• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年02月24日 (火) | 編集 |
風邪を引くと、咳だけいつまでも出ることがあります。
何年か前に一度、何ヶ月か咳が止まらなくなり、その後も年に一回くらいそうなります。
で、今年は、今その状態です。
うーむ。

だいぶおさまりましたが、発作的に咳が出ると、周りの目が気になります。
ので、マスク着用してます。
医者からは、風邪の治りかけと言われてます。
前も咳が止まらなくなる都度、医者に行っていますが、風邪引くと咳だけ残ることはあると言われていました。
少なくとも変なウイルスとかを持っているわけではないようです。

マスクずっとつけてると耳が痛いですね。
耳に優しいマスクを探し中です。
してる最中は良いですが、はずすときにヒリヒリします。
良いのあったら教えてくださいm(__)m

咳ってなんだろと思って、wikipedia行ったら、一回咳すると2kcal消費するとか。
ひどいときはホントに一日中咳してたから、一体何cal消費してたんだ…。
あと、咳は「咳嗽(がいそう)」ってのが正式名称みたいで。
へぇ。。。

さて、calの話。
たしかに、熱が下がった後は異様な食欲でした。
cal消費しておなか空いてたのかもしれません?
夕飯後にスイスロール一本とオレンジジュースがぶ飲み、とか。
もちっと栄養バランス考えて食欲を満たしたほうが良いですよね。。。
Wikipediaにもそう書いてたし。
一応ご参考にリンク→咳嗽

ではではー。
皆さんも風邪には注意してください!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
まだ咳出てるんだね。
本当に風邪の治りかけなの?!?!
百日咳とかではないの???
ちょっと心配になったいろはママでした。
なにはともあれ、夕食後にスイスロールにオレンジジュースがぶ飲みはダメよ~!!!
身体にいいもので満たさないと!
でもそういう時は好きなものを好きなだけってのもありな気もするわ(笑)
2009/02/26(Thu) 12:20 | URL  | いろはママ #-[ 編集]
>いろはママ
過去2,3回同じ症状になってるけど、一度も百日咳その他の風邪以外の病気と言われたことはないんだよー。
だいぶおさまってきたから、このまま治っていきそう。
今回は過去に比べたら短く済みそう。
スイスロール+オレンジジュースは…仰るとおり、自分の中でも、ダメだという気持ちと、こういうときは我慢せずに(ご飯はご飯で食べたし)という気持ちがあって、後者が勝ちました(笑)
もうちょっと年取ったらこういうのはほんとにだめなんだろうなぁ。
2009/02/26(Thu) 23:56 | URL  | 月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
