--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008年12月29日 (月) | 編集 |
冬休み、まとまった時間が取れたので、実家に帰らず、趣味に勤しんでます。

今年は、DoAs復活がホントに嬉しかったです。
伴ちゃんイベントに加え、復活後のDoAsライブもできるだけ行き、伴ちゃんとのハイタッチまで成し遂げました。
来年もイベント・ライブに行きまくり、燃えまくりたいです。

金星人かつ霊合星人の僕は来年は運気が下がる模様。
慎重にいきたいと思います。
「どうも月が変だな?」と思ったら、運気が悪いからということで暖かく見守っていただけると助かります。

年明け1月5日には株券が電子化されます。
僕は株式発行会社の立場から、この件に関わってきました。
株式事務を委託している信託銀行の担当の方とよく話をしますが、信託銀行、証券会社や、システム担当の方々の苦労は大変なものと思います。
年末年始もおそらく仕事ではないでしょうか。
ゆうちょ銀行の全銀システム参加も同じく1月5日。
2009年の最初の営業日に混乱が生じないことを祈ります。
そういえば、株券電子化後のシステムテストを1月3日に行うっていうニュースが流れましたね。
システム会社にいるから尚更感じますが、あんな大規模なシステムのテストを稼動2日前に行うなんて絶対にないですよね。
なんでそんなニュースが流れたのでしょうか。

ピアノは、今まではかっちりした楽譜で弾かなければならないと思い込んでいましたが、最近は考えが変わりました。
自分の腕が届かない曲でも初級者向けアレンジ版の楽譜とかあるわけで、質より量を求めて、レパートリーを増やそうと思います。

あと、英語をもう一回まじめにやってみようかななんて。

んではでは。

スポンサーサイト


2008年12月15日 (月) | 編集 |
少し前のお話。

冬スーツに替えたら、悪夢が。
うぅ、きつい。
あぁ、ついに広げなきゃいけないのか。
立ってるときは平気。
座るとちときつい。
飯後はさらにきつい。
先輩曰く、誰もが通る道。

でも抵抗を試みた。
友達に相談。
曰く、走るよりも筋トレ。筋肉が基礎代謝を上げる。
おぉ、そうかそうか。
よし、やるぞ。
何やろう?
腕立て、腹筋、背筋、スクワット。
いや、こんなにやってない。

とりあえず一番簡単なスクワットを1日10回。
シャワー浴びながら1日10回。
すると、あら不思議、摩訶不思議。
きつくなくなっていく。
これはホントに驚いた。
スクワットだけで、相当腰回りが絞られた。

ホントかよ?って思った方。
まずは1週間やってみよう!
(↑何かの宣伝みたいな締めになっちゃった)



2008年12月10日 (水) | 編集 |
買いましたー
まだ聴きはじめたばかり、これから好きな曲とかがだんだん分かってくるかな。
とにかく歌声を聴けるのはスバラシイことだ
来月渋谷タワレコでインストアイベント参加してきまっす

Van.(DVD付)
伴都美子

Van.(DVD付)
東京日和(1万枚限定生産)(DVD付) VOICE2~cover lovers rock~(DVD付) VOICE (DVD付)(初回限定盤) LOVE LETTER(DVD付) moumoon(DVD付)
by G-Tools

Van.
伴都美子

Van.
Van.(DVD付) 東京日和(1万枚限定生産)(DVD付) Girls On Top(SPECIAL EDITION)(DVD付) My Name(SPECIAL EDITION)(DVD付) VOICE2~cover lovers rock~(DVD付)
by G-Tools



2008年12月08日 (月) | 編集 |


「絶対良いエサもらってるだろ」と突っ込みたくなる野良猫たち

鳴いてる子は、近づくと離れます。
付かず離れずが良いらしいです。
鳴かない子は、手をかざすと、「おりゃー」って頭をぶつけてきます。
頭をぐるぐるしてすりすり。
そんなに撫でてほしいかと思って、わしゃーってやってやります。
気持ち良いらしい。

癒されますわ~



2008年12月07日 (日) | 編集 |


課題曲を練習し、動画を投稿。
選ばれるとカーネギーホールでの演奏に参加できるとのこと。

うーん、壮大な試みだ!



2008年12月06日 (土) | 編集 |
WHAT's IN? Presents 20th ANNIVERSARY LIVE!

JCBホールで行われたライブに行ってきました。
出演は、flumpool、間々田優、いきものがかり、Do As Infinity、絢香。
DoAs単独ライブではないけれど、普段行かない人の生歌を聞くのも楽しい。
新しい発見があれば嬉しいし。

さて、スタンディングで、整理番号10番台です。
かなりついてる、赤坂BRITZ以来、最前列で見ることができる!
と、期待に胸膨らませ参戦。
17時半開場、18時半開演。
1時間も何していれば…と思いきやDJ和ともう一人いて、結構懐かしめの曲を流しながら盛り上げてくれました。
最前列だから、ちょっと絡んでみたりもしました。

さて、指定席のときは、席に荷物置いてトイレ行けますが、スタンディングだと辛い…。
でも行っておかなきゃと思い、周りの人に頭下げながら行って、戻ります。
ご迷惑おかけします。
優しく通してくれてありがとうございました。

さぁ、DJのおかげで暇を持て余すことなく開演時間。
最初は、flumpool。
うーん、名前はちらっと…。
女の子たちがキャーキャー言っとりました。
さわやかだね。
うん。
曲はさっぱり知りませぬー。

はい、次!
間々田優。
不思議な子。
ダークすぎて怖かったです。
MCのときに言ってましたが、葛藤やら何やらダークな部分が曲の原点だとか。
しゃべってると意外と普通で。
客席の雰囲気も、歌ってるときとしゃべってるときのギャップに驚きつつも、「意外と普通の子で良かったね」みたいな空気に。
でも、怖いから歌はもう良いです、ゴメンナサイ。
ライブ終了後はグッズ売り場の横でサイン会やってました。
結構人並んでたなー。
あ、曲は分かりません!

3番手はいきものがかり。
セトリ探したらありましたー。
・花は桜 君は美し
・うるわしきひと
・プラネタリウム
・ブルーバード
・気まぐれロマンティック
・帰りたくなったよ
間々田から一転健全な感じで良かったです。
ちゃんと曲聴いたことなかったけど、楽しいね、彼ら。
紅白出場が決まったとのことで、客席からは「おめでとう!」の嵐。
うん、がんばれー。

そうそう、アーティストが変わるたびにステージのセットを変えるので、その間「次は誰かな?」とドキドキします。
DoAsがトリかなーなんて思ったりしてましたが、違いました。
4番手がDoAs。
いきものがかり用のステージセット中は「GAKARI」と書いたTシャツを着た人がいたので、いきものがかりの出番だと分かったんですが、いきものがかりの後のステージセット中に「ミサイルイノベーション」と書いたTシャツの人が。
「ミサイルイノベーション」ってのは、DoAsのギタリストRYOさんのバンドなので、DoAsの出番だと分かったわけです。

でも、DoAsはちとおいといて。
先にトリの絢香。
セトリはこちら。
・POWER OF MUSIC
・Real voice
・三日月
・おかえり
・君がいるから
・今夜も星に抱かれて…
絢香、顔ちっちゃ
まだハタチなんだー、若いねぇ。。。
それはさておき、ナマ歌声やばいね。
伴ちゃんの声が一番だけど、絢香もすっごい良いね。
ちゃんとCD聴こうと思いましたよ。
MCも楽しいね、彼女。

さぁ!
DoAs!
とりあえずセトリはこちら。
・SUMMER DAYS
・遠くまで
・柊
・冒険者たち
・本日は晴天ナリ
・あいのうた
「柊」以外は、ライブの後半の盛り上がり最高潮のときの曲ばかり。
短い出番だから凝縮したんでしょうなー。

「DoAs復活」Tシャツを中に着ていたので、DoAsの出番だと分かった瞬間、Tシャツ1枚になり。
バンドメンバーが出てきて、RYOさんが出てきて、伴ちゃんが出てきて。
会場一番盛り上がったんじゃないかくらいの歓声。
んで、1曲目「SUMMER DAYS」が始まる。
嬉しくって飛びまくり。
最前列だったから良かったものの、中の方にいたらあんなに飛べないかなー。
てか、後ろの人にはジャマだったかも、ゴメンナサイm(__)m

「伴ちゃん、かわいい」と声かけたら振り向いてニコって。
ぎゃー昇天シマス
やせたなー、伴ちゃん。

DoAs初めて見る人たちに「最近復活したんですよー」って言うので、Tシャツ着てきたことをアピール。
気がついてくれました。
ちなみにDoAsのライブが終って伴ちゃんたちがステージ裏に帰っていくとき、RYOさんも気がついたみたいで、目が合いました。
「おー、そのTシャツは!」みたいなカオしてたなー。

さてさて、最前列にいながら、手を伸ばせば届きそうで…届かない
「今日こそは…!」と思って手を伸ばす。
伴ちゃんは、ステージ上をあっちに行ったりこっちに来たり。
もどかしい。

でも、ついに!
Tシャツ着てアピールしたのが良かったのか、手を出してくれました。
手のひらをこちらに向けて、ちょっとしゃがんで。
うおーーーーーーーー
行けーーーーーーーー
ってなもんで、ジャンプ

一瞬だったけど、ついにやりましたよ。
嬉しい。
嬉しすぎる。
その後、発狂してましたね。
ありがとうって、両手合わせて伴ちゃんを拝んだりしましたね。

あー、もう、嬉しすぎて言葉もない。
これからも最前列狙ってがんばろう



2008年12月01日 (月) | 編集 |
ついにやりました
最前列ということもあり、「DoAs復活」Tシャツを着て行ったのが功を奏したのか、ついに伴ちゃんとハイタッチ
アピールしまくってたら、近づいてくれて、手を出してくれて
無我夢中で飛びました

ありがとう、伴ちゃん
一生ついていきます

毎年12月1日は「都美子の日」として、休むぞ

ライブの模様は後日ッ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。