• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2008年10月04日 (土) | 編集 |
Do As Infinity FREE LIVE -FREE SOUL! FREE SPIRITS!-
9月30日、代々木公園野外ステージにて。

DoAs復活最初のライブは、野外フリーライブでした。
当然参加。
会社休んで参加。

フリーだからということで朝から並んでいる人もいた様子。
ぼくは5時半ごろに到着。
ライブは6時半から。
6時からはmoumoonが前座とのことで、30分待てばとりあえず始まると思いながら待つ。

いや、それにしても人が多い。
あとからニュースで知ったが1万人いたとのこと!
うれしいねぇ。

6時近くになったら一気に人がなだれ込む。
後ろのブロックの前から3分の1くらいに。
平地だからぜんぜん見えない。
ラッシュ時の満員電車の中にいるような状況だが、とりあえず待つ。

moumoonが歌いだすが、周りの方々は「だれ?」みたいな。
申し訳ないが僕も早く終わってくれと思うばかり。

moumoonが退場していよいよDoAs登場。
会場前の方から歓声が。
ちょっと飛んだりして見てみる。
かろうじてRYOさんが見えた!
そして、VANちゃんも登場!
うん、ちらっと見えた。
ちらっと。

先にセットリスト書いちゃおう。

NEW WORLD
遠くまで
陽の当たる坂道
深い森
Yesterday&Today
本日ハ晴天ナリ
冒険者たち
SUMMER DAYS

~アンコール ~
Week!
あいのうた

『陽の当たる坂道』か『深い森』かで後ろに後退。
というか脱出。

DoAsが歌い始めたら、押されてさらにぎゅうぎゅう詰めに。
少しドミノ倒し気味になってかなり危険。
姿も見えないし、音だけ楽しむしかないなら、後ろのいた方が安全だと思って、人ごみを脱出。
後からネットで見てると、かなり危険な目に遭った人や、怪我したり泣いたりした人もいたらしい。
VANちゃん、RYOさんも曲の合間に、「みんなにお願いだ。少しずつ下がってくれ」って言ってたし。
会場スタッフもかなりぴりぴりきてたらしい。
確かにすぐ後ろの人にイライラしたけど、みんなもDoAs復活を喜んで来ているわけだからと思い黙って脱出した次第。

さて、気を取り直して。

歌った曲は、もうなんていうか、ベスト盤みたいな。
ライブで特にみんなが気に入っている曲、盛り上がる曲だけ選んだような。
1時間ちょっとのライブだったから凝縮したんだろうね。
復活だから『タダイマ』とか、もっかいスタートってことで初心を思い出して『Field of dreams』とか、あるかなと思ったけど、なかった。
またの機会に聴かせてくれ!

『本日ハ晴天ナリ』、『SUMMER DAYS』、『あいのうた』は絶対歌うと思った。
雨だけど『本日ハ晴天ナリ』は欠かせない。
盛り上がるには『SUMMER DAYS』は欠かせない。
1曲目かなとも思ったけど、アンコール前のラストに持ってきたね。
そしてそして、ラストに『あいのうた』は欠かせない。

いや、ほんとサイコー。
楽しい。
VANちゃんがときどきしゃべり、RYOさんがまとめる。
ああ、これだよ、これ。
待っていた。
いや、復活の予告があったわけじゃないから「待って」はいなかったか。
また会えて良かった、というべきか。

1曲1曲涙ぐみながら聴いて、飛んだり跳ねたりしまくり。
いっときやんだ雨が降ってきてしまって、準備しておいたカッパ着用。
汗も混ざってぐちゃぐちゃになりながら楽しんだ。

VANちゃんのソロの歌ばかり聴いていたけど、ナマDoAsの歌もやっぱり良いね!

もっかい言っとこう!

DoAsのライブはサイコーだ!!!

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
羨ましぃ
ファンとして、同じファンとして、復活ライブを生で聞いたつっきぃ、かなり羨ましいぃぃぃぃ~!
危険な状況を考えて後ろに脱出とは正しい選択だね。
目の前に居るならもちろん前にだけど、
見えない距離なら下がって伴ちゃんの声をじっくり聞きたいかも♪
うんうん、曲も盛り上がる曲たくさんで、伴ちゃんRYOさんの跳ねる姿が浮かぶわ☆
11月12日・・・楽しみにしてようっと。

2008/10/06(Mon) 12:10 | URL  | いろはママ #-[ 編集]
>いろはママ
伴ちゃん、歌声のすばらしさは変わらないものの、ソロだとおとなしめだったよね。
DoAsだとはじけてて楽しそうだったよ。
って聞こえてきた声がね、そんな感じだった。
笑顔も近くで見たかったー!!!

11月は、決まった収容人数しか入らないだろうから、代々木みたいに怖いことにはならないと思うー。
ただ、見えるかどうかがわかんないけどね。。。
あと、立ち見だから荷物少なめorロッカーにでも入れておくのが良いかも。
2008/10/06(Mon) 21:41 | URL  | 月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック