--年--月--日 (--) | 編集 |


2009年01月29日 (木) | 編集 |
ドラマ「ガリレオ」のテーマソングです。
まだ練習中ですが、久しぶりにピアノの動画をアップしようと思い、アップしました。

弾けてないのは練習中だからだとして、左手の演奏がない寂しさはどうしようもないです ね。

途中で楽譜が滑り落ちてきてあわててます(笑)






2009年01月28日 (水) | 編集 |
BRAIN VALLEY〈上〉 (角川文庫)
瀬名 秀明

BRAIN VALLEY〈上〉 (角川文庫)
「できる社員」の最強メソッド マインドマップ(R)ビジネス超発想術 (アスキームック) (アスキームック)
by G-Tools

瀬名秀明。
『パラサイト・イブ』以来。
脳の研究をミステリーに取り込む。
『パラサイト・イブ』のときもそうだったけど、瀬名さんは科学者だけに、科学用語(と言うのか?)が多い。
なのでたまについていけているのかいないのかよく分からなくなりつつ読み飛ばす。
って飛ばしてるならついていけてないんだな。
でも多少の用語についていけなくても気にならないほど面白い。
次の展開が気になって仕方ないです。

最初の方、登場人物たちの関係や、舞台が分かるまでは、少し耐えて読んでみてください。



2009年01月27日 (火) | 編集 |
急ぎの仕事は忙しいヤツに頼め―ソニー元副社長・大曽根幸三の成功金言53 (角川SSC新書)
石田 修大

急ぎの仕事は忙しいヤツに頼め―ソニー元副社長・大曽根幸三の成功金言53 (角川SSC新書)
井深大語録 (小学館文庫) 知的生産のためのすごい!仕事術 (青春新書インテリジェンス) 盛田昭夫語録 (小学館文庫) 会社を替えても、あなたは変わらない (光文社新書) 御社のトップがダメな理由 (新潮新書)
by G-Tools

たまに読みます、こういうの。
たまに読むから面白いかな。
こんなのばっか読んでても、仕事できるようにはなりゃしない。

一番面白かったのは、巻末にあるビジネス川柳。



2009年01月24日 (土) | 編集 |
今日は、渋谷のタワレコに、伴ちゃんのインストアライブ行ってきました!
B1にある『STAGE ONE』という小さな箱です、知ってますか?
最前列(ただし、端っこ)にいたんですが、全体のつくりが小さいので、2,3メートル先に伴ちゃんが!
中央の人は1メートルもないくらいの距離だったのでは!
うらやましい~~~~~~~

さて、伴ちゃん、相変わらず美しいです
DoAs復活してからキレイさが増してる気がします。

ぁぁ、声も!
歌声が体に染みます。
目の前で歌聴いてると泣きそうになります。
良い声です、ホント。

で、今日歌ったのはこのとおり↓
(※記憶違いだったら後で訂正します)

home
Refrain
東京日和
~MC~
DANCE
愛すべきひとよ
FLOWER

東京日和ではギターも披露。
練習続けてるようです。
伴ちゃん曲のピアノ楽譜出たら、買って、練習して、共演したい!

そうそう、MCのときは、サプライズで伴ちゃん誕生日を祝いました!
スタッフが仕込んでいて、バンドメンバーが曲を弾いたら、ぼくら観客は「♪Happy Birthday 伴ちゃん」と歌ってくださいと案内があり。
かわいいケーキも出てきて、盛り上がりました。
ケーキには「Happy Birthday 伴ちゃん」のデコレーションもあって、写真撮らせてほしかったぁ。

30歳になったわけですが、ブログ(2009年1月20日の記事)によると、はやく30歳になりたかったそうです。
色々話してる中で「MCもがんばりまーす!」と会場を沸かせてました。
DoAsライブではない、伴ちゃんソロのインストアイベントの会場の雰囲気はいつも好きです。
ライブだとみんな思い思いに声かけるのに、ソロイベントだと伴ちゃんがしゃべるのをじっと待ってることが多いなと思います。
ライブだとリョーさんが勝手に(?)しゃべってるけど、ソロだから伴ちゃんのしゃべりを逃さず聞きたいってことでしょうか。

友達に言われました、
「伴ちゃん&DoAs」のときは、記事が熱いよ、長いよ
って。
うん、確かに。
とりとめもなく延々語りそうなので、この辺で。
あとで追記するかもしれないけど。

2月からはDoAsライブが始まるので楽しみ~



2009年01月10日 (土) | 編集 |
かなり懐いてきました。
すりすりするのが好きみたいで、手をかざすとものすごい勢いで頭とか首を押し付けてき ます。
で、戯れに手を右へ振ったり左へ振ったりしたら、掴まえられました(笑)





2009年01月09日 (金) | 編集 |
1月9日は伴ちゃんの誕生日です
おめでと~

こないだCD買ったときについてきたポスター画像はっときまっす、キレイだ

090109.jpg



2009年01月03日 (土) | 編集 |
砂漠(Jノベル・コレクション) (Jノベル・コレクション)
伊坂 幸太郎

砂漠(Jノベル・コレクション) (Jノベル・コレクション)
魔王 (講談社文庫) I LOVE YOU (祥伝社文庫) 陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル) モダンタイムス (Morning NOVELS) 終末のフール
by G-Tools

伊坂幸太郎。
学生が主役。
例によって舞台は仙台。
『ゴールデンスランバー』の方が感動は大きかったかな。
そもそも話が大掛かりだったからかもしれないが。
こちらは、淡々と話が進んでいく感じで。
伊坂はときに残酷な描写も淡々とやるんだよな。
“みんな幸せハッピーエンド”みたいなのはない。
そこが良いのかもしれない。



* * * * *
まったり読書日記 砂漠〔伊坂幸太郎〕
本のある生活「砂漠」伊坂幸太郎
『砂漠』 伊坂幸太郎 - 猛読醉書
伊坂幸太郎『砂漠』 - 待ち合わせは本屋さんで
「砂漠」伊坂幸太郎 - 図書館で本を借りよう!~小説・物語~



2009年01月01日 (木) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今年も初日の出を見てきたので写真upします。

090101.jpg

撮ってないですが、たくさんの人がきれいに1列に並んでカメラやケータイを構えてる様はなかなか圧巻です。
陽が昇りはじめると、ケータイでの撮影音が鳴り響いてます(笑)



