2015年11月10日 (火) | 編集 |
映画 「予告犯」 (通常版) [DVD]
映画 「予告犯」  (通常版) [DVD]
TCエンタテインメント 2015-12-04
売り上げランキング : 1256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
海街diary DVDスタンダード・エディション ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray] 日本のいちばん長い日 [DVD] エイプリルフールズ DVD 通常版 イニシエーション・ラブ DVD


映画。

ネットで犯罪予告動画を流しそれを実行する犯人たち(生田斗真ら)。
追う刑事(戸田絵梨香)。


ミステリーかと思ったらヒューマンだった。
べただけど切ないねぇ。



ネタバレ。



犯人たちは日雇い労働者で、外国人籍の仲間の一人が過酷な労働環境で発病して死んだ。
残った犯人たちは、弔いのため雇い主を殺害し埋める。
死んだ仲間は日本人の父がいると聞いて日本に来ていたが、結局父を探せずじまいだった。
犯人たちは、このまま捕まるより彼の父を探し出そうと決意。
敢えて目立つ方法で犯罪に手を染めていた。
ネットカフェで動画を流すのだが、入店時はみな同じ名前。
死んだ彼の名前だった。

やるだけやった犯人たちは自害を試みる。
が、生田のしかけで他のメンバーは生き残り、生田だけが死ぬ。
すべて自分がおどしてやらせたことだというメッセージを残して。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック