• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2008年05月26日 (月) | 編集 |
ゲーセンにて。

ガンダムに出てくるモビルスーツに乗り、連邦とジオンに分かれて戦う。
コクピットを模した筐体に入って遊ぶ。
パイロットになった感覚を味わえる!

同店舗・他店舗の他のプレイヤーとチームを組む(チームは勝手に決められる)。
ちなみに同店舗で出撃するとインカムで会話することができる。
友達と行くとかなり盛り上がる。
たいていの店はインカムを置いてあるが、自分のを買った方が良いかも。
で、ガンダムの名セリフを言いながら遊ぶと、さらに盛り上がるかもしれない。

コクピット内は、夏場は暑そう。
卓上扇風機を置いてある店もあって、これは助かります。

定期的に戦場が変わる。
戦場はガンダムで出てきた場所なので、ストーリーを思い出しながら戦うと良い?

公式サイトはこちら
wikiはこちら
これから始めようという人は、wiki内の初心者向け解説を読んでおくと良いですよ。

youtubeで「戦場の絆」をキーワードに検索すると、コクピット内で撮影した動画がたくさんヒットする。
そこで僕はコクピット外にあるモニター(初期登録やリプレイ用)を撮影してみた。











コメント
この記事へのコメント
このゲームには
ガンダム世代の男の子の夢が詰まっていると思いました。
1Play¥500の、なかなか高価な夢ですが(笑)
2008/05/26(Mon) 01:31 | URL  | ハゲタカ(=うえにょ) #-[ 編集]
>ハゲタカさん
うん、夢ですね、ロマンですね(笑)

そう、ちょっと高いです。
1play500円で2戦。1play300円くらいが良いなぁ。

連邦はジムの亜種ばかりなので、ジオンの方が楽しいです。
ザク、グフ、ドム、ギャン、ゲルググなどなど。

ジークジオン!
2008/05/26(Mon) 20:56 | URL  | 月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック