• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2015年08月24日 (月) | 編集 |
劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

面白かったは面白かったし、フリーザの復活にわくわくもしたが、映画館で観るほどではなかった。

破壊神ビルスもウイスも出てくるのでパワーバランスがなんだか。
フリーザ残党がピラフ一味を利用してドラゴンボールを集めてフリーザ復活。
フリーザ4か月の特訓でゴールデンフリーザに変身できるようになる。

悟空とベジータはビルスのところで修行中。
二人が地球に来るまで、ピッコロ、悟飯、クリリン、亀仙人、天津飯、ジャコ(鳥山明の他の漫画のキャラ。銀河パトロール隊員)でフリーザ軍1000人に応戦。
ヤムチャ、チャオズ(力不足)、悟天、トランクス(言うこときかない)、18号(娘の面倒みるため)は置いていかれた。
悟飯はどんどんかませキャラに。。
亀仙人結構強い。
クリリンが嫁に向かって「18号さん」って呼んでるのがね。
なんか名前あげたら良いのに。
18号も「自分の戦闘力が役に立つでしょ」とか言うあたりは面白い。
部下は倒すがフリーザには勝てそうにないので悟空たちを待つことに。
連絡がとれて瞬間移動で到着。
なんだかんだで悟空が勝つ。
ベジータと途中で一回交代もする。

ビルスとウイスも地球に来るとフリーザもびびる。
ビルスは「自分は神だからどっちの味方でもない」と言って、フリーザ安心。
ビルス、悟空、ベジータより強いのがウイスだってんだからもうね(^^;)

ベジータにとどめを刺される瞬間、フリーザが地球を破壊。
ウイスの力でその場にいたメンバーは助かるが。
フリーザも宇宙空間で生きられるという。

そこでウイスが数分時間を戻す(ジャコによると違法だが、文句言えないから見なかったことに)。
戻った時間で、悟空がフリーザを吹き飛ばす。
ベジータ怒るもエンディングにて事情説明。
丸くなったなぁ、ベジータ。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック