• 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年01月31日 (木) | 編集 |
映画「しゃべれども しゃべれども」公式サイト

しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)
しゃべれども しゃべれども 特別版 (初回限定生産2枚組)

見習い落語家(国分太一)が、ひょんなことから話し方教室を開くことに。
生徒は無愛想なクリーニング屋店員(香里奈)、関西から転向してきてクラスになじめない少年(森下悠希)、口下手で解説ができない元プロ野球選手(松重豊)。
伊東四郎、八千草薫が脇。

TOKIOで、タイガー&ドラゴンの長瀬に続いて、国分が落語家。
香里奈や松重豊が、意地っ張りだったり無愛想だったり不器用だったりというところを好演。
次第に心通わせていくというところは良かった。
でも最後に国分と香里奈がくっつく展開でなくて良かったのでは。
そこでちょっと興醒め。
香里奈はずっと無愛想で通してたので、そのシーンの笑顔が印象的で良かったけれど。

原作の書評見てるととても良いので、読んでみようと思う。

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)
佐藤 多佳子

しゃべれどもしゃべれども (新潮文庫)
サマータイム (新潮文庫) 神様がくれた指 (新潮文庫) 黄色い目の魚 (新潮文庫) 一瞬の風になれ 第一部  --イチニツイテ-- 一瞬の風になれ 第二部
by G-Tools



* * * * *
Ma+H2COPブログ しゃべれども しゃべれども ☆☆☆
『しゃべれども しゃべれども』 - たーくん's シネマカフェ
『しゃべれどもしゃべれども』 - 深呼吸しよう♪
★ 『しゃべれども しゃべれども』|映画の感想文日記
カノンな日々しゃべれども しゃべれども/国分太一
NOHOHONブログ「しゃべれども しゃべれども」
■ しゃべれども しゃべれども(2007)  - MoonDreamWorks
『しゃべれども しゃべれども』~伝えられないもどかしさ - 暮らし大好き!
しゃべれども しゃべれども|bibouroku
映画 【しゃべれどもしゃべれども】 - ミチの雑記帳
てんびんthe LIFE 「しゃべれども しゃべれども」
アンディの日記 シネマ版 『しゃべれども しゃべれども』
しゃべれどもしゃべれども(映画館) - ひるめし。
naonao 日々のことしゃべれどもしゃべれども-ブログ募金でアフリカ支援
EDITOREAL 感想/しゃべれども しゃべれども(試写)



コメント
この記事へのコメント
ぼくも観たよ~。関西弁の子役が良かったね。
そういえば、「選挙」っていうドキュメンタリーが面白かったよ。
川崎市議選が舞台になってて、選挙のいろんな裏側がみれます。
2008/01/31(Thu) 00:50 | URL  | うめっち #-[ 編集]
>うめっちさん
関西の子役も上手でしたね。

「選挙」、これですかね↓
http://www.laboratoryx.us/campaignjp/
興味深いですね、もうレンタルできるのかな。
ちと頭においておきまーす。
2008/01/31(Thu) 21:19 | URL  | 月 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
国分さんて噺家役がえらく似合うわ~『しゃべれども しゃべれども』5月26日公開。外川は、古典落語が好きだけど伸び悩み中の二つ目。ひょんなことから落語教室を開くことになるが、集まったのは、不貞腐れ美女、関西から越してきたクソガキ、元プロ野球選手の偏屈おやじ。
2008/01/31(Thu) 21:52:10 |  EDITOREAL
ホリデイのレビューを書いた後、そういえばコレも見てたんだった!と思い出したしゃべれども しゃべれども。印象に残ってないというよりは、見たのが随分前だったので、覚えてなかっただけで(汗)。佐藤多佳子の原作を映画化した本作。タイミングよく(
2008/01/31(Thu) 22:03:34 |  bibouroku
佐藤多佳子さんの原作は未読だけど「一瞬の風になれ」は読みました。「一瞬の風になれ」はめちゃめちゃ感動しましたヨ。申し訳ないけどあさのあつこさんの「バッテリー」の100倍以上は素晴らしいです。とにかく綿密な取材をしているのがよくわかるので心理描写にリアルな情
2008/01/31(Thu) 22:16:11 |  カノンな日々
2007年。アスミックエース。 平山秀行監督。佐藤多佳子原作。国分太一、香里奈、松重豊、森永悠希、八千草薫、伊東四郎、その
2008/01/31(Thu) 23:36:33 |  映画の感想文日記
映画館にて「しゃべれどもしゃべれども」佐藤多佳子の同名小説の映画化。東京の下町が舞台。“二つ目”の落語家・今昔亭三つ葉(国分太一)の“話し方教室”に口下手な美女・十河五月(香里奈)、同級生に馴染めない関西弁の少年・村林(森永悠希)、毒舌の元野球選手・湯河
2008/02/01(Fri) 14:53:01 |  ミチの雑記帳
「しゃべれども しゃべれども」よみうりホール俳優 国分太一 どうもイメージなかったので初めは入り込めませんでした。バラエティーのMCをやっているかTOKIOでキーボードたたいている姿しか知らないから。ドラマも出ていたの知らないし,映画も…。そんな太一クン
2008/02/01(Fri) 15:46:09 |  てんびんthe LIFE
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆”話し方教室”のメンバーだけでなく、国分も落語家として伸び悩んでて、一門会でやる落語の練習もうまくいかないんだけどいろいろあって本番は成功する。その国分の落語がうまい。これはちょっと驚く。練習時の辿々しさに比べると雲泥の差....
2008/02/01(Fri) 18:26:44 |  NOHOHONブログ
みんな、何とかしたいって思ってる 今のままじゃ、だめだから
2008/02/02(Sat) 17:08:01 |  ひるめし。
監督 : 平山秀幸出演 : 国分太一 / 香里奈原作 : 佐藤多佳子『しゃべれども しゃべれども』(新潮社刊) 公式HP  || 「 しゃべれども しゃべれども(2007) 」原作は、1997年「本の雑誌ベスト10」で第1位に輝いた作品です。 監督は、「愛を乞うひと(199...
2008/03/17(Mon) 23:54:19 |  MoonDreamWorks
