• 02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »04
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月20日 (火) | 編集 |
官僚の責任 (PHP新書)
古賀 茂明

官僚の責任 (PHP新書)
日本中枢の崩壊 田原総一朗責任編集  決別!日本の病根 (オフレコ!BOOKS) 政治家の殺し方 体制維新――大阪都 (文春新書) 官僚を国民のために働かせる法 (光文社新書)
by G-Tools

古賀茂明。

改革を志すも、官界を追われた古賀氏が、霞が関の内情を曝す。
・・・と言うと、大げさですね。

要は、官僚が省益を第一に考えるのは、省のボスが人事権を握っているから、という人情としてはよくわかる話で、人事権は別のところに集中させ、省のためより国のための働きを為した人を上げようということと理解した。
部分最適より全体最適という当然と言えば当然のこと。
仕組みとしてそちらにモチベーションが働くようにしようと。





* * * * *
パワーアップ読書!  官僚の責任  6
『官僚の責任』古賀茂明 - あれこれ随想記
髙木研究室官僚の責任
古賀茂明『官僚の責任』 - 時折書房
官僚の責任 (mark-wada blog)



2012年03月18日 (日) | 編集 |
SDN48のラストシングル発売記念イベント行ってきました。
場所は、よみうりランド オープンシアターEAST。
客席は屋根がない・・・日比谷の野音と同じ感じです。
夕方まで天気持つか分からなかったので、レインコート買って行き、、、イベント開始早々雨が降り始めて途中から着てました。

AKB48のイベントと同じく、最初はミニライブ+トーク。
それが終わると握手会へ、という流れ。

セトリはこちら。

1.上からナツコ
AKBの『上からマリコ』のカバー。
奈津子さんっているんですよ。
AKBより、セクシーで良いと思った。
バーテンみたいな衣装?

2.クリクリ
ミニの和装。
なんかエロい歌にしか聴こえなかった。。。

3.負け惜しみコングラチュレーション
初の王道アイドルソングと言われますが、十分いける。
メンバーたちも「私たち、こういう路線で良かったんじゃないの?!」って言ってたとか言ってないとか。
僕の推しの大堀恵も良いです^^

4.GAGAGA
大堀さんセンター曲。
声に特徴があるし、だいたいいつもお姐さん的ポジションで発言してますけど、涙もろくて情に厚い人です。
握手の列も一番長いです。
SDNの中でテレビによく出てるのは芹那ですけど、一番人気は大堀さんじゃないかなぁ。

5.愛、チュセヨ
K-POPに対抗しようとしてたんですかね。
SDNは、どこのマーケットを狙ってたんでしょうか。。
見れるメンバー全員見てきましたけど、運営側ももうちょっと考えて売ってくれたら良かったんじゃないかと思いました。
大人の事情で“解散”なんでしょうけれど。。。

6.MIN・MIN・MIN
眠眠打破のタイアップ曲。
今日は「負け惜しみ~」の衣装で通してたので、あのセミの衣装は見れず。

7.終わらないアンコール
ここからは涙なしでは見れません。
いや、涙じゃない・・・雨だ・・・とか言ってみます。
良いと思って聴くのは、最後だと思うからでしょうか。どうでしょう。

8.1ガロンの汗
「初披露です!」と大堀さん。
彼女がしゃべるととにかく喜ぶ(笑)
しっとりした「終わらないアンコール」のあと、残り2曲は盛り上がる曲。

9.孤独なランナー
今年のリクアワで3位を取った曲。
並み居るAKB他姉妹グループの曲を押さえて堂々の3位。
これで最後と思うと、ねぇ、もう。。。

このあと、写真撮影、囲み取材を経て、握手会。

コピペ。

1.穐田、藤社、亜希子、西国原
2.梅田、たかはし、大山
3.浦野、伊東、三ツ井、尻無浜
4.大堀、相川、近藤
5.加藤、福田、甲斐田、細田
6.木本、畠山、奈津子、今吉
7.河内、コナン、駒谷、なちゅ
8.小原、津田、松島、シヨン
9.佐藤、光上、大河内、ミレイ
10.芹那、野呂、チェン

4レーンが一番混んでました。
ちなみに、大堀さんには顔覚えられています(笑)
飲み行きてぇなぁ

負け惜しみコングラチュレーション(Type A)(DVD付)
SDN48 アンダーガールズA アンダーガールズB

負け惜しみコングラチュレーション(Type A)(DVD付)
負け惜しみコングラチュレーション(Type B)(DVD付) NEXT ENCORE(DVD付) 誘惑のガーター [DVD] 誘惑のガーター Lost the way(DVD付A)
by G-Tools

NEXT ENCORE(DVD付)
SDN48 アンダーガールズA アンダーガールズB アンダーガールズチームG レイチェル みのもんた

NEXT ENCORE(DVD付)
負け惜しみコングラチュレーション(Type A)(DVD付) 負け惜しみコングラチュレーション(Type B)(DVD付) 誘惑のガーター [DVD] 誘惑のガーター Lost the way(DVD付A)
by G-Tools





* * * * *
SDN48「負け惜しみコングラチュレーション」:rolling beat blog :So-net blog
アゴPの〈人生楽ありゃ蜘蛛膜下出血〉負け惜しみコングラチュレーション。 - livedoor Blog(ブログ)
SDN48「負け惜しみコングラチュレーション」PV ロケ地 撮影場所 ラ・フォレスタ・ディ・マニフィカ (茨城県土浦市) - C級hack(シクハック)
2012-03-18 - 第三者へ向けた独り言
にゅいにゅい日記 SDN48 - 負け惜しみコングラチュレーション - livedoor Blog(ブログ)



