• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年11月17日 (月) | 編集 |
081117.jpg

渋谷公会堂(渋公。現C.C.Lemonホール)で、DoAsライブに行ってきました!
渋谷といえばDoAsの聖地!

代々木の復活ミニライブは行ってきたけど、本格的なライブは復活以来、初参加。
楽しみにしてましたよ。
楽しんできましたよ。

ライブが昨日の日曜で、今日は月曜で当然仕事があったのだけど、どうなっても良いと思って、叫びまくり、腕をふりまくり、飛びまくり、でした。
久しぶりにあんなに汗かいたなぁ(笑)
やっぱねぇ、楽しいですよー。
ほんとに。
おかげで今日は全然声が出ませんでした。
眠かったし…

DoAsをmp3プレイヤーで聴いてても、実はいまいちぴんと来ないときとかあったんだけど、なぜだか分かった。
ライブが楽しすぎるからだ。
ライブが楽しいからmp3で聴いてても、盛り上がれなくて、それで不完全燃焼みたいな感じだったんだ、きっと。

さて、思いついたことをつらつら書いてますが、ここでセットリストを。
ライブがあるたびに、ネットでどなたかが書いたセトリを探してきます。
メモってるのかな、すごいね。
感謝です。


空想旅団
遠くまで
under the sun
nice & easy
oasis
陽のあたる坂道
Week!
深い森

遠雷
Tangerine Dream
Field of dreams
構造改革
シグナル
冒険者たち
Grateful Journey
本日ハ晴天ナリ
We are.
~Encore~
タダイマ
SUMMER DAYS
あいのうた


えっと。
公式サイトで、ライブで聴きたい曲を募集してて、VANちゃんたちはそれを見ながら決めたらしい。
VANたちにとって「遠雷」が2位(だったかな)だったことは意外だったとのこと。
いや、「遠雷」はすごく良いと思いますよー。
3年間のブランクがあって、こんな曲もあったねなんて思い出しながら選んだとか。
なんか想像つく、楽しそう

うーん、どれもこれも好きだけど、シングルじゃないなかで「nice & easy」、「遠雷」、「Field of dreams」、「タダイマ」、「SUMMER DAYS」、「あいのうた」が特に好きかなー。
最後の二つはライブに欠かせないので当然として。
復活ライブだから、きっと「タダイマ」は歌ってくれるに違いないと思っていた。
絶対「おかえり」って言おうと思ってた。
言えて良かった。
たいがいみなさん同じ思いだったんでしょう、「タダイマ」歌い終わったら、自分含め「おかえりー!」ってあちこちから。

「Yesterday & Today」、「魔法の言葉」あたりも聴きたかったなぁ。
今度聴けると良いな。
「魔法の言葉」のときだけ、VANちゃん、ウェディングドレス着てくれると良いなぁ。
ちなみにPVでは着てます、すっごいキレイ

もうだんだん感想なんだか願望なんだかごちゃごちゃになってきた

そうそう、オープニングはまたmoumoonが出てまして。
アンコールのときだったか、VANちゃんが彼らの紹介をしてて。
で、そのときは、若いmoumoonに対して、VANちゃんが先輩として気遣ったりしてて。
驚いたー。
普段しゃべり苦手で、MCもほとんどRYOさんだったのに。
うん、でも、安心した。
良かった。
普通にしゃべるんだ(笑)
今回は客席からかわいいとか言われると、「うっさい!」って笑いながら言ってたりしたのも珍しかったな。
あんなに攻撃的だったっけ?
照れてたのか?

来年2月からまたツアーがあるので、行きます
一生ついてきます

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
おつかれんv-22

楽しかったね、本当にv-7

2月行こうね~v-266
2008/11/18(Tue) 12:20 | URL  | いろはママ #-[ 編集]
>いろはママ
はぁい、来年のツアーもはじけよう!
2008/11/18(Tue) 23:43 | URL  | 月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
