--年--月--日 (--) | 編集 |


2010年01月24日 (日) | 編集 |
100124.jpg

再上映されていたので見てきました!
以前上映されていたとき、友達から見るようにと勧められていたのだけど、気がついたら上映期間が終わっていて。。。
再上映されていたので、今度こそと思って見てきたわけです。

壮大なメイキング映像って感じでしょうか。
予定されていたライブの準備なんかをまとめあげたもの。

でも、本当のライブを見ているようで、圧倒されまくりでした。
思わず拍手しそうになったし。

エンターテイナーとしての意識の高さ、地球を守ろうというメッセージなんかも素晴らしく。
色んな人に影響を与えたというのも良く分かります。
音楽、演出すべてを見て、リハで細かくチェック。
スタッフやダンサー、バンドメンバーを尊重しながら、実現したいものを伝えている姿。
観客に良いものを見せるんだ、今までにないものを見せるんだと、その姿勢に感服です。

映画のはじめ、オーディションに受かって、ステージに立つことが決まっていたダンサー達が気持ちを述べるシーンがあったのですが、彼らはどれだけショックを受けたことか。
ライブのチケットを手に入れていたファンも。
その他多くの方々も。

マイケルジャクソンにそんなに興味があったわけでない僕でもこれだけ感動するので、ファンが見たらもっと色んなものを受け止めて感動するんだろうな。

見に行って良かったです。
勧めてくれた友人に感謝。


最後に、amazonの特設サイトへのリンクと、DVDを載せておきます。

amazon.co.jp マイケル・ジャクソン THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
マイケル・ジャクソン IN ソウル・トレイン(発売日未定) [DVD] ライヴ・イン・ブカレスト [DVD] Michael Jackson's This Is It - The Music That Inspired the Movie ムーンウォーク --- マイケル・ジャクソン自伝 ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]
by G-Tools



2010年01月23日 (土) | 編集 |
行ってきました~。
アコースティックライブ+ポストカード直渡しイベントでした。

100123_1.jpg

DoAsが15時半からで、その前後にガールネクストドア(略してガルネクというらしい)も来てましたので、ちょろっと聞いてみました。
ガルネクの「infinity」という曲の盛り上がりっぷりはなかなかのものでした。
てか、DoAsInfinityのあとにガルネクが「infinity」歌うって。

さて、DoAsライブですが。
広場に集まったファンと、3階、4階、5階から眺める通りすがり(?)の方たち。
僕は当然のように広場で5メートルくらいのところから見てましたが、上からゆったり眺めるのも良いかも。
でも、やっぱり、近くで見たい。
そういえば、亮さんは白髪を染めたのか、かなり黒くなっていたような。
二人から見たら、どんな感じなんでしょ。
アリーナと、2階席、3階席みたいな雰囲気なのかな。
「寒い中のライブは、路上時代を思い出す。缶コーヒーをカイロ代わりにポケットに入れてた」って亮さん。
ハチ公前のときにDoAsに出会いたかった。
そしたら近くで会話できただろうに。。

さて、新曲「君がいない未来」はアニメ「犬夜叉」のテーマ曲とのことで、セトリは以下の4曲。
どれも「犬夜叉」のテーマ曲として使われたものです。

1.深い森
2.真実の詩
3.楽園
4.君がいない未来

全部アコースティックです。
「深い森」って「犬夜叉」に使われてたんだねぇ、と今さら思ったり

毎度のことながらアコースティックだと、伴ちゃんの歌声が際立つので好きです。

二人とも「寒い中ありがとう」って言って、持ってたカイロを客席に投げてくれ、盛り上がってました。
伴ちゃんが投げたカイロは僕の少し横の人の手に・・・おしい!

