• 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
2005年07月21日 (木) | 編集 |
歴史講座の資料は何かというと、高校のときから持ち続けている教科書・参考書などなどです。
もちろん他にも本持っていますが。
ネットも参考にしたりしています。
で、手持ちの教科書は何年も前のものなので、新しいのってどんなだろうと思って探しに行きました。
が、なかなか無い。
「あれ、歴史教科書って一般図書として販売可能じゃなかったっけ?だからこそ家永訴訟では検閲に当たらないとされたんじゃなかったっけ?」とか思いながら図説とかをぺらぺらめくる。
現代史のところは多少の変化があるものの、その前のところまでは特に変わった様子はない。
てことは、新しい教科書わざわざ買わなくても良いか、と。
結局おとなしく帰宅。
家にある日本史の教科書をぺらぺらめくる。
小野妹子を発見!
なつかすぃぃぃ・・・。
男なんだもんなぁ、この人(笑。


・・・男子校にいたので名前に「子」の字がついてるだけで好きになってしまったとです・・・。

ヒロシです。

ヒロシです。

ヒロシです。



・・・スミマセン。
言ってみたかっただけとです・・・シツコイ

ところで、ウィキペディアの解説を見ると、きちんと「ちなみに男性。」と書いてあるのが面白い。
さらにさらに、小野小町は小野妹子の子孫らしい。
感動(T_T)


コメント
この記事へのコメント
小野真弓は小野小町の子孫だよ。てことは小野妹子の子孫か。
2005/07/23(Sat) 11:06 | URL  | うめっち #-[ 編集]
まじっすか?!
ネタじゃなくて??
二度目の感動(T_T)
2005/07/23(Sat) 21:50 | URL  | 月@管理人 #-[ 編集]
もちろんうそだよ。
2005/07/24(Sun) 21:16 | URL  | うめっち #-[ 編集]
うそかよ。
ちぇっ。
2005/07/25(Mon) 23:16 | URL  | 月@管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック