• 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |


2007年02月20日 (火) | 編集 |
070220_01.jpg


070220_02.jpg


伴ちゃん主演のミュージカル『BKLYN』を観て来た。

伴都美子 Official Website

ミュージカル 「ブルックリン」

ブルックリンという名の少女が、自分が生まれる前に母と別れた父を、父が残した書きかけの子守歌を頼りに探す、というお話。

伴ちゃん、初ミュージカル。
「伴ちゃんが演技?大丈夫?トークだってあんまり…」と不安もあったけど…(トークはあんまり関係ないか?)
ちゃんと演技してて安心!
子供みたいな声を出す場面も驚き。
あんな声出るのか、伴ちゃん。

衣装、ノースリーブ、ミニスカ。
最初の登場シーンでびっくりした。
こんな衣装で来るとは。
終盤、ドレスのような衣装で出てきたときは、やはりお人形さん、お姫さまのようだった。
相変わらずきれいです。
パンフに稽古中の写真が載っていたけれど、横顔がシャープでステキです。

さて、ミュージカルだから当然歌う。
久しぶりに伴ちゃんの生歌を聴く。
しかも、席が前から3列目、ほぼど真ん中!
目の前で、伴ちゃんが歌う、唄う。
ストーリーではなく、伴ちゃんの唄い姿に涙。
「元気でやってたんだね、良かった良かった また唄う姿が見れて嬉しい」といったところか。
どういう立ち位置なんだか。

改めて伴ちゃんの声が好きだと感じた。
近くで、見て、聴くのがとにかく良い。
あと、笑顔。
笑顔のときのほっぺたの感じが可愛い。

他の出演者が唄うとき、伴ちゃん踊る。
なんとなぁくぎこちない
そこがまた可愛いのだけれど。
考えながら、共演者の様子を伺いながらやってるのが。

役の切り替え、セットの転換、衣装の着替え、すべて出演者5人だけでやる。
だから場面の切り替えのときはみさなん、バタバタバタと走り回っている。
ミュージカルってこういうもの?
伴ちゃんの走り方がかわいかった。


配役はこんなん。

伴都美子/ブルックリン
マルシア/パラダイス
石井一孝/テイラー
シルビア・グラブ/フェイス
今井清隆/ストリートシンガー

伴ちゃん以外の皆さん、有名な方だそうで。
マルシアってテレビでちらっと見るくらいだったけど、すごいのね。
声量が半端じゃない。
演技、ダンスも半端じゃない。
迫力満点。
他の方の感想ちらほら見てると、「マルシアにも注目!」って書いてあって面白い。


東京藝術劇場だったのだけど(ここ好き)、入り口にあったポスターの伴ちゃんを撮影。

070220_03.jpg


今日からケータイの待ち受けはこれです



* * * * *
散策する見物 ミュージカル 「ブルックリン (BKLYN)」
What's your truecolorsBKLYN ~ブルックリン~
今日の出来事 真夜中の戯言ミュージカル『BKLYN(ブルックリン)』鑑賞
NAOの舞台大好き部屋
naomiのときどき日記
いろんな角度から君を見てきた そのどれもが素晴らしくて
かんげきゆうの観劇三昧
ALIVE -楽しい日々
☆VIVID FLOWER☆ ブルックリンDAI2弾(ネタバレあり)☆



コメント
この記事へのコメント
月様、はじめまして。
伴ちゃんのファンの方からTB&LINKを頂いて嬉しいです。
どうもありがとうございました。
今まではTVとDVDだけだったので、ライブではありえないような近さで伴ちゃんを観て、歌が聞けてとっても嬉しかったです。
ドレスのシーンは本当にかわいくてお姫様でしたね。
今後のmusicalへの出演を楽しみにしています。
2007/02/25(Sun) 22:52 | URL  | chino #mxNteS8M[ 編集]
>chinoさん
コメントありがとうございます。
伴ちゃんはこれから、ソロ活動と、ミュージカルなんかに活動の拠点を置くんですかね~。
演技する伴ちゃん、これからも見たいです。
2007/02/27(Tue) 23:11 | URL  | 月 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
