• 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年04月17日 (金) | 編集 |
090417_01.jpg

渋谷C.C.Lemonホールの最終公演に行ってきました!
ミシェル・カミロ浜崎あゆみに続けてのイベントはDoAsでした!

やっぱ、僕にとってはDoAsのライブがサイコーに楽しいです。
声も良いし、ノリも良いし。

今日はセトリを追って、感想を書いていこうかなと思いますが、先に贈呈されていた花束の写真を。
avex所属アーティストばっかりですが、なぜあゆと東京プリンたちが連名で。。。
あゆは単独名にしてほしかったなー、avexの代表的存在なんだから。。。
と、ちょっと思いました。

090417_02.jpg

090417_03.jpg

さて、じゃ、ライブの中身にはいりましょー!
オープニングアクトは、もはやお馴染みmoumoon。
うんうん、そうかそうか。。。

さてさてー、セトリです。

・本日は晴天ナリ
・under the sun
・135
最初3曲ノリノリです。
実はこの日持病(?)の腰痛がひどかったんですが、メンバーが登場して「本日は晴天ナリ」が始まったら忘れちゃいました。
・Desire
・翼の計画
・楽園
・BE FREE
・魔法の言葉
ウェディングソングです。
PVでは伴ちゃんがウェディングドレス着てるんですが、めちゃくちゃキレイ!
一度だまされたと思って見てみてください!
・Week!
DoAsとはあまり縁のなさそうな友人が、実はCDを持っていたという曲(って、曲の紹介じゃない)。
その友人曰く、「詞に共感できた」とのこと。
うんうん、分かるぞ。
・Yesterday & Today
僕がDoAsと出合った曲。
「2000年の恋」というドラマに使われた曲でした。
良い曲です。
これでDoAsを知ったんですが、このちょっと前にはまだ渋谷で路上やってた頃だったかな。
あぁ、路上で話すことができてたらなぁ。
・Painful
・snail
・科学の夜
亮さんが完全に入り込んでギター弾いてますね。。
・徒然なるままに
そして、気分が良くなって歌う亮さん。
ちなみに歌詞は、外国のアーティスト名を和訳しつなげたものだとか。
例:ローリングストーンズ→転がる石
・遠くまで
「来たな!」って感じになります。
この曲が来たら、「ラストに向けて突っ走るぜ!」って感じです。
・冒険者たち
・One or Eight
・SUMMER DAYS
 ~アンコール~
・生まれゆくものたちへ
・メラメラ
「生まれゆくものたちへ」「メラメラ」ともに、DoAs復活後の新曲!
うれしいなぁ。
新曲については後述しまっす。
・Grateful journy
・あいのうた
そして、ラスト2曲。
もうオーラス「あいのうた」は不動です。
これで締めてくれないと。
ああ、もうシアワセ


さてさて、復活したDoAsが遂にシングル発売!
6月17日に「∞1(インフィニティイチ)」というタイトルのシングルを出します。
収録曲は、「生まれゆくものたちへ」「メラメラ」「timeless」ほか4曲!
“ほか4曲”って3曲はもう分かってるじゃん!
もう1曲はなんだ?!
「timeless」はF1番組のテーマ曲になってますよー。

090417_04.jpg


そして、もう一個大きなサプライズが!
MCのときにスタッフさんが伴ちゃんのもとに走ってきて。
亮さんもこっち来いって呼んで。
で、なにやら渡す。
二人が開く。
すると!
「みなさん、サプライズです!武道館でライブやります!」って!
その瞬間会場に歓声が響き渡る!
そりゃもうみんなうれしいだろー!
ついについに。
どでかいハコで。
解散ライブをやった地で。
2009年11月29日。
絶対行きたい!
友人各位、この日は遊びに誘わないでください(笑)

090417_05.jpg

よっしゃー、がんばるぞー!



コメント
この記事へのコメント
ライブ楽しかったね。
武道館まであと半年!
それまでにアルバム発売しないかなぁなんて思う私です(笑)
シングルも楽しみだよね。
生まれゆくものたちへ・・・結構既に好きです(笑)
2009/04/20(Mon) 12:26 | URL  | いろはママ #-[ 編集]
>いろはママ
こんばんわ。
アルバム出るっぽいよ。
ネットの何かのニュースで、年内にアルバム出す予定って書いてあったよ。

「∞1」は、mu-moで注文したよー。
でもCD代+送料だから、ちと割高・・・。
2009/04/20(Mon) 23:45 | URL  | 月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
