FC2ブログ
2005年08月06日 (土) | 編集 |
友人からメールが届く。

件名:top secret

ウィルスかと思い、開くのを躊躇う。
迷ったけれども、結局は開く。

すると、ドラマ「電車男」の撮影日時、場所の情報が・・・。

出演者のうち誰が来るかまでは不明。
しかし!
伊東美咲好きのワタクシとしては、少しでも本人を見られる可能性があるなら行くしかない!

ということで参戦。
現地で友人と合流。
すでにギャラリーは多数。

しばらく待つと、“電車男”伊藤淳史登場。
お次は白石美帆。

伊藤君は、普通。
めちゃめちゃ普通。
いるだろ、友だちに。

白石美帆は特に好きでもないけれど、やっぱタレントだけあって、実物は可愛いかった。
普通に可愛い。
水着とかグラビアみたことあったけれど、実物は、出るとこ出てたのもぐっときた(←アホ

しばらく二人のシーンの撮影。
友人が「伊東美咲は来ないですかね~、残念ですね~」と言う。
その辺にいたフレンドリーなスタッフさんに、伊東美咲が来るかと聞くと、「今日はどうなさったんですか?」とか返してくる。
会話成り立たせようとしないんだな、こやつ。

否定もしないのでとりあえず見てると、ついに登場、伊東美咲!
てか、でかい。
まわりより頭一個飛び出てるから、目立つ目立つ。
一度見たことあったので、でかさは十分認識していたつもりだけれども、やっぱでかい。
ギャラリーも、「でけぇ」ばっかり言ってる。

普通の歩道で撮影しているので、横を通り過ぎることは可能。
何度も通りすがってみる(笑
立ち止まるとスタッフの声が飛ぶ。
「立ち止まらずにお願いしま~す。ご通行なさる方がいらっしゃいますので~」
まぁ、そうだけど。

デジカメ持参したけど、撮影はだめ。
周りはけーたいでの撮影に挑む。
するとスタッフ、「写メールでの撮影はご遠慮くださ~い」
断腸の思いで諦める。
ばれないようにと、遠くからズーム機能を使ってみても、手がぶれて無理。
残念。

よっぱのOLが通りすがり、状況を理解すると、すさまじい歓声。
「お静かにお願いしま~す」スタッフの声が飛ぶ。
彼女たちも「何度も通りすがり作戦」を実行。
さすがです。
酔っぱらいに怖いものなし。

さて、通りすがったときにじっくり見たので、少し感想を。
とにかく白い、きれい、かわいい。
ステキだ。
好きだ(笑
声はあまり聞けなかった。
普通にしゃべるところを見てみたかった。

“電車男”伊藤クンは、休憩中に、大股開きで椅子に座り、たばこを偉そうにふかしていた。
ちょっとイメージダウン。
煙嫌いのワタシには、絵的にあまりよろしくなかった。

速水もこみちもいた。
彼もでかい。
で。
顔がやたら小さい。
演技は変だった(笑
なんか、ぎこちない。
ていうか、このドラマ、演技上手な人出てたっけ。
それとも、渋い役者が好きなワタシだから、バイアスかかってるかしら。

ドラマの撮影そのものを初めて見たので、まぁ面白かった。
次のチャンスがあったら、オペラグラスも持参だ!
スポンサーサイト