--年--月--日 (--) | 編集 |


2006年10月29日 (日) | 編集 |
近所の猫。
全身真っ黒だけど、鼻だけ白い。

061029_01.jpg


広場を横切ろうとしていたのを、声かけたら寄ってきた。
そのまま膝元まで来るかしらと思ったら手前で曲がる。
フェイクかよ。

061029_02.jpg


そして、鳥を見つけて追っていく。

061029_03.jpg


猫らしさを思う存分発揮してた。
もちっと触らしてほしかった~。



2006年10月21日 (土) | 編集 |
ネタばれご容赦。



涙そうそう
涙そうそう


映画を見てきた。
公式サイト

泣かせようとして作っているのがありありだけど、きっちり乗せられて(?)泣いてきた。
相変わらず涙腺ゆるゆる。
ありありなのがお気に召さない人の評価は厳しいみたいだけど、僕には良かった。

とりあえず、長澤まさみがかわいすぎるのがズルイ(笑)
最後にニィニィ(妻夫木聡)が死んでしまうけど、残されたカオル(長澤まさみ)はもう一人ぼっちで、これからどうやって生きていくんだろう、寂しすぎるだろう、なんて思うと切なくて。
葬式の後に、ニィニィが贈ってくれた着物と手紙が届いたりして、これがまた泣ける。
涙が出過ぎてのどぼとけまで伝ってきたよ。

カオルが大学生になって一人暮らしを始めるためにニィニィの家を出て行くシーンも泣いたな。
「長い間、お世話になりましたー!」のとこ。
カオルが「ニィニィのこと大好き、愛してる」って言い出して、兄妹でそれはどうなのって思いながらも。
ああ、でも、このころには二人は微妙な感じになっていたから、この言葉も結構重かったのかなぁ、どうなんだ。

台風でカオルの家に木が突っ込んできたのは、びくっとしてしまった。
独り暮らしであれは怖すぎでしょう。
でも、そこへ、「カオルの泣く声が聞こえた」と言って駆けつけるニィニィはすごすぎ(笑)


船越栄一郎、友情出演で、あのキャラはどうなの?
詐欺師って。
どうも胡散臭いなと思っていたら案の定。

市場のちょっと怖い感じのおばちゃん。
普段冷たいのに、ちょっとしたとき優しい(ツンデレ?
ニィニィが死んだときは唄っていた。
ちと沁みた。


ニィニィは、容態急変してそのまま帰らぬ人となったのだけど、すごくあっさりいってしまったなという印象。
実際そんなもんなんだろうか。
たくさん思い残すことがありそうだな。。。



* * * * *
「涙そうそう」・・ - てけてけ GO!
「涙そうそう」に涙そうそう BIGLOBE平社員ブログ
涙そうそう - Tsuki 【 みんカラ 】 ブログ
ナナ日記:『涙そうそう』
初めてのブログ涙そうそう



2006年10月18日 (水) | 編集 |
以前書きました「ガ茶」
友だちが仕入れたので、いただきました。

2種類、1本ずつ。
061018_01.jpg


ちゃんとムックもいますよ!
061018_02.jpg


フジテレビとのライセンスで作りましたという断り書きがあったり、販売者がバンダイネットワークスだったりと、いや、ほんと何が目的ですか。
てか、単にネタか。

中身は普通のお茶。
おいしくいただきました。
ごちそーさん♪



2006年10月15日 (日) | 編集 |
うさうさうさうさ【右脳左脳占い】 二枚貝

さて、今日はこれ。
やはり友だちに教えてもらったものです。
手の組み方、腕の組み方で、アナタが分かる!というもの。

結果。

-----
「うう男」

【性格】「いつもポジティブなナルシスト」

インプットもアウトプットも右脳で行う「うう」は、直感的なひらめきやイメージのままに行動します。素直で無邪気、裏表がない正直者。そのストレートさから、好感を持たれることも多いでしょう。常にポジティブで、たとえ失敗しても本人はそれを失敗だと気づかないことも多く、くよくよしないしひきずらない。切り替えが早いのが強みです。直感で行動をするとはいえ、男性の「うう」は左脳の論理的思考も時に顔をのぞかせるので、それにちゃんとした理由があるように理論武装もします。ただ、もともと結論ありきの都合のいい理屈なので、思いつきで言っているのが見破られやすいのが難点。趣味は一貫していて、好きなことにはとことん突き進み、いつのまにかその道の第一人者になっていることも。趣味を語り始めたらノンストップでヒートアップ。その反面、興味のないことにはぜんぜん関心がないという分かりやすいタイプ。波に乗っているときには盛り上げ役として最高のムードメーカーになり、そうでないときはカラ回りしてまわりをドン引きさせることも。
-----

ナルシストだっけ。
切り替え早いっけ。
法務なのに直感で行動するって。

「もともと結論ありきの都合のいい理屈」…ひどい言われようです…。

「興味ないことには全然関心がない」…「興味ない」=「関心がない」なんだから同じこと2回言ってるだけでは?
興味ない話への返事が露骨で分かりやすいというのは言われたことがあります(^^;)

これも、試した方、どれになったか教えてくださいね~。



2006年10月14日 (土) | 編集 |
人には言えない…SMタイプ別「仕事で快感」60連発

友達に教えてもらいました。
20個の質問に答えると、“超ドS”“ちょいS”“ちょいM”“超ドM”のどれかに分類されます。

さて僕はどれでしょう。
答えはこちら(ドラッグして反転させて見てください)
↓↓↓
超ドS
↑↑↑

当たりましたか?
以下、答えの分かるようなこと書くので少しスペースを空けます。










Mだと思った人もいるんじゃないかと思いますが、違います。
Sだと当てた方、なかなかやりますね。
僕自身はSだろうと思ってやったら、実際Sでした。
“いじられキャラ”な感じの僕ですが、ドSです。
気をつけてください(笑)

試した方、どれになったかコメントに書いていってくださいね~。



2006年10月13日 (金) | 編集 |
虫嫌いな人は見ない方が良いですよ~。










さて、何かと言いますと。
友だちにお菓子のお土産もらいました。
その中にこんなものが…。

061013.jpg


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいや…。
僕は虫嫌いだってば。
なんか「一人暮らしに栄養補給を」という理由で買ってきてくださいました。
多謝多謝?

まぁでもねぇ、食用だし?一応買ってきてくれたものだし?
一口勇気を出して食べてみたわけですよ。

したらね。
意外といけました(笑)

見た目はともかく、味はまぁまぁ。
かっぱえびせんぽい感じ。
からっからだから、パリパリしてて。
これがぐにょっとかなったら吐きそうだけど、パリパリしてるから意外と平気。
味も複数あった中でバーベキュー味を一応選んでくれたようで、これも食べやすかった一因か?

でも。
次は勘弁してね



2006年10月10日 (火) | 編集 |
三国志〈第5巻〉
三国志〈第5巻〉


宮城谷「三国志」第2回の配本。
今回は4巻、5巻。
発売記念にサイン会!

体調不良をおして参加。
風邪薬を飲んでごまかしごまかし。
すでに長蛇の列…数階上まで、階段に人、人、人。

しばらく待ってやっと先生の姿が見える。
相変わらず紳士然としている。
知性を蓄え、ゆったりとした老紳士っぷり。

他の方々が写真を撮ってもらっているので、僕も倣う。
念のためにと、デジカメ持ってきて良かった。
先生曰く、「ホント色んなデジカメがあるんだねぇ」

無事、サインも頂き、写真も残せた。
ありがたやありがたや。
先生、これからも良書を世に送り出してください。



2006年10月09日 (月) | 編集 |
これもはせがから拾わせてもらいました。

====

~進路決定について~
○文系・理系・国公立系・芸術系などといったコースのうち、どれを選択しましたか。また、それはなぜですか。
親は理系を勧めたけど、文系に。
世界史の授業を受けたかったから。
でも得意科目は数学(ⅡBまで)。

○学部と学科は、どのようにして決めましたか。
法学部にしたのだけど、高校生のあるとき、役人になろうと思っていたので。
高3になるとそんなことも忘れて、目の前の勉強で大変だった気がする。

○大学(第一志望校・併願校)は、どのように決めましたか。
高3始めの志望校は難しそうだったので、ランクを下げて決めた。
友だちの勧めもあった。

○担任の先生に進められた大学があれば、教えて下さい。
特にない。

~受験勉強~
○高校では、大学受験対策の授業をどの程度やってもらえましたか。
中高一貫に通っていたので、対策ばかり!
補修多すぎ!

○塾・予備校は利用しましたか。また、それは受験に役立ちましたか。
少人数のところを利用。
不得意な国語の対策のために。
てか、文系のくせに、国語不得意って…。
センター試験だけなら、国語が一番悪くて、理科(化学を選択)が一番良いという結果に。
あ、役に立ったかどうか。
役に立ったでしょう、きっと。
参考書とか教えてもらえたし…教えてもらって、あとは自分でやれば塾代かからなかったかなぁ。

○通信教育講座は利用しましたか。また、それは受験に役立ちましたか。
自分のペースでやりたい僕には、期限に追われる通信教育は無理。

○苦手科目はどうやって勉強しましたか。
国語は、上に書いたとおり、塾で。
あと、教えてもらった参考書(確か、桐原書店)。
現代文が弱かった。
漢文は、歴史小説読みまくっていたおかげで、問題文が知ってる内容だったりするので、ほとんど苦労しなかった。
古文は、土屋の古文単語でクリア。
もう一つの苦手科目、化学は、高3の12月に友達に教えてもらった参考書と、センター試験の赤本解きまくった。
おかげでセンター試験で化学が一番の出来。
最後まで諦めずにやって結果を出すという経験をできて良かった。

○大学受験の勉強は、その後の人生で、役に立ったと思いますか。
基礎学力ってのは、即物的に役に立つということはないと思うので、はっきりと自覚はしないけど、勉強のプロセス、結果も含めて役に立っているのだろう、きっと。
と、思う。

~推薦・AO試験~(受けた人は回答して下さい)

○推薦・AO試験を受けようと思ったのはなぜですか。
○どのような勉強をしましたか。
○合格してから入学するまでの期間、どんな勉強をしましたか。
受けてません。
 
~大学の勉強について~

○差し支えなければ、出身大学・学部・学科を教えて下さい。
△△大学法学部

○大学では何を勉強しましたか。
法律~。
法学部だもん…。

○選択した第二外国語とその理由、勉強した感想を教えて下さい。
ドイツ語。
理由は、なんとなく。
感想は…ドイツ語って、長い単語を平気で作るの。ドイツ人すげぇなぁ~って(子供か)。

○大学で勉強した事は、社会に出てから役に立ちましたか。
企業法務やってるので、役に立っているハズ。

○印象に残っている授業があれば、教えて下さい。(良い意味でも良くない意味でも)
民法:学生にどうやって学ばせるかということを常に考えている先生がいて、授業の途中で休憩を挟んだりしてた。
忙しくなった今でもゼミは廃止しない方針らしい。
尊敬。
…ゼミの先生です。
刑事訴訟法:G先生、ますます重鎮になりそうな今日この頃。たまににやついた顔に見えるのは気のせいか。ぜんぜん怪しい方ではないのだけど。

○在学中に取得した資格や免許を教えて下さい。
何もとってね~ッスよ。

○留学はしましたか。また、それは役に立ちましたか。
してない。

○あなたの出身大学の校風を教えて下さい。
ん~。
地味?

○あなたの出身大学の自慢を教えて下さい。
周辺の街がハイソな感じ。

○思い描いていた理想と、実際の大学生活の間に、ギャップはありましたか。
華がなかった。

○大学生活で、いちばん役に立った事は何ですか。
良い友人を得たこと。

~社会に出てから~
○あなたの職場は、出身大学で社員を評価する傾向があると思いますか?
あるんじゃないのかなぁ。
どこでも。

○あなたの出身大学は、今の上司や同僚からどのように評価されていると思いますか。
ぼちぼち。

○出身大学のカラーはあると思いますか。
分かりません。

○出身大学で人を評価する社会は、これからも続くと思いますか。
出身大学のみで評価ということはないのでは。

○最後に一言お願いします。
もっかい大学生やりたい(笑)



2006年10月08日 (日) | 編集 |
はせがから拾わせてもらいました。

===========

○今読んでいる本を教えて下さい。
「三国志4巻(宮城谷昌光)」
董卓、呂布の興亡。曹操、袁紹、袁術の台頭と没落。劉備、孫策は未だ弱小勢力。

○今年のベスト本は?
読んだ本、全部覚えているわけではないので…何だろう。
「オーデュボンの祈り(伊坂幸太郎)」が頭に浮かんだな。
「優午」が好きだった。

○普段自分で読む本は、どうやって選びますか?
本屋で物色。
好きな作家の新作、表紙、人に教えてもらった作品

○普段、読書をする時間と場所を教えて下さい。
平日、休日ともに:移動中の電車。帰宅後、自宅。

○好きな作家は?
宮城谷昌光、伊坂幸太郎、京極夏彦、宮部みゆき、司馬遼太郎、陳舜臣、塩野七生、田中芳樹、高杉良、幸田真音、長坂秀佳、貴志祐介、村上春樹…思いつくままに。
あと、浦沢直樹、手塚治虫、安野モヨコ、井上雄彦、白土三平というのもありだろうか。

○あなたの一番好きな本を教えて下さい。
一番って選べない。
宮城谷作品が一番だ、というので良いだろうか。

○読書へのこだわりを語って下さい。
こだわり…雑食だからねぇ、ないかも。

○感動した本を教えて下さい。
「スプートニクの恋人(村上春樹)」
「感動」とは少し違うかもしれないが。
1度目は発刊後すぐに借りて読んだ。
2度目、1度目からしばらく経ったあるとき、本屋で文庫を買って読んでみた。
そしたら、なんだか分からないけど、読後腰が抜けたというか、そんな感じ。
具体的にどういうところがどうこうというのは一切ないのだけど、そんな状況になったことを忘れられない。
なんだったんだ。

○泣いてしまった本を教えて下さい。
覚えてない。
本で泣くことはあまりないけど、何かで泣いた記憶はある。

○大爆笑した本を教えて下さい。
「誰も知らない名言集(リリー・フランキー)」
もう、ほんとに世の中には色んな人がいるよ(笑)

○「後世に残したい傑作」だと思う本は何ですか?
ん~、やはり宮城谷作品で。
「孟夏の太陽」「重耳」「孟嘗君」「晏子」「香乱記」「天空の舟」などなどなど。

○面白かった歴史小説を教えて下さい。
宮城谷、司馬作品…どれもこれも決めきれず、すみませんです。
はせがが書いてた「燃えよ剣(司馬遼太郎)」は確かに土方歳三がかっこいい。
写真も良いよね、実際。

○面白かったSF小説を教えて下さい。
SFあまり読まないので、はせがと同じく、「銀河英雄伝説(田中芳樹)」で。
けっこう長いですが。
田中芳樹は「アルスラーン戦記」も面白いけど、いつになったら完結するんだ。
もう、こっちが話を忘れてしまったよ!
あと、読んだことないけど「グイン・サーガ」が気になる。
誰か読んでる人いる?

○面白かったミステリー(探偵)小説を教えて下さい。
「塗仏の宴(京極夏彦)」
よくもまぁこんなに書いたね。
でも、飽きさせられずに読んだ。
拍手。
他には「模倣犯(宮部みゆき)」「レディ・ジョーカー(高村薫)」とか。

○面白かったホラー小説を教えて下さい。
「弟切草(長坂秀佳)」
長坂作品は怖い。
冬に布団に包まって読むべし。

○面白かった恋愛小説を教えて下さい。
恋愛もの、読まず。

○面白かったファンタジー小説を教えて下さい。
「アルスラーン戦記」ってこっち?
SFのところで喋っちゃった。

○今読んでも新鮮な古典を教えて下さい。
「孫子」…新鮮というか、今でも通じる。

○沈思黙考させる本は何ですか?
宮城谷作品(くどい?)
とにかく作中人物の行動に対し、事毎に問いかけるから。
言葉ひとつ取り上げて、掘り下げていくのよ。
中学生くらいから読んでいるので、すっかりこの思考法みたいなものが身についた感じがする。

○旅がしたくなる本を教えて下さい。
「イスタンブール(陳舜臣)」
イスタンブールは行ってみたい。

○主人公に自分の姿を重ねてしまう本を教えて下さい。
「峠(司馬遼太郎)」
幕末の長岡藩士、河井継之助。
ちょっと怖いか。

○子供の頃好きだった本を教えて下さい。
子供の頃は本を読まなかった気がする。

○ぜひ映画化してほしい小説を教えて下さい。
基本的に「映画化」ってあまり好きじゃないので、特になし。
世界観壊されるのが嫌なのだ。

○映画と原作の小説、両方とも素晴らしかった作品を教えて下さい。
上で書いたとおり、世界観壊されるので、素晴らしかったと思ったことがない。

○映画よりも原作の小説の方が断然良かった、という作品を教えて下さい。
「模倣犯(宮部みゆき)」
森田芳光監督は、これで名を地に落とした。
僕はこの監督の作品を二度と見ない。

○原作の小説よりも映画の方が断然良かった、という作品を教えて下さい。
しつこいけど、世界観壊されるから、ない。
ただ、原作を知らずに映画だけ見て感動、というのはある。
「半落ち」「解夏」は号泣。

○読んでみたら意外に面白かった、という本を教えて下さい。
「意外に」ということは、読む前はつまらないと思っていたということかな…「つまらなそう」と思って読む本はないからなぁ…。
逆のパターンはあるけど。
期待はずれだ~ってね。

○意外に(期待したよりも)つまらなかった本を教えて下さい。
おっと、ちゃんとこんな質問も用意されていたのね、先走って上でいらんこと書いちゃった。
売り上げランキングに入ってくるビジネス書が意外とつまらないことが多い。

○文章の美しい本を教えて下さい。
そういう風に思ったことがないな。
お勧めあったら教えてください。

○衝撃を受けた本を教えて下さい。
「白洲次郎 占領を背負った男(北康利)」
白州次郎、かっこよすぎ。

○好きな台詞や文章を教えて下さい。
「言葉というものは、学べるようでいて、ない者には永遠に身につかぬのだ」@「蒼天航路13巻」

○途中で挫折した本を教えて下さい。
買った以上は一応最後まで辿り着く。

○好きな登場人物を教えて下さい。
優午@「オーデュボンの祈り(伊坂幸太郎)」

○これから読みたいと思っている本を教えて下さい。
「双頭の鷲」
何気に「古事記」「日本書紀」も読みたい。

○最後に一言。
雑食と称してるけど、やっぱり歴史ものにものすごく偏ってるな。
こういうのも読んでみてはというのがあれば教えてください。

このバトン、yukaちゃんもやってみませんか?



