• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2007年03月11日 (日) | 編集 |
『ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A』で、さいたまスーパーアリーナ行ってまいりました。

昨年に続き2回目。
2回目ともなると要領が分かって、ひかるウチワとTシャツ購入。
ライブDVD見てると、あゆはだいたい白T着てるので、白Tを購入。
狙い通り、あゆは白Tだった。
あと、あゆせんべいなるものも買って一緒に行った友達たちと食べてた。

070311_01.jpg


記念にということで、入場する前に、ウチワとせんべい持って、Tシャツに着替えて写真撮ったんだけど…風が強くて寒かったですよ!

席は4階の1列目。
4階だけど1列目なら楽しめるかなと思いきや…1列目は安全のために立ち見禁止て。
それじゃ、跳べないだろう?!
憤懣やるかたなし(おおげさ)
なんだかんだと座りながらでもある程度ノリノリ、後半は、椅子を倒して座らず、椅子を上げた状態で座ったので、まぁまぁまぁ。
でも不完全燃焼。
追加公演でリベンジかなぁ。
しかも何の偶然か周囲の方々の年齢層がちょい高め。
普段あゆとか聴かなさそうな。
この方々は一体。
周りが立ってれば、僕らも気軽に立てたんだけどなぁなんて。

ライブパフォーマンスは、毎度のとおり色々見させてくれます。
衣装変え、ストーリー仕立て、イリュージョン(?)。
ある意味では、中国雑技団、ドラリオン、マッスルミュージカル、劇団四季etcをミックスしたような。
この点を捉えてパクリだと非難する声もあるようですね…そういうのはちと寂しい。
よっちゃんをはじめとするバンドメンバー、ダンサー含め、楽しもう・楽しませようというのが感じられて良いのではと思いますが。

曲は、アルバム「secret」メインと思いきや、「Startin」も「BLUE BIRD」もやらなかった。
好きな「JEWEL」、「1LOVE」はやってくれた。
あとは最新の「part of Me」とか。

Secret (DVD付)
Secret (DVD付)


最初は「evolution」だけど、ちょっとスロウな感じで。
どっから現れるかと思ったら、空中ブランコみたいなのに乗ってくるから、すぐに気づかなかった。
みんながキャーキャー言うからどっかにいるんだろうと思って探してやっと見つけた。
突然消えて違うとこから出てきたりもするし、追うのも大変。
見つけて感動~みたいな。

そういえば予習して行った「independent」、「trauma」はやらず…。
ヤマが外れた(笑)
「SURREAL」、「SEASONS」とか懐かしい曲も。
「懐かしい」と言っても、実はこれらの曲が出た頃はあゆを聴こうとも思ってなかったんだけど。

あゆは、最後はマイクを置いて「ありがとうございましたー!」という。
そのとき、人差し指を口に当てて「しー」ってするんだけど、みんななかなか静まらない。
結局、あゆの声と客の声がかぶったのだけど、そういうのは今回が初めてだったみたい。
う~ん…ライブに来るならマナー守ってほしいです。
って最後なんだか愚痴っぽくなってしまったけれど、楽しめたので良かったです。
また行こう。

あ、あと、終わった後、外にこんな車が。
ナンバープレートは消します。もちろん。
似たようなのが2台停まっていて、みんな写メ撮りまくり。
中もあゆづくしですごかった。
あゆのことすごい好きなんだなぁ、持ち主の方。

070311_02.jpg


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック