--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年06月20日 (土) | 編集 |
∞1
Kano Inoue Tomiko Van Junya Urushino

∞1
Do As Infinity FREE LIVE-FREE SOUL!FREE SPIRITS!- [DVD] Do The Clips [DVD] Van.(DVD付) Infinity(DVD付) みんな空の下
by G-Tools

『∞1』リリースイベントとして、川崎LAZONAの広場でミニライブがありました!
しかも一日に二回!
ワオ!

090620_01.jpg

090620_02.jpg

CD買った人は特典もらえるとのことでしたが、ま、mu-moで買ってるしな~。
ライブ自体はフリーだから、それだけ見てこようかな~、と思っていたら。
DoAsメルマガが届いて、なんと特典はスタッフではなくDoAs本人の手渡しって!
うぉぉい、買わなきゃ!(笑)

090620_03.jpg

090620_04.jpg

ライブは13:30と15:00の二回だったんですが、朝から川崎行きましたよ。
開店と同時にLAZONAのHMVでCD買いに。
無事、特典引換券GET!
しかーし、ライブ会場でもCD売っていて、そこで買っても十分特典もらえました。
あんまり早く行った意味なかった(笑)

それはそれとして!
みんな来るの早い!
今日天気良くて、チョー暑かったのに!
僕は耐えられないから、ぶらぶらし、昼飯食ってから行きました。
それでも10メートル以内の距離だったな、伴ちゃんたちまで。

スタンディングなので、代々木フリーライブみたいになったらヤだなと思ってたんですが、そんなこともなく。
また、暑さに倒れる人も出なかったようで、イベントが無事に終わって良かったです。
って、終わりの感想を先に言ってしまいました。

090620_05.jpg

090620_06.jpg

090620_07.jpg

090620_08.jpg

090620_09.jpg

じゃ、ライブそのものの話に移りましょー。

セトリはこちら。

13:30の回
1.Timeless
2.メラメラ
3.生まれゆくものたちへ
4.冒険者たち

15:00の回
1.Timeless
2.メラメラ
3.生まれゆくものたちへ
4.陽のあたる坂道

アコースティックは、表参道のとき同様、バンドの音が控え目で、伴ちゃんの声がより引き立ちますね。
聴き入っちゃいます。
もう、目の前で歌ってて嬉しいのと、「生まれゆくものたちへ」が良いのとで、また涙。
毎度恒例でございます、もはや。

   伴ちゃんの声は素晴らしい

さてさて。
二回とも共通して歌っているのは、『∞1』収録曲。
「Timeles」は、爽やかな疾走感(←普段こういう表現しないから、恥ずかしい)があって好きです。
「激走!GT」というF1(?)の番組のエンディングテーマだから?

「メラメラ」は、ライブだとノリノリになれそうな。
歌詞が面白いんです、これが。
気になる人はCD買ってね(笑)

「生まれゆくものたちへ」は、何度も当ブログで紹介してるので省略~。

「冒険者たち」、ライブだと飛び跳ねてますが、アコースティックだとやや落ち着いてます。
でも!
みんな指差ししてたんで、ちゃんと僕もやりました。

「陽のあたる坂道」も好きです。
ピアノで練習してますが…いつお披露目できることやら


さぁ、お待ちかね!
特典の手渡し!
一回目も二回目も並んじゃいました、ハハハハハハハハハ
特典は、これね。
クリアファイル。

090620_10.jpg

伴ちゃんが手渡ししてくれて、亮さんが横でニコニコしてました
伴ちゃんと同じ目線で、ちゃんと目が合って、手渡ししてもらえるなんて
ヤバイ、まじカワイイ、キレイ
緊張してしゃべれず、一言「ありがとうございます」だけ…。
亮さんには「武道館行きます!」と宣言!
「おう、待ってるぜ!」と答えてくれました。
ひゃっほう!

あー、楽しかった!

090620_11.jpg

090620_12.jpg

090620_13.jpg


そだそだ、9月にアルバム出すべく頑張ってるって。
アニメ「ヒカルの碁」のエンディングだったかな、「最後のGAME」って曲を歌っていて、これも含めたアルバム出すよーって言ってた。
よし、9月まで頑張ろう!(笑)



* * * * *
昨日ハ晴天ナリ - 徒然なるままに -
夏空の下で - 風になれたら
風の中でフリーライヴ:窓辺の椅子でblog:
麻衣SONG麻衣LIFEDo As Infinityミニライブイベント@ラゾーナ川崎
Do As Infinity@ラゾーナ川崎 なんとなく



2009年06月19日 (金) | 編集 |
ドラゴンクエストIX 星空の守り人

ドラゴンクエストIX 星空の守り人
逆転検事(通常版) Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱) モンスターハンターG スターターパック(「オリジナル仕様クラシックコントローラ」&「モンスターハンター3(トライ)体験版」同梱)(初回入荷分) ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート(限定版:PS3版「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱) Blu-ray Disc キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー)
by G-Tools

予約したッ
しかーしッ
DS本体持ってないッ
ワハハハハ



2009年06月16日 (火) | 編集 |
∞1
Kano Inoue Tomiko Van Junya Urushino

∞1
Do As Infinity FREE LIVE-FREE SOUL!FREE SPIRITS!- [DVD] Do The Clips [DVD] Van.(DVD付) Infinity(DVD付) Switch(初回盤)(DVD付)
by G-Tools

復活第一弾シングルGEEEEEEEEEEEEEEEEEET

収録は4曲。
1 生まれゆくものたちへ
2 メラメラ(TBS系「男子バレーワールドリーグ2009」テーマソング)
3 Timeless(テレビ東京系「激走!GT」エンディングテーマ)
4 Let's get together at a-nation
こちらから視聴もできます。

DISCOGRAPHY|Do As Infinity(ドゥ・アズ・ インフィニティ) OFFICIAL WEBSITE

いや、マジ、サイコー!
いかにも“Do As”って感じの曲ばかりって気がしますが、復活だから意図的なのか、どうか。
勝手にそう思い込んでるだけか。

「生まれゆくものたちへ」以外、初めて全部聴いたけど、どれも良いね。
「メラメラ」の歌詞に「めざましテレビ」って出てくるけど、これ、「めざましテレビ」に使って良いかって確認したら、どうぞって返事だったとか
せっかくだから、「めざましテレビ」のテーマソングにしちゃおうよ(笑)


さてさて、「生まれゆくものたちへ」のPV、かっこよすぎるので、また貼っておきます。



「メラメラ」はバレーのテーマソングだし、ファンが増えると良いな。
ライブのチケット取りにくくなったら困るけど(笑)、DoAsの良さを知る人が増えたら嬉しい。

そう、ライブと言えば!
今年11月29日は武道館!
行くぞーっ



* * * * *
Do As Infinity 復活シングルEP「∞1」は4曲入り! - 噺のわかる人。
こないだ買ったCD & DVD - shun-21 diary
Do As Infinityの復活後初シングル しあわせ通信



2009年06月14日 (日) | 編集 |
横浜開港祭というものがあって、花火を見ました。
6月に花火を見るのって初めてのような。

間近で見れて、楽しかったです

090614_01.jpg

090614_02.jpg


ところで、友人宅で花火を見てたんですが、一緒に見た人の一人がジョエル・ロブションのロールケーキを買ってきてくれて、みんなで食べました。

090614_03.jpg

めちゃめちゃウマかったです



2009年06月09日 (火) | 編集 |
Yahoo!動画でDoAsと伴ちゃんのPVが見放題です!

Yahoo!動画 - 音楽 - Do As Infinity スペシャル

Yahoo!動画 - 音楽 - 伴 都美子 スペシャル


個人的には…

DoAsオススメ
「生まれゆくものたちへ」
「本日ハ晴天ナリ」
「Infinity 「魔法の言葉~Would you marry me~?」
「真実の詩」
「under the sun」
「陽のあたる坂道」
「冒険者たち」
「Week!」
「遠くまで」
「Yesterday & Today」

伴ちゃんオススメ
「東京日和」
「チェリー」
「夢路」

…です。
ご覧ください!



2009年06月08日 (月) | 編集 |
容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
福山雅治, 柴咲コウ, 堤 真一, 西谷 弘

容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
ICHI  スタンダード・エディション [DVD] おくりびと [DVD] ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD] レッドクリフ Part I スタンダード・エディション [DVD] 20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]
by G-Tools

容疑者Xの献身

ネタバレアリ

ドラマで人気だった探偵ガリレオの劇場版。
天才・石神(堤真一)のトリック、湯川(福山雅治)は見破れるか。
犯人は最初から分かっている。
どのようなトリックなのか、それをどう破っていくのか、が見所の一つ。
映画館での上映中に見ようと思っていたのに見逃してたんだけど、こないだ友達と話しているときに面白かったと聞いて思い出し、レンタル。

確かに面白かったです。
数学の研究に没頭し、それ以外のことを考えずに人生を送ってきたであろう石神。
惚れた花岡(松雪泰子)のために、身を賭してトリックもアリバイも成立させ、文字通り我が身を捧げ。
石神の指示通りにすることで、花岡は警察の追及を逃れた。
全ては石神の考えたとおり…のはずだったが。
石神の行動に心を打たれた花岡が指示に従わなくなるということは想定の範囲外だった。
石神の、最後の「どうして…!」が胸に響く。

数学だけに人生を捧げてきた石神の、花岡に対する気持ちと行動がね。。。

面白い映画でした。



* * * * *
showbiz D  容疑者Xの献身
「容疑者Xの献身」をDVDで観ました - HanaHana WorLd -
The Return of the Geek 『容疑者Xの献身』読了



2009年06月06日 (土) | 編集 |
ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
谷原章介, 塚地武雅, 北川景子, 英勉

ハンサム★スーツ スペシャル・エディション 初回限定チェンジング仕様 [DVD]
フライング☆ラビッツ [DVD] ICHI  スタンダード・エディション [DVD] フレフレ少女 [DVD] ハッピーフライト スタンダードクラス・エディション [DVD] 容疑者Xの献身 スタンダード・エディション [DVD]
by G-Tools

映画『ハンサム★スーツ』オフィシャルサイト

ブサイク(塚地武雅)が、バイトのヒロコちゃん(北川景子)に告るも撃沈。
ヒロコちゃんは、中身を見てほしかったのだが、塚地は自分がブサイクだからと思い込む。
そして、ハンサムになれるというスーツを見につけ、イケメン(谷原章介)に変身し、人生が変わるが…。
…もっと興味を引くような紹介は他にあるでしょうからそちらに任せます。

塚地の思いは分かります。
何かしらコンプレックスがあると、そこが気になり、そこさえクリアできれば良いんだと思ってしまう。
でも、本当に大事なものは違う、みたいな。
すったもんだあって、最後はハッピーエンドですが、劇中の塚地の心の動きは色々と考えさせられます。
ラスト、北川景子の笑顔にすっと引き込まれ、このハッピーエンドで良かったなぁと。
念のため言うと、北川がカワイイからということではなく、塚地、北川の苦悩や葛藤の果ての笑顔に、ということです。
で、結構僕の中では良い映画だったなぁと。
そんな風に感じました。

塚地の演技は良いですね。
谷原章介も幅広く役をこなせて良いですね。
こういう役者が好きです、僕は。
安心して見ていられます。
森三中の大島美幸も良い味出してましたね。
芸人出身で、映画・ドラマに出る人は、コント等々で演じることや、場の空気を読むこと、間をつかむことが上手くなるのでしょうか。

佐田真由美は、独特のオーラが出てますね。
そういえば、DoAsのボーカル候補でもあったんです。
佐田真由美は女優で良かったんじゃないでしょうか。
そして、DoAsのボーカルは伴ちゃん以外ありえません(笑)



* * * * *
ハンサム☆スーツ - ~power of love~ -
DVD ハンサム・スーツ - ∞ひまわりのように∞ -
「ハンサム★スーツ」をDVDで観ました - HanaHana WorLd -
ハンサムスーツ LEMONed



2009年06月04日 (木) | 編集 |


YouTubeでPV流れてました。
カッコイイ!
DoAsっぽい!

またもDoAs復活を噛み締め、涙。
毎度のことですが(笑)
嬉しいんですよ。

伴ちゃんの歌声、相変わらず素晴らしいです。

あと、アニメの主題歌を歌っていたこともあり、アメリカでのアニメフェスティバルだかなんだかというイベントで歌うらしいです。
YouTubeのDoAs動画のコメント欄見てても、たまに英語で伴ちゃんの声サイコーみたいなこと書いてありますしね。
彼女の声は世界で受け入れられているわけですよ(飛躍しすぎ)

さて、みなさんCD買いましょうね(笑)

∞1
Do As Infinity

∞1
Do As Infinity FREE LIVE-FREE SOUL!FREE SPIRITS!- [DVD] Do The Clips [DVD] Van.(DVD付) Beautiful(初回限定盤)(DVD付) HOCUS POCUS(DVD付)(初回限定盤)
by G-Tools



2009年06月03日 (水) | 編集 |
復活後、初のシングル発売ということで、イベントが行われるとのこと。
ちと、備忘録として、並べておきます。
が、とても平日行けないし。
各店で同じCD買うのもちょっと。
川崎は行けそうだけど、武道館でライブやるDoAsが、フリーでライブなんてやったら…。
代々木の二の舞になるのでは。
事故が起きないことを祈りつつ、参加します。

--------------------

日時:6月17日(水) 15:00 START
場所:新星堂横浜ジョイナス店
イベント対象店舗:新星堂横浜ジョイナス店
イベント内容:プレゼント渡し

新星堂横浜ジョイナス店にて、6月17日発売 「∞1」をお買い上げ頂いた方に、先着でイベント参加券をお渡しいたします。

--------------------

日時:6月18日(木) 19:00 START
場所:アニメイト横浜店
イベント対象店舗:アニメイト横浜店、渋谷店、池袋店、秋葉原店
イベント内容:女性限定スペシャルミニライブ

アニメイト横浜店、渋谷店、池袋店、秋葉原店にて6月17日発売 「∞1」をご予約(全額内金)いただきましたお客様に、
イベント参加応募用紙をお渡し致します。
購入確認のアニメイト印が捺印された応募用紙に、必要事項をご記入頂きまして締め切りまでに
官製ハガキに【イベント参加応募用紙】を添付していただきご応募ください。
(※会場などの詳細情報は、当選されましたお客様にお送りさせて頂きますイベント参加券に記載させて頂きます。)
※当イベントの応募対象者は女性限定とさせていただきます。
※応募締め切り:6月8日(月)当日消印有効

--------------------

日時:6月19日(金) 19:00 START
場所:タワーレコード渋谷店 B1『STAGE ONE』
イベント対象店舗:タワーレコード渋谷店、タワーレコード新宿店
イベント内容:イベント内容:スペシャルミニライブ
http://www.towerrecords.jp/store/store03.html

タワーレコード渋谷店、またはタワーレコード新宿店にて、6月17日発売 「∞1」をお買い上げ頂いた方に、先着でインストアライブの入場券を配布いたします。

--------------------

日時:6月20日(土) (1)13:30 START (2)15:00 START
場所:ラゾーナ川崎プラザ 1Fルーファ広場 グランドステージ
イベント対象店舗:HMVラゾーナ川崎 / HMV川崎DICE
イベント内容:ミニライブ & 特典プレゼント
http://www.lazona-kawasaki.com/access/

HMVラゾーナ川崎 / HMV川崎DICE、または当日会場にて6月17日発売 「∞1」をお買い上げ頂いた方に先着で特典引換券を配布いたします。
ミニライブ終了後、スタッフより特典引換券をお持ちの方に特典をプレゼントいたします。

--------------------

日時:6月21日(日) 15:00 START
場所:WonderGOO守谷店 GOOst
イベント内容:スペシャルミニライブ

WonderGOO下記店舗にて6月17日発売 「∞1」をお買い上げのお客様、先着200名様にインストアライブの入場券を配布いたします。

イベント対象店舗:WonderGOO水海道店、岩瀬店、東川口店、東海店、足利店、鹿島店、鹿沼店、石岡店、小名浜店、那珂店、大穂店、春日部店、波崎店、土浦店、高萩店、水戸笠原店、相模原店、ひたち野うしく店、総和店、小山店、鎌ヶ谷店、取手東店、竜ヶ崎店、守谷店、千代田店、鉾田店、日立中央店、常陸大宮店、下館店、高崎店、伊勢崎店、越谷店、旭店、江戸崎店、大田原店、渋川店、入間店、千葉NT店、八街店、東店、富岡店、境FiSS店、三郷店、北茨城店、館林店、いわき鹿島店、つくば店、水戸南店、加須店、富里店、宇都宮店、成東店、江戸川台店、那珂湊店、天王台店、ひたちなか店、鴻巣店、日立川尻店、友部店、真岡店、石下店、東金店、茂原店

--------------------



