--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月29日 (日) | 編集 |
今年初のDoAsライブでした。
後ろの方だったけど、会場そのものがそんなに大きくないから、まぁまぁかな。


セトリはこちら。

1.TIME MACHINE
2.アリアドネの糸
3.御伽話
4.For the future
5.Why?
6.PRIDE
7.恋歌
8.陽のあたる坂道
9.Holiday
10.Sense Of Life
11.Week!
12.深い森
13.黄昏
14.もう一人の僕へ
15.Gates of heaven
16.JIDAISHIN
17.Timeless
18.君がいない未来
19.本日ハ晴天ナリ
~アンコール~
20.遠くまで
21.冒険者たち
22.Go Ahead!


伴ちゃんの服も靴も珍しく女子って感じでした。
普段はジーパンとかぺったんこ靴のイメージだけど、ヒールあったし。
仕草も女子っぽかった。
何かあったのかしら~。

亮さんはあいかわらず。
自由さに磨きがかかっているかも(笑)





* * * * *
Do As Infinity LIVE TOUR 2012 「TIME MACHINE」@関内ホール - pekopon001の日記
[Do As Infinity]LIVE TOUR 2012~TIME MACHINE~@3-31戸田公演(その2) - Do the eve-side☆ - Yahoo!ブログ
Do As Infinity - LIVE TOUR 2012 ~TIME MACHINE~ at 戸田市文化会館 2012.03.31 Suzu-Yasu Blog
くまモンDo As InfinityツアーTシャツ - BIRKENHEAD ERKY - Yahoo!ブログ



2012年04月28日 (土) | 編集 |
先日久々にボウリング。

スコアはこんな感じ。
まぁまぁでしょうか??


〇1ゲーム目
G,0  3,6  8,/  9,0  9,/   8,0  5,/  1,7  X   7,2
0   7   28   37  55   63  74   82  101  110

〇2ゲーム目
1,/  4,5  6,/  8,1  7,0  7,/   6,1  X   7,2  9,/,X
14  23   41  50  57   73  80   97  108  128



2012年04月27日 (金) | 編集 |
名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)
青山 剛昌

名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)
ONE PIECE 66 (ジャンプコミックス) 名探偵コナン 74 (少年サンデーコミックス) 名探偵コナン 73 (少年サンデーコミックス) 名探偵コナン 72 (少年サンデーコミックス) はじめの一歩(99) (講談社コミックス)
by G-Tools

コナン75巻。
一体いつになったら終わるのやら。
ただ、最近は警察側の登場人物や、毛利探偵事務所の周辺の登場人物、黒ずくめの一味とにおわせている人物などが増えてきている気がします。
最終的には黒ずくめの連中をFBIやら警察とともに捕まえていくんだろうけど、その大舞台のために登場人物を増やしているのかなぁ。
大捕り物になるだろうから、手駒がたくさんないと描けないよなと思ったりしてます。





* * * * *
「名探偵コナン」74巻&75巻 雑感 たいむのひとりごと
GARNETな毎日~やさしい雨~ 名探偵コナン75巻!
2012-04-22 - 今日は○○日和



2012年04月26日 (木) | 編集 |
ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)
荒木 飛呂彦

ジョジョリオン 2 (ジャンプコミックス)
ジョジョの奇妙な名言集 part1〜3 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集) ジョジョの奇妙な名言集 part4〜8 <ヴィジュアル版> (ジョジョの奇妙な名言集) ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス) 変人偏屈列伝 (集英社文庫―コミック版) ウルトラジャンプ 2012年 05月号 [雑誌]
by G-Tools

ジョジョの第8部(でしたっけ)。
スティールボールランの数世代あとの時代。
杜王町が舞台。
と言えば吉良吉影!
主人公が吉良と見せかけて結局東方家へ。
でも、記憶が戻ってないので本名不明のまま。
スタンドの能力も強いのかよくわからない。
むしろパワータイプではなさそう。
これをどう使っていくのか荒木先生の腕の見せ所な気がして楽しみ。





* * * * *
ジョジョリオン1・2巻 ムメイサの隠れ家
ジョジョリオン2巻の感想レビュー(コミック) - gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
本の宇宙(そら) [風と雲の郷 貴賓館] ジョジョリオン2 - livedoor Blog(ブログ)
『ジョジョリオン』2巻 - 真面目なふざけ、適度な過剰
ジョジョリオン volume 2 - X月X日、本日、未熟者 - Yahoo!ブログ



2012年04月25日 (水) | 編集 |
ネタバレあり!





『劇場版 SPEC~天~』OFFICIAL SITE

映画観てきました。

SF色が強くなってますが、軸はぶれないですね。
翔の回のラストで吉川を殺した連中を追う当麻と瀬文。
天の冒頭でも吉川と同じ死因の遺体がごろごろ。

ニノマエも実は生きてた!
と、見せかけてクローンとか。
対決シーンは圧巻ですな。
パンフレットを読むとカメラ30数台で撮ったとか。

野々村係長の「心臓が息の根を止めるまで、真実に向かって/真実を求めてひた走れ」は何度聞いても良い。

マダム陰陽のダブル攻撃・瀬文対決も見ごたえあった。
栗山千明に当麻がキルビルって言ったり、ニノマエと伊藤淳がジョジョ読んでたり、津田が金八だったり、笑いどころも多々あって面白かった。

起承転結も残すところ「結」だけ。

天のラストに向井理らしき人物が出てきたので、これがキーマンでしょうね。

楽しみ。





* * * * *
映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子の映画評 劇場版SPEC~天~
劇場版SPEC~天~ - そーれりぽーと
映画「劇場版 SPEC~天~」 FREE TIME-ウェブリブログ
劇場版 SPEC~天~ (2012) Quadraのかけら?
ぐ~たらにっき  劇場版 SPEC ~天~



2012年04月21日 (土) | 編集 |
采配
落合博満

采配
参謀―落合監督を支えた右腕の「見守る力」 コーチング―言葉と信念の魔術 なぜ日本人は落合博満が嫌いか? (角川oneテーマ21) 野村ノート (小学館文庫) チームの心を一つにする技術 “常勝リーダー”だけが知っている
by G-Tools

落合博満。

いわゆる“オレ流”で有名ですが、本人いわく、我流ではないような印象。
前半は、自らが成長するためのことを説き、後半は、チームの育て方を説いています。

なんというか、厳しいけど考えてみればそうだよね、ということを言っていたりします。
トップレベルの人が言っていることはだいたい共通してそうであるように思います。
耳触りの良い言葉に甘んじて、本当の○○はどこかにあるみたいな幻想をいだいちゃいかんよなという思いを強くします。





* * * * *
20120905 落合博満氏の”采配”・・・沢山の気づきの言葉がありそう??(@_@) - PTA?ってなぁに??って考える”おやじ”のブログ (毎日更新中!)
さくらのみや日記 落合博満「采配」読了
采配 落合博満 - 海老名誠の身辺雑記
『「采配」by落合博満』にありがとさんきゅっ♪v('-^)^☆、 - ありがとさんきゅっ♪v('-^)^☆
enjoylife dialy采配 - 落合博満 を読む



2012年04月20日 (金) | 編集 |
会社人生は「評判」で決まる (日経プレミアシリーズ)
相原 孝夫

会社人生は「評判」で決まる (日経プレミアシリーズ)
人事部は見ている。 (日経プレミアシリーズ) いま中国人は何を考えているのか (日経プレミアシリーズ) リーダーは弱みを見せろ GE、グーグル 最強のリーダーシップ (光文社新書) それでも社長になりました!―大企業トップ40人「私の課長時代」 (日経ビジネス人文庫) あなたがデキる人か否かを決めるのは、人事部です。
by G-Tools

評判が悪いと出世もできないという話。
仕事ってのは、一人の働きで完結するわけではなく、同じ部署・他部署の人との関わりは必ずあります。
なので評判の悪い人を上にあげると、そういう関わりのところがうまく回らなくなるとして忌避されるって

とこでしょうか。
周りに媚びへつらおうとは思いませんが、けっこうタメになる本だった気がします。


“最近の若者は出世を望まない”とか言われますがそれは本当なんですかね。
自分の気に入らないのが上にいるなら、自分が取ってかわるしかないんじゃ。
あるいは自分と志を同じくする人が上に行く助けをするか。





* * * * *
評判とは - アジュールの自由気ままなブログ
☆☆☆☆ 「会社人生は「評判」で決まる」相原孝夫著 jlogue
【書評】会社人生は「評判」で決まる - ビジネス書執筆サラリーマンのブログ - Yahoo!ブログ
「会社人生は「評判」で決まる 」 人生おたのしみ日記
相原孝夫「会社人生は「評判」で決まる (日経プレミアシリーズ)」 - 千早振る日々



2012年04月19日 (木) | 編集 |
舶来屋 (新潮文庫)
幸田 真音

舶来屋 (新潮文庫)
江戸っ子長さんの舶来屋一代記 (集英社新書) あなたの余命教えます (講談社文庫) 財務省の階段 cc: カーボンコピー (中公文庫) 周極星〈上〉 (中公文庫)
by G-Tools

幸田真音。

詳しくないのですが、サンモトヤマの茂登山長市郎氏を題材にしたもの。
モリタニという人物に、若い男女が、戦後にビジネスを起こし発展させた経緯を聞き、モリタニが語るとい

うスタイルで書かれている。
幸田氏が茂登山氏に出会ったことがきっかけのよう。
他の幸田氏の経済小説とは雰囲気が違う。





* * * * *
【舶来屋】(幸田真音)を読了! じゅずじの旦那
幸田真音『舶来屋』新潮文庫、2012年2月 - ymsk2002の日記(読書)
2011年10月に読んだ本 楽子の小さなことが楽しい毎日



2012年04月18日 (水) | 編集 |
図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
有川 浩 徒花 スクモ

図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
図書館内乱  図書館戦争シリーズ(2) (角川文庫) 空の中 (角川文庫) 図書館危機 図書館戦争シリーズ3 (角川文庫) 図書館革命 図書館戦争シリーズ4 (角川文庫) 別冊図書館戦争II (図書館戦争シリーズ 6) (角川文庫)
by G-Tools

有川浩。

メディア良化法なる法律ができて、公序良俗に反する本は武力によって取り締まられるという時代。
図書館はこの武力に対抗できることを認められており、図書隊という武力を保持している。
という設定。
この辺の設定からなんか物々しさを感じてしまったら、、、まぁ実際武力衝突シーンもあるので物々しくはありますがメインはそこじゃありませんので、大丈夫です。

学生時代に図書隊員に助けられた笠原郁が、図書隊に入隊し、上官やら同期やらとともに図書を守り、表現の自由を守る中で、恋に目覚める(←これがメインです)。
で、これがかゆいです。
とにかくかゆいです。
でも、かゆい話ばかりではなく、まじめに自主規制の問題とかも出てきたりするので、そういうところも面白いです。
その辺詳しく話し出すと、本の紹介じゃおさまらなくなるのでやめておきますが。

あと、巻末に、有川浩と児玉清の対談が載っているんですがこれも良いです。
あとがきとか対談とか全部読みましょう。
解説はどうでも良いけど。





* * * * *
「図書館戦争」革命のつばさ - 人間万事塞翁が万馬券 Rascal's running diary
図書館戦争 革命の翼 - まりねこの足あと
「図書館戦争」を読む。 ちび猫ぽりんの散歩道
101:有川浩 『図書館危機 図書館戦争シリーズ〈3〉』 - 金木犀、薔薇、白木蓮
CameHachi ~八開的デジカメ日記~ 図書館戦争 - 有川浩



2012年04月06日 (金) | 編集 |
VideoStudio Pro X4 通常版

VideoStudio Pro X4 通常版
VideoStudio X4 Pro/Ultimateオフィシャルガイドブック (グリーン・プレスデジタルライブラリー) Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 Windows/Macintosh版 Adobe Acrobat X Standard Windows版 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6230BK 光ナビUI 6色W黒インク 自動両面印刷 有線・無線LAN搭載 サイレントモード搭載 ECO設定付 ブラックモデル PIXUSMG6230BK BUFFALO USB3.0用 ポータブルハードディスク 1TB HD-PCT1TU3-BBJ
by G-Tools

友人の結婚式の余興ムービーを作成するために購入。
初めて動画編集したけどはまる!
このソフトしか知らないけど、使いやすかったし、楽しかった





* * * * *
雪氷砕にはツルハシ - バスに訊け! - Yahoo!ブログ
春よ、来い! Blu ray - Lab通信



