2006年05月01日 (月) | 編集 |
13階段
13階段


だいぶ前に借りて観たのか、映画館で観たのか、それすらも覚えていない。
映画館だったような。

反町隆、山崎努などが出ている、一応“ミステリー”。
ただ、死刑、冤罪などを軸にストーリーが展開していて、ミステリーというよりは、ヒューマンドラマというような記憶がある。
amazonその他を見ていると、賛否両論(原作の小説の方が面白いという声が多いかも)。
僕自身、感想もあまり覚えていない。
山崎努が出ているというだけで観に行ったのかもしれない。
あと、反町が珍しく静かな役柄だったということで、“お手並み拝見”といった気分もあったような気がする。

こんな曖昧な記憶しかないのだけど、覚えているのが山崎努のセリフ。

生きてくしかねぇんだよ!

もうホントかっこいい、山崎努。
このセリフ聞くためだけに、観たって良いんじゃないかくらい。

へこむときは、けっこうこのセリフ思い出したりする。



* * * * *
もののあはれの思う所あり候。13階段

きょうの子牛:『13階段』【 THE THIRTEEN STEPS 】

のっちの道草をくいながら 映画「13階段」

13階段|ZeroCinema

13階段 ブログ名考え中…

Crescent Moon Rock 13階段

昼の行灯 13階段
* * * * *


コメント
この記事へのコメント
トラ&リンクありがとうございました
2転3転するストーリーはなかなか面白かったと思います

山崎さんいい味だしてましたね^^)
2006/05/02(Tue) 13:12 | URL  | じゅりあん&まのん #GCA3nAmE[ 編集]
>じゅりあん&まのん さん
ご丁寧にありがとうございます。
今度原作も読んでみて、比べてみようと思ってます。
ちゃんと山崎努を思い浮かべながら…(笑)
2006/05/03(Wed) 07:43 | URL  | 月 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
注)ネタバレに触れる記載があるかもしれませんので気になる方は読まないでください。13階段ポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る『13階段』【 THE THIRTEEN STEPS 】(2003年 日本)監督:長澤雅彦 出演:反町隆史/山崎努 他(8/27 {/star/}{/star/}{/star/}{/st
2006/05/02(Tue) 13:10:51 |  きょうの子牛