• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2005年08月13日 (土) | 編集 |
妹に借りてたまに少女マンガを読みます。
今は実家に帰ったときだけまとめて読みます。
とりあえず『天使なんかじゃない』とか(ベタ?)
今は『NANA』が炸裂してますね、矢沢あいさん。
まだ読んでない。

さて。
こっちは少女マンガ・・・?
ジャンルがよくわかりません。
安野モヨコ、なんとなく読んでみたいなと思っていて、マンガ喫茶にて『ハッピー・マニア』全巻読破。
シゲタカヨコというめちゃくちゃな性格の♀が主役。
言動がすごい。
よくこんなキャラ作ったな。
こういう人、現実にいるのかな。おれは出会ったことない。
読んでると爽快で妙に元気とやる気が出てきた(笑

ハッピー・マニア (11)
ハッピー・マニア (11)


そういえばドラマにもなってたみたいね。
シゲタカヨコ役は、稲森いずみさん。
けっこうぶっとんだ役やるね、この人。
こないだやってた『曲がり角の彼女』でもおもろい役だったし。
レンタルして見てみようかな。

マンガ喫茶の話に戻りましょ。
ずっと読んでて腹が減ったので、コロッケとか注文しちまった。
冷や奴も食べた。
デザートにアイスも食べた。
なにしてたんだ、おれ。

週刊モーニングに連載されてる(っつっても隔週だかなんだかでたまにしか掲載されてない)『働きマン』もけっこうおもろい。
一回コミックまとめ読みしてみたい一品。

これ見てる人、安野さんのお勧めあったら教えて下さいませm(__)m


コメント
この記事へのコメント
安野モヨ子さんのは『監督不行届』しか呼んだことないけど面白かったよ。これは夫婦結婚エッセイ漫画。
2005/08/17(Wed) 14:43 | URL  | ゆか #lbsadoxo[ 編集]
お、ありがとう。
読んでみまする。
マンガ、ならマンガきっさ行けばあるかな。
美人画報も安野さんよね。
これは、おれはあまり読んでもしょうがないかなぁ?
2005/08/17(Wed) 23:44 | URL  | 月@管理人 #JalddpaA[ 編集]
美人画報は立ち読みしたことあるけど。。。どんな内容か忘れちゃった(^-^;
2005/08/18(Thu) 11:47 | URL  | ゆか #lbsadoxo[ 編集]
わはは、まずはおれも立ち読みしようかな。
そして、ここでレポする!
2005/08/18(Thu) 22:14 | URL  | 月@管理人 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック