• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2007年04月12日 (木) | 編集 |
『ナイトミュージアム』観てきた。
B級パニック映画かなと思っていたら、友人方が面白い、お勧めだというので。

で、確かに面白かった。

主人公は、なかなか定職につけない男。
息子にちゃんとしたところを見せようと、博物館の夜の警備員になる。
その博物館に展示してある、蝋人形やら動物やらジオラマの人形やらが夜になると動き出す。
予告編とかだとこれくらいしか分からないので、どうかなと思っていた。
でも、複雑ではないけど、話はうまくまとめてあって、笑いもあって、ちょっと感動もあって、楽しめた。
あと、歴史好きの僕としては、セオドア・ルーズベルトが出てきたり、フン族のアッティラ大王が出てきたりと、この辺も入り込みやすかったかな。
ちなみに、セオドア・ルーズベルトの愛称はテディで、これがテディ・ベアの語源。



* * * * *
ひらりん的映画ブログ ★「ナイト ミュージアム」
『ナイト ミュージアム』 - 分太郎の映画日記
ナイト ミュージアム - Good job M
日高飛鳥の府中便り
ナイトミュージアム - めるる村



コメント
この記事へのコメント
私も観たよん♪
本当面白くて笑えて、楽しかった~
モアイ像君が可愛かった☆
2007/04/23(Mon) 22:01 | URL  | Meg #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
公開日 2007/3/17監督:ショーン・レヴィ出演:ベン・スティラー/カーラ・グギーノ/ジェイク・チェリー/ロビン・ウィリアムズ 他【あらすじ】何をやってもうまくいかないバツイチの失業男ラリー。別れた妻が再婚することになり、離れて暮す息子ニッキーを失望させないた..
2007/04/22(Sun) 13:45:42 |  Good job M
  ナイトミュージアム アッキー評価 ☆☆ 吹替えで見ました 予告編とCMでおもしろそう~と気になっていた映画映画の前半がちょっと退屈な感じでしたが・・・展示物が動き出してからは、すごく楽しめましたわたしは、モアイ像がかわいくて気に入りましたガムガム~..
2007/04/22(Sun) 20:13:08 |  めるる村
3週連続全米NO.1の記録を引っさげて日本上陸・・・日本では、ロバート・デ・ニーロと共演してもヒットしなかったベン・スティラーが主演。ひらりんは大好きなので、前々から注目してましたが・・・。今回は配給元が強気らしく・・・CMバンバン流してるし・・・先行上
2007/04/23(Mon) 00:46:20 |  ひらりん的映画ブログ
 博物館の展示物が動き出して大騒ぎする物語。ミラン・トレンクの絵本『夜の博物館』の映画化だが、原作とはかなり違っているようだ。 ワーナーマイカル・シネマズ板橋にて鑑賞。 『ナイトミュージアム』 評価:☆☆☆☆☆ 子どものころに博物館を訪れたことのある人..
2007/04/23(Mon) 15:18:10 |  分太郎の映画日記