--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月16日 (土) | 編集 |
周りにさんざん脅され、ドキドキしながら抜きましただ。
50分くらいかな。
先生お疲れ様でした。

脅されたせいもあるだろうけど、思ったよりは痛くなかった。
それよりあごが疲れた。
今も抜いた側は変な感じだ。
舌の根っこも。
もの食べるときとかそっちを使わないように意識したりしてるからかも。

歯茎も切って縫ったとのことで、来週抜糸。
落ち着いたらまた次を抜く。
はふーん。



2011年07月05日 (火) | 編集 |
日本一の秘書―サービスの達人たち (新潮新書 411)
野地 秩嘉

日本一の秘書―サービスの達人たち (新潮新書 411)
サービスの達人たち (新潮文庫) サービスの天才たち (新潮新書) 一流たちの修業時代 (光文社新書) プロ野球解説者の嘘 (新潮新書) 食の達人たち フードストーリー (小学館文庫)
by G-Tools

ドアマン、秘書などサービス業の方々を紹介。
その神髄にせまるというもの。

一番興味を引いたのは、しみ抜きの達人。
ぜひお願いしたい(笑)





* * * * *
♪社長の気まぐれブログ♪ 日本一の秘書とは?
【読書日記】一つのことを極める尊さを感じる一冊-「日本一の秘書」|ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~
くのいちのつれづれなるブログ 【レビュー】日本一の秘書
こだわりをもつ人たちの生きざまが伝わります 日本一の秘書 野路秩嘉 新潮新書 Sharpen the Sawそして 思いはかなう-ウェブリブログ
日本一の秘書 Y&Sのあったか空間



2011年07月04日 (月) | 編集 |
マンガでわかる菌のふしぎ 肌をピカピカにして性別も決める細菌とは?火星由来の細菌があるってホント? (サイエンス・アイ新書)
中西 貴之

マンガでわかる菌のふしぎ 肌をピカピカにして性別も決める細菌とは?火星由来の細菌があるってホント? (サイエンス・アイ新書)
人体常在菌のはなし ―美人は菌でつくられる (集英社新書) 食べ物はこうして血となり肉となる ~ちょっと意外な体の中の食物動態~ (知りたい!サイエンス) 人を助けるへんな細菌すごい細菌―ココまで進んだ細菌利用 (知りたい!サイエンス) なぜ、体はひとりでに治るのか ―健康を保つ自然治癒の科学― (知りたい!サイエンス) からだビックリ!薬はこうしてやっと効く ―苦労多きからだの中の薬物動態― (知りたい!サイエンス)
by G-Tools


全く縁もゆかりもなかった分野、でも、実際には身近も身近、体内にもいっぱい菌がいるわけで、彼らが何してるか分かって面白いです。





* * * * *
マンガでわかる菌のふしぎ - k-takahashi’s 雑記



2011年07月03日 (日) | 編集 |
決闘 ネット「光の道」革命 (文春新書)
孫 正義 佐々木 俊尚

決闘 ネット「光の道」革命 (文春新書)
ソフトバンク 新30年ビジョン 事を成す 孫正義の新30年ビジョン カンブリア宮殿<特別版> 村上龍×孫正義 (日経プレミアシリーズ) 孫正義のデジタル教育が日本を救う  角川SSC新書 (角川SSC新書) 志高く 孫正義正伝 完全版 (実業之日本社文庫)
by G-Tools

孫正義の考える光構想についての討論が書籍化されたもの。
燃えますね。

実際には逆風の状況ですが、今後どうなるか。





* * * * *
404 Blog Not Found「巌流島」で終わらせないために - 書評 - 決闘ネット「光の道」革命
決闘 ネット「光の道」革命 - 七色の虹と変化球
決闘 ネット「光の道」革命:本で読める幸せ、意義 製品-プロダクト 世界を巡るFool on the web あすなろBLOG
活かす読書 決闘 ネット「光の道」革命
決闘 ネット「光の道」革命 (文春新書) - 孫正義, 佐々木俊尚 カフェビショップ



2011年07月02日 (土) | 編集 |
現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)
渋沢 栄一 守屋 淳

現代語訳 論語と算盤 (ちくま新書)
現代語訳 論語 (ちくま新書) 現代語訳 武士道 (ちくま新書) 学問のすすめ 現代語訳 (ちくま新書) 渋沢栄一 100の訓言 (日経ビジネス人文庫) 小説渋沢栄一 上 (幻冬舎文庫 つ 2-12)
by G-Tools

渋沢栄一のを、守屋氏が訳したもの。
経営哲学とか語られてあったけど、内容忘れました。。
備忘録のためだけに投稿します。





* * * * *
〔読了〕 現代語訳 論語と算盤 - OMOI-KOMI 雑感
現代語訳『論語と算盤』 ビズナレッジ株式会社-出版事業部 × ビジネスサポート事業部 × 人材育成事業部-あなたの”夢”と”成功”のために、ビジネスのナレッジを、いつでも、どこでも、誰にでも。
『現代語訳 論語と算盤』|本だけ読んで暮らせたら
【読書日記】今こそ「士魂商才」の魂が求められるとき-「現代語訳 論語と算盤」|ほぼ日blog~通勤読書で継続力を高めよう!~
祖師谷の小さな本屋さん ~雑感書評【書評】 現代語訳「論語と算盤」/渋沢栄一



2011年07月01日 (金) | 編集 |
大局観 自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)
羽生 善治

大局観  自分と闘って負けない心 (角川oneテーマ21)
決断力 (角川oneテーマ21) 40歳からの適応力 (扶桑社新書) 結果を出し続けるために (ツキ、プレッシャー、ミスを味方にする法則) 先を読む頭脳 (新潮文庫) 憂鬱でなければ、仕事じゃない
by G-Tools

羽生善治。

「決断力」に非常に感銘を受けたので、こちらも読んでみた。
「決断力」ほどの感動はなかったなぁ。
悪くはないんだろうけど、「決断力」は何年も前だし、当時の自分とは違っているから、受け取り方も違うんでしょう。





* * * * *
羽生善治「大局観」を読む - IT起業研究所 ITInvC 代表小松仁 - Yahoo!ブログ
羽生善治『大局観』 - 時折書房
検索EN人 羽生 善治  大局観 自分と闘って負けない心
【本】 『大局観』 羽生善治さん著・角川oneテーマ21 - 株式投資と茶道 - Yahoo!ブログ
いちばん手ごわいのは、「漠然とした不安」羽生 善治『大局観』より - ★人生に真剣な人【限定】「成功しても、満たされない」を超える5段階(100万アクセス突破!)



