URL  | みえ氏 #-[ 編集]
みえ氏もフィナンシェ好きなんだ~。
今度飽きるほど喰いませう。

正義感が強い、という評価は初めてです・・・どの辺をそう思うの??

京都。
ええ、一人ですがゆっくり行ってきますよん。
一緒に行く人がいれば楽しみを分かち合えたのだろうけど、この時期に休んでも遊べる人はいないから仕方がない。大殺界だからと諦めます(^^;)
行動は自分の思うがままだからね、好き勝手に歩いてくるさ。
2005/10/30(Sun) 21:26 | URL  | 月@管理人 #JalddpaA[ 編集]
コミュニケーション能力
私の職場は、気の合う若い女性ばかりで、よくおしゃべりをしています。
女子高状態。
しゃべるだけじゃなくて歌ったりもしています。
(仕事しなさいって・・・・)
おかげで無駄話のコミュニケーション能力は上がるばかり!(笑)
一日外出でみんなと話せないと、しゃべりたい欲が解消しないー。
あれ、何しに会社行ってるのかな・・・。
2005/10/31(Mon) 23:56 | URL  | liar #SFo5/nok[ 編集]
喋るだけなら分かるけど、歌うって。唄うって。詠うって。
でも、そういうのあった方が良いよ、精神衛生上。
大事大事。
なんか人によって一日何万語発しないとダメとかあるみたい。
特に女性はね。
おれも女脳だし(笑

どうでもいいけど、このレスの1行目。
「ウタウ」一つでいくつもの表現が。
やっぱ漢字ってスバラシイ!
2005/11/01(Tue) 20:48 | URL  | 月(つっきぃ) #JalddpaA[ 編集]
なぜかつっきぃのブログに読んでない日記がたくさんあることに気付いた。あれ?ミクシィを頼ってばかりじゃいけないな。

先日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
つっきぃが真夜中のドンキで壊れかけていたのが、大変おもしろかったです。
私が美脚を持っていたら、例の服を着てあげられたのに。
むしろトナカイ向けの容姿であるのが、残念でなりません。

私はつっきぃが「穏やか」とは思っていなかったんだけど
「短気」も「正義感」も、惜しいって感じで……。
「一本気」が、イメージに近いかな。んー。
ウソをつかなさそうで、とてもいいと思います。
2005/11/01(Tue) 22:03 | URL  | ぬいこ #-[ 編集]
かなりの更新ぶりだからね~。
ぶぁっと書いて、すぐアップ。んで、ちと修正。みたいな。
mixiだと最新のしか表示されないからね、流されちゃうよね。

ドンキ。
かなりのセクハラぶりだったかも・・・失礼しましたm(__)m
深夜だったから許してくださいませ~。
サンタもトナカイもネタだから~、美脚とか関係ないっしょ、おれも着たい!すね毛そる?(笑

また新たなキーワードが。
一本気、ですか。
そう言われるとそうかもって思ったりして。
結局自分がナニモノか良くわからんですたい。
2005/11/02(Wed) 23:46 | URL  | 月(つっきぃ) #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
