• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年12月06日 (土) | 編集 |
WHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE!

JCBホールで行われたライブに行ってきました。
出演は、flumpool、間々田優、いきものがかり、Do As Infinity、絢香。
DoAs単独ライブではないけれど、普段行かない人の生歌を聞くのも楽しい。
新しい発見があれば嬉しいし。

さて、スタンディングで、整理番号10番台です。
かなりついてる、赤坂BRITZ以来、最前列で見ることができる!
と、期待に胸膨らませ参戦。
17時半開場、18時半開演。
1時間も何していれば…と思いきやDJ和ともう一人いて、結構懐かしめの曲を流しながら盛り上げてくれました。
最前列だから、ちょっと絡んでみたりもしました。

さて、指定席のときは、席に荷物置いてトイレ行けますが、スタンディングだと辛い…。
でも行っておかなきゃと思い、周りの人に頭下げながら行って、戻ります。
ご迷惑おかけします。
優しく通してくれてありがとうございました。

さぁ、DJのおかげで暇を持て余すことなく開演時間。
最初は、flumpool。
うーん、名前はちらっと…。
女の子たちがキャーキャー言っとりました。
さわやかだね。
うん。
曲はさっぱり知りませぬー。

はい、次!
間々田優。
不思議な子。
ダークすぎて怖かったです。
MCのときに言ってましたが、葛藤やら何やらダークな部分が曲の原点だとか。
しゃべってると意外と普通で。
客席の雰囲気も、歌ってるときとしゃべってるときのギャップに驚きつつも、「意外と普通の子で良かったね」みたいな空気に。
でも、怖いから歌はもう良いです、ゴメンナサイ。
ライブ終了後はグッズ売り場の横でサイン会やってました。
結構人並んでたなー。
あ、曲は分かりません!

3番手はいきものがかり。
セトリ探したらありましたー。
・花は桜 君は美し
・うるわしきひと
・プラネタリウム
・ブルーバード
・気まぐれロマンティック
・帰りたくなったよ
間々田から一転健全な感じで良かったです。
ちゃんと曲聴いたことなかったけど、楽しいね、彼ら。
紅白出場が決まったとのことで、客席からは「おめでとう!」の嵐。
うん、がんばれー。

そうそう、アーティストが変わるたびにステージのセットを変えるので、その間「次は誰かな?」とドキドキします。
DoAsがトリかなーなんて思ったりしてましたが、違いました。
4番手がDoAs。
いきものがかり用のステージセット中は「GAKARI」と書いたTシャツを着た人がいたので、いきものがかりの出番だと分かったんですが、いきものがかりの後のステージセット中に「ミサイルイノベーション」と書いたTシャツの人が。
「ミサイルイノベーション」ってのは、DoAsのギタリストRYOさんのバンドなので、DoAsの出番だと分かったわけです。

でも、DoAsはちとおいといて。
先にトリの絢香。
セトリはこちら。
・POWER OF MUSIC
・Real voice
・三日月
・おかえり
・君がいるから
・今夜も星に抱かれて…
絢香、顔ちっちゃ
まだハタチなんだー、若いねぇ。。。
それはさておき、ナマ歌声やばいね。
伴ちゃんの声が一番だけど、絢香もすっごい良いね。
ちゃんとCD聴こうと思いましたよ。
MCも楽しいね、彼女。

さぁ!
DoAs!
とりあえずセトリはこちら。
・SUMMER DAYS
・遠くまで
・柊
・冒険者たち
・本日は晴天ナリ
・あいのうた
「柊」以外は、ライブの後半の盛り上がり最高潮のときの曲ばかり。
短い出番だから凝縮したんでしょうなー。

「DoAs復活」Tシャツを中に着ていたので、DoAsの出番だと分かった瞬間、Tシャツ1枚になり。
バンドメンバーが出てきて、RYOさんが出てきて、伴ちゃんが出てきて。
会場一番盛り上がったんじゃないかくらいの歓声。
んで、1曲目「SUMMER DAYS」が始まる。
嬉しくって飛びまくり。
最前列だったから良かったものの、中の方にいたらあんなに飛べないかなー。
てか、後ろの人にはジャマだったかも、ゴメンナサイm(__)m

「伴ちゃん、かわいい」と声かけたら振り向いてニコって。
ぎゃー昇天シマス
やせたなー、伴ちゃん。

DoAs初めて見る人たちに「最近復活したんですよー」って言うので、Tシャツ着てきたことをアピール。
気がついてくれました。
ちなみにDoAsのライブが終って伴ちゃんたちがステージ裏に帰っていくとき、RYOさんも気がついたみたいで、目が合いました。
「おー、そのTシャツは!」みたいなカオしてたなー。

さてさて、最前列にいながら、手を伸ばせば届きそうで…届かない
「今日こそは…!」と思って手を伸ばす。
伴ちゃんは、ステージ上をあっちに行ったりこっちに来たり。
もどかしい。

でも、ついに!
Tシャツ着てアピールしたのが良かったのか、手を出してくれました。
手のひらをこちらに向けて、ちょっとしゃがんで。
うおーーーーーーーー
行けーーーーーーーー
ってなもんで、ジャンプ

一瞬だったけど、ついにやりましたよ。
嬉しい。
嬉しすぎる。
その後、発狂してましたね。
ありがとうって、両手合わせて伴ちゃんを拝んだりしましたね。

あー、もう、嬉しすぎて言葉もない。
これからも最前列狙ってがんばろう

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