2006年10月07日 (土) | 編集 |
南山誠林~命名君&新姓名判断~

友人のところで見つけて、面白そうなのでやってみました。


【性格診断】

「○○ ○○」さんはこんな人
外見は落ち着いた雰囲気で穏やかな受身のような感じを持っていますが、実際は自由を愛し、常に夢の実現に努力する人です。いつももっと良い世界があるのではないかと夢を追い求めるようなところがありますが、それは単なる空想でなく、広い視野で変化を捉え現実化できる確かな夢であり、周囲からも信頼される特質を持った人です。自由を束縛される環境は、簡単に飛び出してしまうところが気になります。


→確かに、自由を束縛されるのは好きじゃないです。
放し飼いとかにしてほしいです。

「○○ ○○」さんに気に入られるには?
外見は穏やかで何でも受け止めてくれる分け隔てのない人のように感じられますが、実際は好き嫌いが激しい人です。嫌いなことをされると、二度と声を掛けてくれません。また夢を追い求める人なので、夢のある新しい情報、より広い世界の情報を常に与えるとかわいがってくれます。夢を語り合う関係でうまくいきます。


→「二度と声を掛けてくれません」…そういうとこ、あります。。


【姓名運勢判断】

■総画 「45画」
波乱克服運―度訪れる転機と困難を克服し成功できる幸運数

●運をさらによくする秘訣
強い意志と行動力で、自分の可能性を信じ突き進むこと
気さくな態度を心がけること

--------------------

強い意志と強運に恵まれています。また、行動力が優れているので事業で大成功する可能性があります。但し、曲がったことが嫌いなのと想い実現のために無理を押し通すので若い内に一度だけ大きな障害にぶつかります。チャンスのタイミングを掴むことが下手なことも起因します。しかし、大きな失敗に見えるようなことがあっても、苦難を乗り越えることにより新しい環境で強い運勢が花開きます。気難しくとっつきにくいという感じを持たれ損をすることがあります。心を開いて気さくに付き合う姿勢が必要です。


→「気さく」と言われても。
抽象的過ぎて、具体的行動が見えないなぁ。

(適職)
事業家・特殊な技術・個人として評価される仕事


【恋愛・結婚相性診断】
●女性に積極的で、楽しく夢を語るあなたー好き嫌いがはっきりしているのだから相手を選ぶのに慎重に
出会い・・・明るくて楽しく,しかも夢を見させてあげるあなた。多くの女性との出会いがあります。
恋愛・・・・・好き嫌いが激しく心変わりする性格なので、価値観のずれる女性とは長続きしません。共通の夢を持つことのできる女性と愛を育む必要があります。
結婚・・・・・夢多きあなた、家庭での共通の夢が持てないと外での浮気が心配です。家庭に縛られたくない自由を愛する性格です。

(あなたの恋愛)
あなたは、夢を描き、夢の実現に努力する人です。新しいことに積極的にチャレンジします。また、自由を愛し新しく世界を広げるセンスを持っています。ただ好き嫌いが激しく、好きなことだけに打ち込むようなところがあります。環境を度々変えてしまうことがありますが、型にはまった発展性のないところは早く見限った方が良いでしょう。恋愛に対しては、女性が大好きで、会話が上手、女性を適当におだてて調子良く喜ばせることができるので女性にもてますが、根は大変真面目で女性と楽しく遊ぶ雰囲気が好きなだけで、いつもあまり深入りしないような用心深い面を持っています。そして、相手が本気になると戸惑ってしまいます。そこで、あなたの積極的に見える態度が誤解を呼んでしまいトラブルも考えられますので注意しましょう。華やかすぎる交際は収拾がつかなくなります。しかし、あなたは30歳を過ぎてから結婚する方が他人も羨む良い女性を手に入れることができます。それは、人生経験を積むことにより、あなたの女性を喜ばせる才能に磨きがかかり、あなたの魅力が増すからです。そして、本当に好きな女性に対して積極的にアプローチするのでものにできます。女性から見ても明るくて優しくて頼もしいあなたは魅力的な男性です。あなたの夢を支援してくれ、縛らない自由を愛する女性を見つけることです。


→「女性が大好き」…男は誰でもそうでは。
あと、「女性を適当におだてて調子良く喜ばせる」ってどうなの。

結婚は30前にと思っていたんですが。
結果に縛られずに生きていきましょう。


【適職診断】

■外画数-0 内画数-5
「○○ ○○」さんの合っている職種は
新しい情報を追い、自由に新しい夢を実現できる仕事が理想です。好きなこと夢の持てることには一生懸命になります。型にはまった堅い仕事や発展性のない仕事、地味で旧い感覚の仕事は我慢できません。


→法務の仕事って「堅い仕事」のような。
一応IT系の企業法務だから、その辺がミソかな。

--------------------

■総画数-45
「○○ ○○」さんのあっている業種は
あなたは、頭が切れて、行動力があるので事業に向いています。但し、曲がったことが大嫌いなので若い内に大きな障害にぶつかります。そして、その障害を乗り越えることにより新しく開いた環境であなたの運勢が活かされます。あなたは、型にはまった頭を抑えられる環境では我慢できません。自分の力を信じてあなた自身の力で自由な環境を切り開いて下さい。



まぁ、こんな感じで。
相性診断、最初にどちらを選ぶかで、結果が異なってくるのはなぜ?



2006年10月04日 (水) | 編集 |
チェックしているブログを発見。

友達と飲んでるときに、滝川クリステルの服は独特だとかなんとかいう話になって、滝川クリステルの服をチェックしてるブログがあると聞いて検索してみた。

たぶん、これだろう。

くりろぐ

過去まで遡ってみると、膨大な分析の記録が。
すごい。


ちなみに。

僕自身は滝川クリステルは嫌いじゃないです。
あんまり知らないけど。
ちょっと気だるげな、垂れ目な感じが嫌いじゃない。
でも、ニュースジャパンのオープニングでちらっと見るくらいしか知らない。
でも、僕はモノマネができる。

「こんばんわ、滝川クリステルです。」

…誰でもできるか。



2006年10月01日 (日) | 編集 |
シングル買ってるときりがない、と思っているので買わないつもりだったけれど、mixiの伴ちゃんコミュとか見てると評判良いので(コミュ参加者が伴ちゃんファンだから当たり前かもしれないが)、結局買ってしまったよ。

閃光(DVD付)
閃光(DVD付)


やっぱ声が良い。

公式webで「やるからね、ライブ」発言あるものの(9月6日のとこ)、当分先かな。
DoAsのころは、「遠くまで」「冒険者たち」「One or Eight」「SUMMER DAYS」「あいのうた」「nice & easy」「本日は晴天ナリ」エトセトラエトセトラ…があって、がんがん跳んでたけど、伴ちゃんのソロとしての曲でこういうノリはまだないので、ライブあったらどんな雰囲気になるのか。
サプライズで、DoAsバンドみんな来ちゃえば良いのに。なんて思ったり。
なんにせよ、歌う伴ちゃんを見たい。

そいえば、この伴ちゃんコメント、たいがい「無題」なんだよね。
彼女らしいと言えば彼女らしいのだけど。
スタッフとか気にしてないのか?
大事にしてやってくれ。

ジャケ写はあいかわらずのきれいっぷり。
一時期ぽちゃぽちゃしてて心配だったけど、だいぶ戻った。
顔は昔のほうがシャープだけど。
でも、ジャケ写はとにかくきれいだ。
買わない人もCD屋さん行ったら見てみて下さい。

YouTubeで「伴都美子 『閃光』 live@音楽戦士」を見つけた。
スカート姿は初めて見るかも。
いつもTシャツ・ジーパンで跳ぶイメージだから、新鮮だ。



