2006年05月22日 (月) | 編集 |
ボーダフォン、ソフトバンクに買収され名称がどうなるかと話題でした。
最終的には「ソフトバンクモバイル」に決定。

色々見ていると、「ソフトバンク」や「ヤフー」を社名に入れるのは反対という声が多くありました。
ヤフーBBのときの街中での攻勢と、サポートの悪さでイメージダウンしたことを引きずっています。

これらの事情を当然承知のハズの孫社長。
なぜに、「ソフトバンク」の名を冠したか。
今度のビジネスでイメージ回復を狙うのでしょうか。

それはさておき。
友だちから面白い話を聞きまして。
ネット上で「ソンダフォン」だとか、「ボーダソン」になるんじゃないかという話が出回っていたそうな。
「ソン」はもちろん「孫」。

で、しまいにゃぁ、こんなロゴまで(笑)

060521.jpg


作った方、面白すぎです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック