• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2009年12月22日 (火) | 編集 |
ネタバレアリ

091222.jpg

劇場版ワンピース第10弾! ONE PIECE FILM Strong World

噂の0巻欲しさに見てきました~。
さすがに子供が多く・・・。

ジブリ以外で映画館でアニメ見たの、子供のとき以来だ。

漫画のワンピは好きで全巻持ってますが、テレビアニメも映画も今まで全然見てないです。
今回は、原作とかかわりがある内容のようなので、見てきました。

まぁ、そこそこ面白かったかな。
作者の尾田さんは、色々伏線を広げてまとめて回収するパターンが多いので、2時間映画でうまくいくのかと思いましたが、コンパクトに納めてましたし。

ただ、そこが逆に物足りなさもあるというか。
ボスの金獅子のシキは、ロジャーと並ぶ伝説の海賊なのに、2時間でやられてしまうなんて。
シキの部下達も、麦わら一味が最終的にあまり苦戦することなく勝ってしまうし。
ちょっと強さのバランスが・・・悪いような。
声優が竹中直人だったのは良かったと思いますけどね。

主題歌はミスチルの「fanfare」。
これは良いですね。
Youtubeで発見~♪





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック