--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年10月26日 (金) | 編集 |

ビール飲めないのにビール祭りに行く(笑)
まぁ良いんですよ、楽しければ。
ドイツ人バンドの生演奏を見られるのが良いですね。
ライブ好きにはたまりません。
ご飯もいろいろ食べたし、ビール飲めなくても全然楽しいですよ。

121026_1.jpg

121026_2.jpg

121026_3.jpg

このTシャツは・・・(笑)

121026_4.jpg



2012年10月24日 (水) | 編集 |
ネタバレあり。










映画『アウトレイジ ビヨンド』公式サイト

前作で死んだと思った北野武、実は生きてた。
丸暴の小日向文世がめちゃくちゃ暗躍して、組同士を対立させてお互いに潰し合わせようとしてます。
引っかかった人たちがドンパチやって、報復に次ぐ報復で。
最後の最後は武が小日向を撃っておしまい。
撃った直後にエンドロールが始まるという、「えっ、ここで?」みたいな終わりでしたけど、まぁ北野武だしという納得(?)の仕方でした。
ストーリー性はあってないような気もしますが、飽きずに見てられます。
ドンパチ苦手な人にはお勧めできませんが。。
見るなら前作から見たほうが良いですね。

アウトレイジ [DVD]

アウトレイジ [DVD]
その男、凶暴につき [DVD] HANA-BI [DVD] キッズ・リターン [DVD] BROTHER [DVD] ソナチネ [DVD]
by G-Tools





* * * * *
今年142本目「アウトレイジ ビヨンド」 - 雲行きが怪しい ~タヲルマンの日記~
2013-01-10 - 死んだ目でダブルピース
「アウトレイジ ビヨンド」:屋上愛好会:indigo blueな空を眺めて:So-netブログ
映画あれこれ vol.78 『アウトレイジ ビヨンド』 ブラックチョコとチキンな日々



2012年10月21日 (日) | 編集 |
SHIBUYA-AXにて。
ファンクラブ会員限定ライブということで、亀田氏も参戦。
なんちゅうか、整理番号悪くて、スタンディングの会場だと腰痛持ちには辛い
でも、始まるったら、腕を動かせる範囲で動かして楽しんでました

ライブは9月29日だけど、10月10日に発売になるアルバム曲をやるってのは前々から聞いていて。
セトリの中盤はアルバム通りにお披露目というなかなか面白い試みでした。
下記の5~14がアルバム「Ⅹ」の曲で、あとはファン投票上位に入ったもの。
意外だったのは「遠雷」。
好きな曲なんだけど高順位とは思ってなくて。
ベスト3くらいに入っていたんだったかな・・・伴ちゃんが言ってたけど忘れちゃった^^;
「遠雷」みたいな曲は伴ちゃんの声をじっくり聴けるので良いです。
1位は「あいのうた」で大トリ。
やっぱこの曲でしめてもらえると、最後の最後に盛り上がってすっきりするので嬉しい。

で、アンコール中にまさかの発表!
伴ちゃんが「皆さんに報告があります・・・」って、会場がざわつき。
結婚かなと思ったら、大当たりでした。
嬉しいやら、悲しいやら(笑)
いや、素直に祝福しなきゃね。
ついに伴ちゃんいったかーという感じです。
1曲目に入る前に、伴ちゃん・亮さん登場して、今日はこんな感じでやります~って話から始まって、途中のMCもいつになく喋るな~と思っていたのだけど、この発表のことが頭にあって、落ち着かなくて喋ってたのかしら。
「結婚しても、今までも変わらず、うらぁー!ってやりますので、よろしく」とのことで、会場和み。

このライブ後、笑っていいとものゲストに伴ちゃん・亮さん出てましたけど、全然おとなしくて、ライブの時とは別人。。。
知らない人が見たら、クールな二人組?って思ったんじゃなかろうか。
全然クールじゃないです、この二人。
亮さんなんか適当に喋ってるし(笑)
一緒に飯食ったら面白いんだろうな~~~

さて、セトリです。
4曲目に、唯一の亮さんが歌う曲が入っているのも良いです。
16曲目の「タダイマ」もねぇ、良いんですよ。
「遠くまで」が入ってなかったな、そういえば。
カウントダウンライブは行かないけど、来年のツアーは参加で!

01.空想旅団
02.アリアドネの糸
03.Special
04.徒然なるままに
05.ヨアケハチカイ
06.東京亜熱帯
07.Work!
08.蓮華
09.mannequin
10.コペルニクス
11.Right now
12.送電線
13.また明日も少しだけ頑張ろうとおもう
14.ROCK DAYZ
15.Oasis
16.タダイマ
17.科学の夜
18.冒険者たち
19.under the sun
20.One or Eight
21.本日ハ晴天ナリ
En1.遠雷
En2.あいのうた


「徒然なるままに」の歌詞は、The Rolling Stones→転がる石とか、Deep Purple→深紫とか、洋楽のバンド名を和訳して並べて作られています。
僕は全然知らないけど、分かる人が聞いたら分かるんだろうなぁ。










アルバムはこちら。
そうそう、タイトルがずっとしりとりになっていたのに、ここで途絶えた。
もう良いかなって思ったらしい・・・うむ、寂しいけど、それもまたアリ。

Do As Infinity X (AL+DVD)
Do As Infinity

Do As Infinity X (AL+DVD)
TIME MACHINE(DVD付) ∞(メビウス) (ALBUM+DVD) BEST STORY~Life stories~(初回生産限定盤)(DVD付) LEO(初回限定盤) TIME MACHINE
by G-Tools





* * * * *
Do As Infinity@SHIBUYA-AX - shun-21 diary



