--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年08月31日 (日) | 編集 |
DoAsの再結成は、ヤフーのトップニュースに並ぶほど!

080831.jpg

うれしーーーーー!!!



2008年08月30日 (土) | 編集 |
ついに!
DoAs公式サイトで、再結成の正式発表!
これ見て泣いたよーーーーーー

1999年9月29日デビュー、
2005年9月29日解散、
2008年9月29日再結成!

そして!
9月30日に代々木公園でフリーライブ!
行くしかないでしょ!
DoAsライブTシャツどこにしまったっけ!?

期間限定↓(9月30日まで)




2008年08月28日 (木) | 編集 |
伴ちゃんサイトDoAsサイトでの発表は今のところされていないですが、下の二つのサイトからDoAs復活は本当のようです。

高瀬順さんのBBS(8/27のところ)
渋谷有希子さんの日記

よっしゃぁぁぁ!



2008年08月25日 (月) | 編集 |
最近そこかしこで囁かれているDoAs復活の噂。
もっともらしい動画も。



最後にi-phoneが写っているから、最近の様子と窺える。
信じて良いかな?
ライブ行きてぇ!

summer days~♪



2008年08月23日 (土) | 編集 |
ぼくじゃないよ。

とりあえず、再生ボタン押したら目を閉じて聞いてみましょう。
途中から目を見開いて見てみましょう。
神だよ、神。
途中からペダル踏んでるんだけど、その姿もオツなものです。
いや、もう、ホント、すごすぎて。
笑うしかない。
ブラボー!!!





2008年08月17日 (日) | 編集 |
家から歩いて多摩川に行けるので見てきました。
多摩川を挟んで、川崎市側と世田谷区側で同日開催です。
別物ですが、同日開催しようってことになってるよう?

エンディングの花火を撮ったので、YouTubeにupしました。



画面左(屋台の上あたり)に見えるのは世田谷区側の花火です。

台風来るとかいってたけど、花火中は雨降らず。
花火後に雨が降ってきたので、タイミング良かったです。

風は強くて花火、煙は流されてました。
下の人たち、燃えカスとか大丈夫なのかな。
打ち上げてるところからかなり近いので、迫力があります。
音もびりびりきます。
歓声、拍手もすごいです。



2008年08月13日 (水) | 編集 |
ハプスブルク帝国の情報メディア革命―近代郵便制度の誕生 (集英社新書 425D) (集英社新書 425D)
菊池 良生

ハプスブルク帝国の情報メディア革命―近代郵便制度の誕生 (集英社新書 425D) (集英社新書 425D)
ハプスブルク家 [図解雑学] (図解雑学) PAR AVION ドイツ文化史への招待―芸術と社会のあいだ (阪大リーブル 4) (阪大リーブル 4) 物語京都の歴史―花の都の二千年 (中公新書 (1928)) ジャガイモの世界史―歴史を動かした「貧者のパン」 (中公新書 1930)
by G-Tools

古代の駅伝制度から近代の郵便制度まで。
新書の良いところは、こういう一つのテーマに絞って、全体を概観できる内容・ボリュームの情報を提供してくれるところだ。
ごっつい専門書に入らなくても、大筋理解できる。
情報の伝達、権力の介入、通信の秘密など今に通じるテーマが絡み合ってとても興味深い。



2008年08月12日 (火) | 編集 |
トヨタの社員は机で仕事をしない (PHP新書 526)
若松 義人

トヨタの社員は机で仕事をしない (PHP新書 526)
プロのコーチング・スキル トヨタ式「スピード問題解決」 (PHPビジネス新書 63) 商売繁盛・老舗のしきたり (PHP新書 525) すごい! 時間管理術 (PHPビジネス新書 59) トヨタのお父さん〈カイゼン魂どこまでも 現場トヨタマンの30年日記〉
by G-Tools

トヨタのやり方を自社にそのまま持ってきて当てはめるなんていうナンセンスなことは考えていない。
ただ、よそ様でうまくいったやり方があるなら、その精神みたいなものは吸収したいなと思う。


ちょっと余談だけど。

自分の居場所について、「だからウチの会社はダメなんだ」みたいなことを言う人がいる。
特に酔った席では。
「日本はダメだ」なんてもっとスケールの大きなことを言う人もいる。

誰の言葉だったか(松下幸之助だったか)、自分の居場所を悪く言うのは自分を貶める行為だからやめた方がよろしい、とあった。
悪いと分かっていて、去りもしないのか、良くしようともしないのか、そのいずれもせずそこに居るのは何故か。

そんなことを言う暇があったら、頭使うなり、本読むなりして居場所を良くすることを考えましょうよ。



2008年08月11日 (月) | 編集 |
プロ法律家のクレーマー対応術 (PHP新書 522)
横山 雅文

プロ法律家のクレーマー対応術 (PHP新書 522)
お客さま!そういう理屈は通りません (ベスト新書 188) 企業のためのクレーム処理と悪質クレーマーへの対応 改訂版 クレーマー・シンドローム―「いちゃもん化社会」を生き抜く交渉術 (サンガ新書 17) ぼくが最後のクレーマー―クレーム攻防の方法 (中公新書ラクレ 281) 超プロがついに明かすクレーマーの急所はここだ!―どんな問題もすべて解決
by G-Tools

クレーマー対応も、交渉ごとの一つだろう。
ということで、交渉のノウハウに役立つかと思い、読んだ。

クレーマーをいくつかのタイプに分類し、そのタイプごとに対応する。
事実確認を行う。
言質を与えない。
などなど。

クレーマー対応担当者のメンタルヘルスに気を配ろうといったことも言及されている。
確かに、色んな人から色んなことを言われ、気が滅入ってしまいそう。
“お客様は神様だ。自分は客だから神様だ”というスタンスの人は怖い。。。
最近の、不祥事に対する社会的制裁はややもすると行き過ぎてひどい気がするし。
別に不祥事を認めるということでないですがね。
罪と罰のバランスが取れているのだろうか、と。



2008年08月10日 (日) | 編集 |
バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)
関根 勤

バカポジティブ (ヴィレッジブックス新書 6)
図解本小が大に勝つための会計学 (中公新書ラクレ 282) スマイルズの名著「品性論」―古典には、「自分を変える力」がある ブライアン・トレーシーの 話し方入門 ー人生を劇的に変える言葉の魔力 脳と心を味方につける マインドハックス勉強法 ワンランク上の問題解決の技術《実践編》 視点を変える「ファンクショナル・アプローチ」のすすめ
by G-Tools

関根勤。
うーん、普段だったら読まないだろうね。
ポジティブになりたいななんて思ってね。
読んでみた。
良いんじゃない?



2008年08月09日 (土) | 編集 |
内部統制の知識 第2版 (日経文庫 C 54)
町田 祥弘

内部統制の知識 第2版 (日経文庫 C 54)
三つの民営化―道路公団改革、郵政改革とJR 所得税・個人住民税ガイドブック―平成19年12月改訂 内部統制の「落とし穴」完全対策ガイド―第一人者が本音で指南! 企業の経済学 (日経文庫 F 58) 地方税Q&A
by G-Tools

イマイチ分かってないんだよなぁ。
読んでも、全体観をつかめたような、つかめてないような。
いや、そんなこと言ってちゃいかんのだけどー。



2008年08月08日 (金) | 編集 |
光武帝(上) (講談社文庫)
本 史

光武帝(上) (講談社文庫)
光武帝(中) (講談社文庫) 光武帝(下) (講談社文庫) 太陽王 武帝 (徳間文庫) 項羽―騅逝かず (集英社文庫) 斗宿星―田釐子・成子伝 (時代小説文庫)
by G-Tools

後漢の創始者、光武帝・劉秀。
旗揚げから、後漢成立まで。
あまりこの辺を描く人っていないのでありがたい。
後漢の功臣について描ききれていないのはちょっと残念。



* * * * *
「斬」の杉田先生復活を待つブログ 光武帝 上・中・下 塚本史著 講談社文庫
ここギコ! 光武帝、萌えました
光武帝(講談社文庫) - なんとなく・・・



2008年08月07日 (木) | 編集 |
異邦の騎士 改訂完全版
島田 荘司

異邦の騎士 改訂完全版
斜め屋敷の犯罪 (講談社文庫) 御手洗潔の挨拶 (講談社文庫) 暗闇坂の人喰いの木 (講談社文庫) 御手洗潔のダンス (講談社文庫) 占星術殺人事件 (講談社文庫)
by G-Tools

島田荘司。
ネタバレアリ。





記憶喪失の男の記憶を辿っていくうちに、事件の全貌が明らかになる…あれ、前にどこかで?
ああ、『ネジ式ザゼツキー』だ。
読む順番と発刊の順番にあってないから、「ネジ式が異邦の騎士とかぶってる?」という方が正しい感覚なのかもしれないが。

それはともかく。
いくつか御手洗シリーズを読んでいるからだろうけど、一番感動が大きかったように思う。
初めての御手洗シリーズでこれを読んでもたいした感動は得られなかっただろうな。

ああ、そうだよ、石岡君だよ。
石岡君。
これを書きながら“その部分”を読み返しても鳥肌が立つ。
良子のことはせつないな。
悲しい。



* * * * *
「本のことども」by聖月 ◎「異邦の騎士」改訂完全版 島田荘司
「いろいろ感想文」 「異邦の騎士(改訂完全版)」(島田荘司)
たか@ヒゲ眼鏡の探偵小説趣味(古典派宣言)異邦の騎士
異邦の騎士 大久保康雄~風の記憶
Blanc Casse--- 島田 荘司  「占星術殺人事件」、「異邦の騎士」、「斜め屋敷の犯罪」



2008年08月06日 (水) | 編集 |
反転―闇社会の守護神と呼ばれて (幻冬舎アウトロー文庫 O 90-1)
田中 森一

反転―闇社会の守護神と呼ばれて (幻冬舎アウトロー文庫 O 90-1)
「成り上がり」の人間学―逆風をパワーに変える「生き方の流儀」 正義の正体 ロシア闇と魂の国家 (文春新書 623) 国家の罠―外務省のラスプーチンと呼ばれて (新潮文庫 さ 62-1) 情報力―情報戦を勝ち抜く“知の技法”
by G-Tools

闇社会の守護神と呼ばれた弁護士の自叙伝。
バブル期のこととは言え、想像を超えた世界。。。
でもとても興味深かった。



* * * * *
企業法務マンサバイバル【本】反転 闇社会の守護神と呼ばれて
『「反転」闇社会の守護神と呼ばれて』を読み終えて 漫文・漫歩・漫遊
MADE IN JAPAN! in America 「反転~闇社会の守護神と呼ばれて」
岡部敬史の編集記 反転―闇社会の守護神と呼ばれて



2008年08月05日 (火) | 編集 |
非属の才能 (光文社新書 328)
山田 玲司

非属の才能 (光文社新書 328)
学校嫌い 江川達也×山田玲司 絶望に効くクスリ 12―ONE ON ONE (12) (ヤングサンデーコミックススペシャル) 絶望に効くクスリ 13―ONE ON ONE (13) (ヤングサンデーコミックススペシャル) 絶望に効くクスリ―ONE ON ONE (Vol.11) (YOUNG SUNDAY COMICS SPECIAL) 水の鳥 (ヤングサンデーコミックススペシャル)
by G-Tools

新品買うのはどうかなと迷った本がブックオフにあると買ってしまう。
とりあえず安ければ読んでみるかと。

成功者はみな群れることなく、己の道を進んだのだ。
すなわち、それは非属の才能なのだ。
といったことを滔々と語る。
うむ。
“非属の才能”の持ち主がみな成功者とは限るまい。
和して同ぜずの論調は肯けるよ。
一方で、協調もしようね、と注意書きがしてあるのは、気遣いか。



* * * * *
キャピタリストの視点 非属の才能
シリアルイノベーション 読後メモ:「非属の才能」
活かす読書 非属の才能
blog50-1非属の才能(書評・感想)
陽だまりの中で・・「非属の才能」山田玲司著
活字中毒日記非属の才能   山田玲司



2008年08月04日 (月) | 編集 |
人のセックスを笑うな公式サイト

DVDも出たようだけど、映画館で見ました。
かなり前。

永作博美、松山ケンイチ、蒼井優。
自由奔放な永作に惹かれる松山、しかし奔放すぎてついていけず…。
何かはっきりしたメッセージがあるでもなく、淡々と進むストーリー。
つまんないではないけど、分かんないんだよなぁ。
嫌いじゃないけど好きになるでもない。
うーん。

人のセックスを笑うな
永作博美, 松山ケンイチ, 蒼井優, 忍成修吾, 井口奈己

人のセックスを笑うな
デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一 L change the WorLd complete set[DVD3枚組] 蒼井優×4つの嘘 カムフラージュ DVD-BOX 映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック 日本映画guide (TJ MOOK) (TJ MOOK)
by G-Tools



* * * * *
★★★★ 『人のセックスを笑うな』|映画の感想文日記
「人のセックスを笑うな」映画版、感想♪ BLOG



2008年08月03日 (日) | 編集 |
初めて格闘技を生で見た。
良い席だったこともあり、迫力があって面白かった。
みんなごついし一見怖そうなんだけど、すごく礼儀正しい。
試合後に、キックボクシングを応援してください、とかね。
自分じゃなくて、キックボクシングそのものをお願いしますっていうスタンスが良いね。



2008年08月02日 (土) | 編集 |
B型自分の説明書
Jamais Jamais

B型自分の説明書
A型自分の説明書 AB型自分の説明書 自分も知らないB型の正体 O型自分の説明書 「だから、B型だ」って言うな!―愛すべきB型人間の恋愛、結婚、仕事 (プラチナBOOKS)
by G-Tools

読んじゃった。
一番売れてるらしい、B型版。
「B型の人は、自分大好きだからねぇ」と世の人は言う(笑)
面白かったよ。
買う前に友だちから、「この本は君のことが書いてある」と言われたが、そうかも。
いや、この手の本ってたいがい誰でも当てはまったりする気もするんだけど。
その友だち自身はあまり当たらないと言っていたが。



* * * * *
PLANのタケブログ B型自分の説明書
B型自分の説明書。|戯綴言
B型自分の説明書 - 7th Ave.
Allure スタッフブログ B型自分の説明書
B型自分の説明書。 - FLIP-FLAP ブログ de ゆうこ