ライブ終わると、限定ポストカード手渡し会。
結局CDを買って並びました。
もらったのはこれ。

100123_2.jpg

ポスターと同じデザインです。
司会者が「握手はなしです」と言っていたのだけれど、途中からみんな握手してました。
二人とも握手できて、チョー幸せです
二人に「ツアー行きます!風邪引かないで!」と声かけたけど、次から次へとファンが流れるもんだから(たぶん全部で400人くらい?)、「うんうん」みたいな感じで。
あんなにたくさんの人との握手は疲れたと思います。
お二人ともお疲れ様でしたm(__)m

新曲引っさげてツアー回ると言ってたので、楽しみ~



2010年01月17日 (日) | 編集 |
DoAs新曲「君がいない未来」の発売に伴って、イベントがあるとのこと。

日時:1月23日(土)15:30 START
場所:ラゾーナ川崎プラザ 1Fルーファ広場 グランドステージ

日時:2月9日(火)19:00 START
場所:タワーレコード渋谷店 B1『STAGE ONE』
ラゾーナ川崎プラザ

1月23日の方は土曜日だから行けるかな。
2月9日は平日なのでちと迷います。。。

どちらのイベントでもCD購入者に特典アリとのことで・・・最近このパターンが多いね。
CDの売り上げ増やそうってことでしょうけど、やり方がどうも
スタッフが考えてるんだろうけど、伴ちゃん、亮さんはどう思ってるんだろ。
もちろん、イベント自体は、ファンとしては歌を聴ける機会が増えるので純粋に嬉しいッス

最近体調が悪かったけれど、23日までには治して行ってこようと思いまーす。

君がいない未来 ~Do As × 犬夜叉 SPECIAL SINGLE~(DVD付)
Do As Infinity

君がいない未来 ~Do As × 犬夜叉 SPECIAL SINGLE~(DVD付)
君がいない未来 ~Do As × 犬夜叉 SPECIAL SINGLE~(DVD付)【初回生産限定】 君がいない未来 ~Do As × 犬夜叉 SPECIAL SINGLE~【初回生産限定】 君がいない未来 ~Do As × 犬夜叉 SPECIAL SINGLE~ 犬夜叉 完結編 (2) [DVD] Diamond / Over the clouds(DVD付)
by G-Tools





2010年01月09日 (土) | 編集 |
われらが伴ちゃんは今日で31歳ですよ
おめでとうございまーす
これからも良い歌声を聴かせてほしいと、心から思います。


歌声は、ライブで聴くほうが良いですが、良かったら新曲ご覧くださ~い。



君がいない未来 ~Do As × 犬夜叉 SPECIAL SINGLE~(DVD付)【初回生産限定】
Do As Infinity

君がいない未来 ~Do As × 犬夜叉 SPECIAL SINGLE~(DVD付)【初回生産限定】
DO THE MUSEUM 犬夜叉 完結編 (2) [DVD] 犬夜叉 完結編3 [DVD] ETERNAL FLAME(DVD付) 犬夜叉 完結編 (1)【完全生産限定版】 [DVD]
by G-Tools


先日、グータンヌーボに出たときの動画がアップされていたので、ご紹介。
男らしすぎる・・・(笑)
なかなか見られない素の伴ちゃん。
長谷川潤とスザンヌとのトークです。
そういや、伴ちゃんとスザンヌは熊本出身同士ですね。
長谷川潤もスザンヌも武道館ライブ行くって言ってたけど、行ったのかなー。







2010年01月03日 (日) | 編集 |
気がつけばもう休みも最終日。
早い!

明日から仕事再開~。
株主総会の担当をしていると、年が明けたら準備が始まるので、6月末に総会が終わるまで、突っ走る感じです。

かたや、年末年始、休みなく仕事してる友人には頭が下がります。

最近一気に寒くなっているので、みなさま、風邪にご注意くださいな。

もう一つ。
初詣行ったら、案の定混んでいて。
それは良いのですが、お賽銭を遠くから投げる人がいて危ないですね。
耳をかすめていき、おでこに直撃を受けてる人がいてかなり痛そうでした。
目に当たったらさらに危ないし。
百歩というか、一万歩くらい譲ったとしても、せめて上にふわっと投げる感じで投げないと。
推奨するわけではないですが。
何が言いたいかってぇと、怪我にも注意ということで。

ではでは、また。



2010年01月02日 (土) | 編集 |
寅年ですからね、同じネコ目に属するネコの写真を。
近所の人懐っこい子。
だいぶ慣れて膝にも乗るようになりました。

100102_1.jpg

100102_2.jpg

100102_3.jpg

あとね、wikipediaでネコを検索したときに出てくるネコがやたらカワイイ



2010年01月01日 (金) | 編集 |
100101.jpg

あけましておめでとうございます。

毎年恒例になってきましたが、初日の出を見てきました。
朝早く起きるのは平気なので・・・って夜も早いからですが。

さて、昨日書いたばかりですが、今年も宜しくお願いします。



