• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2006年12月21日 (木) | 編集 |
こんなのやってみました。

男脳女脳診断

そしたら、こんな結果でした。

-----
中性的女性脳

あなたは、標準的な女性脳の持ち主ですが、同時に男性的な面も、いくらか持ち合わせています。どちらかと言うと、他人とのふれあいに喜びを感じる方で、洞察力があり、わずかな情報で物事を深く認識する事が出来ます。その一面、冷静で論理的に物事を考える事を苦手として一緒にいる人はもどかしさを感じることも。努力次第で、男性的な考え方の理解や能力もえられます。
-----

僕は男ですが、女脳だそうです。
だからどうだっていうのはよく分かりません。

ちなみに、ここのサイトの解説に書いてありますが、男脳・女脳と男らしさ・女らしさは別の話らしいです。


そういえば、少し前に「話を聞かない男、地図が読めない女」という本が売れていましたが、この本の中にも、男脳・女脳診断がありました。
それで診断したときも女脳に近いところにいました。
僕はそういう風なんでしょうね。

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く




コメント
この記事へのコメント
私もやってみたけど、
つっきぃと全く同じ「中世的女性脳」でした!!
自分は確かに男っぽいけど、完璧なまでに女脳だと思ってたんですけどね…。

つっきぃとの共通点は「山羊座のB型、読書好き」だけだと思ってたのに、もう一つ追加!!(笑) 
すごいよね☆
2006/12/22(Fri) 02:34 | URL  | たてりん #-[ 編集]
たてりんは、男らしいというか、潔いというか。
それにしても、確かに共通点多いね~、運命だな(笑)
2006/12/22(Fri) 21:39 | URL  | 月 #JalddpaA[ 編集]
 私につっきぃの半分くらいの知恵と頭脳があれば良かったのに…(涙)

 来年は、少し女らしくなれるようにがんばります! <多分無理(^^;
2006/12/22(Fri) 23:40 | URL  | たてりん #-[ 編集]
いやいや、何を仰る、そんな頭脳は持ってないよ(^^;)

あと、女らしくないとかそういうのではなく、かっこいいなぁと思ったのよ~。
2006/12/23(Sat) 22:16 | URL  | 月 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック