• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2006年08月05日 (土) | 編集 |
イン・ハー・シューズ
イン・ハー・シューズ


キャメロン見たさに観る。
キャメロンは大きな口の笑顔がキュートだ。

身長175センチなのね、僕とあんまり変わらないじゃん。
一応僕の方が少し高いけど、ヒール履いたら抜かれるね。
気にしないけど。
いや、そもそも並んで歩くことってあるのかと。

さて、相変わらずのミーハーっぷりですが、映画の中身も好きです。
すごい好きだなぁ、こういうの。
さらっと言うと、美人だけど中身がちょっとという妹マギー(キャメロン)と、弁護士やってるけどファッションとかスタイルとかがちょっとという姉ローズの話。

物語後半、姉妹が今までと違う環境の中で生活して、再会して和解して。
姉の結婚式でマギーが詩を朗読するシーンがすごく良かった。
じわじわと心に染みた。

あと、ローズが犬の散歩するシーンが気に入ったな。
散歩のシーン何度かあるけど、最後が良いね。
楽しげで。



* * * * * * * * * *
とらちよ日記
ブログ日和。
MoonDreamWorks
Diary of Peace☆
映画見記録
Plastic Culture 的ブログ
30歳無職おきらく生活
MIHO'S DIARY
ブログ版「AV機器マメ知識」
Cartouche
眠れない日の映画レビュー
MOVIE 私的鑑賞記録
ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!
cinema is wonderful
カリスマ映画論イン・ハー・シューズ



コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
初めまして!TB有難う御座います。
こちらからもTBさせて頂きました。

良い映画ですよね、本当。
私も老人になったらマギーに
コーディネートしてもらいたいです(笑)
というか、老人ホームにマギーがいるのなら
自分で大金叩いて入居しちゃいそうです~。
2006/09/09(Sat) 21:49 | URL  | ハナ #u3MRTyDc[ 編集]
はじめまして。
あんな老人ホームあったら、僕も入りたいです。
今すぐにでも入りたいです、そして本を読んでほしいです(笑)
2006/09/10(Sun) 20:46 | URL  | 月 #JalddpaA[ 編集]
こんばんは!
TBありがとうございます!
そしてTBさせて頂きました!
私も姉の結婚式でマギーが詩を朗読するシーン
感動しました~。
2006/09/11(Mon) 20:37 | URL  | Plastic Culture 的ブログ #ywW7zt0k[ 編集]
ありがとうございまっす。
良いですよねぇ、朗読シーン。
ラストが良いと、心に残りますね。
2006/09/12(Tue) 22:57 | URL  | 月 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イン・ハー・シューズ公式HP【監督】カーティス・ハンソン【出演】キャメロン・ディアス、トニ・コレット、シャーリー・マクレーン他マギー(キャメロン・ディアス)はゴージャスなルックスだけど、無職、無資格、無収入
2006/09/09(Sat) 21:54:34 |  cinema is wonderful
   ***STORY***                    2005年  アメリカ弁護士のローズは、義理の母親に家を追い出された妹、マギーを仕方なく自宅に居候させるが、当のマギーは、仕事も決まらず勝手し放題。姉が仕事に行っている留守に勝手にクローゼッ
2006/09/09(Sat) 22:11:34 |  Cartouche
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  あたしじゃなきゃ履けない靴 あなたとじゃなきゃ揃わない靴
2006/09/10(Sun) 13:09:21 |  カリスマ映画論
ルックスは最高だけれど責任感ゼロで問題ばかり引き起こす妹マギー。弁護士というキャリアを築いているけれど、自分を押し殺してきた姉ローズ、そしてとある心の傷を引きずってきた祖母のエマ。そんな3人が自分ら
2006/09/11(Mon) 20:31:51 |  Plastic Culture 的ブログ