• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2006年03月12日 (日) | 編集 |
浜崎あゆみのライブに行ってまいりました。
DoAs以外は初めてなので勝手が分かりません。
手を振るタイミングとか、手拍子(?)のタイミングとかetc…
なんとなく“よそのウチ”に来た感じです。
“僕はDoAsの家の子だから、浜崎さんちは勝手が分かりません”的な。

全てがDoAsライブとの比較でしかないのですが、以下いくつかの点について。

客層。
ギャルやら若い女の子が多い。
言い方が、もはや自分が若くないかのようでイヤだな(笑)
要は、女子高生くらいの子が多かったっちゅうことですわ。
そのせいか、会場が香水臭い。
いや、臭いと言うほどでもないけど、DoAsのときは全く感じなかった気がします。
DoAsのときは、自分が燃え尽きて汗だくなので、汗くさいと言えば汗くさかった気がします。
そういえば、DoAsのときみたいに汗だくになりませんでした。
まぁ、そりゃそうか、あんなに激しくない。
…燃え尽きたいな。

ステージ。
ショーですね。
ダンサーいっぱいいるし、あゆは何回も着替えるし。
手品…イリュージョンと言うべきか…もあったし。
ライオンキングみたいなのもあったな。
衣装がかわいかった。
ピンクの黒水玉の衣装+ネコ耳。
男心をくすぐります(笑)
これ以外にもありましたけど、一番記憶に残ってます。

グッズ。
僕はとりあえずリストバンドだけ買って装備。装着。
光るうちわやペンライトもありましたが、買わず。
でも、みんな買っていたようで。
会場は青い光が溢れていました。
どうやらあゆライブには必須アイテムのよう。
曲に合わせて振ったりなどなど。
次回からは買うようにしよう。

よっちゃん。
DoAsで言ったらRYOさん的ポジション?
面白いね、この方も。
伴ちゃんと違って、あゆはよくしゃべるので、よっちゃんのトークメインということでもないですが。
実はあゆライブDVD持ってますが、ナマでよっちゃん見れて良かったです(笑)



今回のツアーはこのCDメイン。

(miss)understood (DVD付)
(miss)understood (DVD付)


ず~っと前はあまり好きではなかったですが、『evolution』あたりから聴き始め、今では普通にCDを買うようになってます。
このCDの中では『STEP you』『Ladies Night』『is this LOVE?』あたりが好きです。
初回盤で買うと、ミニ写真集みたいなのが付いてきて、僕は持ってます。
水着のショットもありましたが、ネコ耳の方が…(笑)

普通に楽しめたので、また行けたら行こうと思います。



* * * * * *
例によって、リンク&トラバ。

ライブ@さいたまスーパーアリーナ

ARENA TOUR 2006〜(miss)understood〜3/11さいたま公演

あゆツアー初日

あゆツアー初日、行って来ました!!
* * * * * *
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
こちらにトラバありがとうございました。
DoAsはファイナルに行きましたよ~。
あゆのライブはDoAsとはやっぱ違いますが、是非また見に行ってくださいね。
ふりとか覚えると楽しいですよ~。
2006/03/12(Sun) 22:38 | URL  | kero #-[ 編集]
トラバどうもです。
私の周辺はわりと年齢層が高めだったので、
座ってノリながら楽しんでましたよ~。

あのネコ耳、私もちょっと萌えましたw
2006/03/12(Sun) 23:07 | URL  | ピアノ弾きOL #-[ 編集]
お誘い、どうもありがとうございました。
人生初の大きなライブ、とっても楽しかったです。

ところで、少し気が早いですが、
ネコ耳はクリスマスパーティーのネタになりそうですね。うひひ。
そちらも楽しみにしています。
2006/03/13(Mon) 11:59 | URL  | ぬいこ #-[ 編集]
月はDoAsのコンサートしか行ったことなかったんだね。
私はAVEXのコンサートは行ったことがないけど、
アーティストによってライブはずいぶん違うと思います。
楽しかったようでよかったね~★
2006/03/13(Mon) 12:52 | URL  | ゆか #lbsadoxo[ 編集]
こんばんは。TBありがとうございました。
DoAsのライブには行った事無いのですが、
a-nationを見た限りでは、結構盛り上がるライブなんだな~思いました。
解散してしまったのは、残念ですが。
浜崎あゆみのライブも以外とノリの良い曲が多いので
もし、機会があったら又見に行って見て下さいね!!
きっと、行くうちにハマるはずです。
2006/03/13(Mon) 20:58 | URL  | たいしよう #Xg.IjcOU[ 編集]
>keroさん
やっぱ振りは大事ですよね。
初回乗り切れないので、また行きたくなってしまいます。
「次は振り覚えて行ってやる!」みたいな(笑)

>ピアノ弾きOLさん
僕の斜め前にも年齢高めのおじさまがいて。
オペラグラスでず~っと眺めているのが印象的でした(笑)

ネコ耳、“萌え”ですよねv-10

>ぬいこさん
いえいえ、みんなにメールばらまいて、食いついてもらえて良かったです。
多謝多謝m(__)m
楽しんでもらえたようでなにより~♪
クリスマスはやはりチャイナで(笑)

>ゆかさん
そうなの、DoAsっ子なのです。
しかし、あゆだから、まだAVEXっ子なんだな、これが(笑)
たみおさんも面白そうよね、君のブログ見てると。

>たいしょうさん
DoAsはライブDVDを見ると泣きます。
ライブなくなるってとても悲しい。
あゆは楽しかったので、チケット取れたらまた行ってみまっす!
2006/03/13(Mon) 23:46 | URL  | 月 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック