2008年02月23日 (土) | 編集 |
ワタクシ渋谷で声をかけられました。
んーなぜ?

ホストっぽい感じの男がいて、女の子に声かけようとしてんのかなーと思っていたら、こちらに。。。
一瞬分からず、数歩通り過ぎて振り返ったらこっち見てた。
なんかのセールスかなー?



2008年02月20日 (水) | 編集 |
VOICE2~cover lovers rock~(DVD付)
伴都美子

VOICE2~cover lovers rock~(DVD付)
Single Best (DVD付初回限定盤) The Back Best DVD付初回限定盤 Door(初回限定盤)(DVD付) the brilliant green complete singls collection’97-’08(初回生産限定盤)(DVD付) Voice ~cover you with love~ (DVD付)
by G-Tools

伴ちゃんの公式サイトにて、「VOICE2~cover lovers rock~」の曲を試聴できます。

伴 都美子 Official Website
開くといきなり曲が流れるのでご注意を(ぼくは感動して涙)。
「INFO & SCHEDULE」→「NewRelease」のところで聴けます。
全曲メドレー試聴と、各曲試聴とがあります。
だまされたと思って一度聴いてみてください。



2008年02月19日 (火) | 編集 |
TBS 『だいすき !!』

今見てるドラマの一つ。
って二つしか見てなくて、もう一つは「エジソンの母」

知的障害を持った女性が子を産み、育てるという話。
その女性役に香里奈、香里奈の母役に岸本加世子、などなど詳しくは公式サイト見てくださいませ。
もうねぇ、岸本加世子すばらしすぎ。
「実の主役はあなたでは?」と思うくらい。
ほぼ毎回泣いてます
香里奈も、最近のモデル出身の女優の中では演技一番では。
役のために長い髪をばっさり切ったのも根性あるなと。
あの長い髪好きでしたが…なんて。

原作は漫画のよう。
漫画とドラマと見てる人の感想はどんなもんなんだろうか。

だいすき!! 1―ゆずの子育て日記 (1) (Be・Loveコミックス)
愛本 みずほ

だいすき!! 1―ゆずの子育て日記 (1) (Be・Loveコミックス)
だいすき!!―ゆずの子育て日記 (2) (講談社コミックスビーラブ (1181巻)) だいすき!!―ゆずの子育て日記 (3) (講談社コミックスビーラブ (1199巻)) だいすき!! 4―ゆずの子育て日記 (4) (Be・Loveコミックス) だいすき!! 5―ゆずの子育て日記 (5) (Be・Loveコミックス) だいすき!! 6―ゆずの子育て日記 (6) (Be・Loveコミックス)
by G-Tools

ドラマの主題歌がmelody.の「遥花 ~はるか~」。
これがまた良くて。
ドラマでぐっと来て、エンディングにこれが流れるとさらに。

遥花~はるか
melody. 白鳥マイカ 渡辺なつみ

遥花~はるか
READY TO GO!(初回限定生産盤)(DVD付) Love Story Single Best (DVD付初回限定盤) garden(DVD付) WISH(初回生産限定盤)(DVD付)
by G-Tools

youtubeにあったからリンクしておこう。





2008年02月18日 (月) | 編集 |
クリスピー・クリーム・ドーナツ Krispy Kreme Doughnuts

長時間並ぶとウワサのドーナッツ屋さん。
有楽町イトシアで長蛇の列をよく見てたけど、このたび友人宅で飲むために出陣。

でも、この日は空いていたのか意外と待たず。
1時間、下手したら2時間と待たされるのかと思いきや。
30分くらいだったかな。

ボックスで買ったからってのもあるかもしれない。
バラで買うより決まったボックスを買う方が早い。
ボックスだけで良い人の列と選んで買いたい人の列とに途中で分かれたのだ。

080218.jpg


あ、お味の方はと言いますと。
甘い!
甘党だから全然平気だけど
うまいよ、普通に。
あと、オリジナル・グレーズドってやつかな、すっごいやわらかい。
これはびびります。
イトシア店だと並んでる最中に一人一つ配ってるんだけど、他の店舗もそうなのかな?

長時間並んで買うほどかって言われると。
なんかあったら買って行ったら喜ばれるかなという感じ。
話題にもなるしね。



2008年02月16日 (土) | 編集 |
心臓の弱い方は読まないでください。



いやいやいや…。
充血ってのはありますけど、ワタクシこの度、出血いたしまして。
どうも朝から目にごみが入ったような感覚があって。
ごろごろしていて。
かいたりしてしまっていたけど、夜に家帰って鏡見たら白目のところに赤い染みができていて。
なんで家に帰るまで鏡見なかったんだって話だけど。
救急で入れる眼科探して行きましたよ。
まぶたの裏と眼球の間にまつげが入って、そのせいで傷つけてしまったらしい。
炎症があるとかないとかでそういう治療用の目薬さして治し中。
大事には至らなかったけど1週間ほど赤目のままです。
黒目のところには血は来てないので、視界は良好。
景色が赤くなったりはしてませぬー。



2008年02月13日 (水) | 編集 |
近々カバーアルバムが出る伴ちゃんですが、その中の『チェリー』(スピッツ)の動画がyoutubeにありました。



鳥肌が立ったよ。
泣けてきたよ。
大好き、この声。
ずっと歌っててほしいよ。
ライブに行きたいよ。


そうそう、『大人Look!s 春号』という雑誌で数ページ伴ちゃんが載ってます。
きれいですよー。



2008年02月12日 (火) | 編集 |
むやみに人を持ち上げる人がいる。

仕事絡みであれば何か意図があるということで異論はないかな。

じゃぁ、仕事絡みじゃない場合は。
たぶん「良いこと・正しいことを言っている自分が好き」なだけ。


冷静に自分の話をしただけなのに、「そんなことないよ」とかフォローっぽいこと言ったりする人がいる。

自己卑下してるわけじゃないので、フォロー要りません。
むしろ不愉快。
きっと「フォローしてる自分が好き」なだけ。
言われる人にとってはフォローじゃないのにね。

何を言っても聞いちゃいない。
耳には届いても脳には届いていない。
「良いこと・正しいことを言うんだ」で思考停止。
「良いこと・正しいこと」は一般論としては良いだろうけど、個々の場面でふさわしいか、聞き手に受け入れられるものかなんておかまいなし。
思考停止しないで考えてほしいものだね。
考えられないから、一般論としての「良いこと・正しいこと」しか言えないのかもしれないけれど。


こんなこと書くと「素直じゃない」とか、「せっかく言ってるのに」とか、「性格が曲がってる」とか思われるのかなー。
でも恩着せがましいのは勘弁。
親切心があって何でも許されるなら、この世に「ありがた迷惑」なんて言葉は生まれなかったはずでしょ。
「良いことを言う」っていうのは免罪符じゃないんだよ。
善意が善果をうむとは限らないんだよ。


なんて思うのですよ。



2008年02月11日 (月) | 編集 |
ALWAYS 続・三丁目の夕日

前作同様、小気味良い展開。
登場人物多いのに良くまとめてる。
BUMP OF CHICKENの歌も良かったな。



2008年02月09日 (土) | 編集 |
「伯」「叔」「仲」「季」という漢字があります。
「伯」は長子、「叔」は次子、「仲」は三子(とそれ以降)、「季」は末子をそれぞれあらわします。
字(アザナ)にこれらの字が使われていたら、家族構成を知る一端になるのです。
「孟」も長子を意味しますが、嫡出が「伯」、庶出が「孟」です。

ちょっと疑問。
三国時代の曹操、馬超、孫権。
字が曹操孟徳、馬超孟起、孫権仲謀。
曹操、馬超は嫡男かと思っていたけれど。
曹操は養子だから?
孫権の兄孫策の字は伯符。
これは冒頭に書いたことと合致します。
孫策と孫権の間に子がいたのか?
うーん。

身近なところだと、「伯父」「伯母」と言ったら父母の兄姉を、「叔父」「叔母」と言ったら父母の弟妹を言います。



2008年02月06日 (水) | 編集 |
Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A

Apple MacBook Air 13.3/1.6GHz Core 2 Duo/2G/80G/micro-DVI/BT MB003J/A
Office 2008 for Mac ファミリー&アカデミック Apple iPod touch 8GB MA623J/A Apple iPod touch 16GB MA627J/A 効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法
by G-Tools

Apple発。
銀座に行ったとき、ふと思い出してApple Storeに寄ったら展示してあった。
ケータイを横に並べて見ても、ものすごく薄い!
ぺらんぺらんですよ。
これどうやって動いてんの?
中にどうやってCPUとかハードディスクとか入ってんの?
って疑問が沸く。
すごいよー、ホント。

写真は。
他の方が撮ろうとしていたら店員がダメと言っていたので、撮れませんでした。
上に載せたamazonのリンク先で見れますよー。
こちらもご参考↓
銀座か渋谷へ走れ!:Apple Store店頭で「MacBook Air」の展示を開始 - ITmedia +D PC USER



2008年02月05日 (火) | 編集 |
Pierre Marcolini Chocolatier

銀座店にて買いものー。
バレンタインだから意中の殿方に…ってゴルァッ(ノ`A´)ノ~┻━┻

ちゃうちゃう。
先輩へのプレゼントがてら行ってきた。
自分へのお土産も買ったよ。
ウマー。
また買いに行こ。



2008年02月04日 (月) | 編集 |
女性の品格 (PHP新書)
坂東 眞理子

女性の品格 (PHP新書)
親の品格 (PHP新書 495) 鈍感力 日本人のしきたり―正月行事、豆まき、大安吉日、厄年…に込められた知恵と心 (プレイブックス・インテリジェンス) 男の品格―気高く、そして潔く ホームレス中学生
by G-Tools

売れているので読んでみた。
書いてあることは当たり前っちゃ当たり前ですが。
たまにこういうのを読むと、自分の生き方を見直すきっかけになるんじゃないかなー。
ちゃんとできてるかと聞かれると困りますが