• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2015年05月06日 (水) | 編集 |
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIII
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス 2008-10-23
売り上げランキング : 3945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジーIII 公式コンプリートガイド (SE-MOOK) ファイナルファンタジーIV公式コンプリートガイド〔ニンテンドーDS版〕 (SE-MOOK) DS版 ファイナルファンタジーIII 公式ファイナルガイド (ファミ通の攻略本) アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち


突然無性にやりたくなってDS用リメイク版をプレイ。
ロープレの王道って感じで面白かった。

4つのクリスタルを得ていくことで使えるジョブが増えていくけど、たまねぎ剣士が本作だと隠しジョブ扱いという悲劇!
FF3の特徴はそこだろっていう。。。
DSの通信機能を使って「友達に手紙を送る」ということをすると、たまねぎ剣士とか最強武器とか裏ボスとか登場するようだけど、なにせ相当前に発売されたものだからそんな機能を使う余地もなく、たまねぎ剣士使えなかったのが残念。
最強武器と裏ボスは良いんだけどたまねぎ剣士は使いたかった。
後半得られる上級なジョブで十分クリアできるけど、せっかくだから使いたかった(しつこい)。
ちなみにリメイク版だとジョブの下級・上級の差はそんなにないらしい。

ストーリー備忘録。
世界は光の力と闇の力のバランスで成り立っているが、闇の力が光の力を抑えようとしている。
伝説の魔道士(?)の弟子3人のうち一人が闇の力を使って世界を支配しようとする。
それを選ばれし4人の光の戦士が打ち砕く。
魔道士はラスボス手前のボス。
こいつを倒すと闇の世界に行って、中ボス4匹倒して(倒さなくても良いかも?特殊効果を無効にするリボンを取るため倒すべき)、ラスボス倒してハッピーエンド。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
