--年--月--日 (--) | 編集 |


2005年06月27日 (月) | 編集 |
あ”~~~、あ”つ”い”ッス。
暑すぎ、もう!
家のエアコンはタイマーセットしているので、帰ってきたら一応部屋は涼しいですけど、廊下とかむんむん。湿度高すぎ。

スーツとかネクタイとかなんなんでしょうねぇ、ホント。
家帰ったら、急いで脱ぐんですけど、とっとと開放されたい。
ぶぁ~っと。
GLAYのTERUのように。ぶぁっと。

よくコントとかで、服がびりびり破けるのありますよね。
あんな感じで脱ぎたいです。
玄関あけたら、びり~って。
ものすごい開放感を味わえそうです。
どっかの会社、こういうの作ってくれないかな。
『使い捨てスーツ』、みたいな。
夏は、はやりの(?)クールビズ仕様で。
ていうか、夏しか要らないか。

でも、電車とかで挟まったら、さぁタイヘン。
地下鉄の駅でびり~って。
あっという間に、パンツ一枚。
女性専用車とか作ってる場合じゃないですよ。破廉恥きわまりない。
パンツと靴下と革靴だけ。。

そいで、キオスクなんかでも、『使い捨てスーツ』売り出しちゃったりして。
破れたおじさん、あわててトイレで着替えるみたいな。
トイレ行くなら、いっそ、あれですね、キオスクじゃなくって、トイレの入り口で売っちゃう。
トイレ用のティッシュの自販の横に、『使い捨てスーツ』の自販置いちゃったりして。
みんな個室で着替えるの。



いやぁ、長い妄想でした(笑)。


2005年06月26日 (日) | 編集 |
昨日、横浜の方でぶらぶらしていたら、文明堂を発見!!
久しぶりにカステラを食べたくなったので、衝動買いして帰りました。
家で食うだけなので、一番量の少ないヤツ買ってったんですが、まとめて食べたらきつかった(^^;)
うまかったけど、一気食いは良くないね、やっぱ。

ちなみに、文明堂のwebはこちら。
http://www.bunmeido.co.jp/


2005年06月06日 (月) | 編集 |
休みに、「交渉人 真下正義」を見てまいりました~。
「踊る~」シリーズは好きなので、どんなシーンも受け入れ態勢万全だったのもあり、楽しめました。

特に好きだったのは、寺島進演じる木島でした。
コミカルで、リズミカルで、テンポの良い役柄がはまっていたと思います。
ユースケより目立っていたような・・・(笑

基本的に、俳優さんは、おじさまが好きなワタクシですから、なおいっそうというところはありますが。
西田敏行、三国蓮太郎なんかも好きです(この二人が好きな割には、「釣りバカ」シリーズは全然まともに見たことがないですが(^^;))。

映画で思い出しました。
「戦国自衛隊1549」
敵は織田信長って言ってますけど、1534年生まれの信長は、

1549年なら、まだ15歳ですから!

家督を継ぐのが1551年頃ですから、まだオヤジの織田信秀が生きているはずで・・・。
時代考証どうなっているんだろうと思って、公式サイト見てみたら・・・おもいっきしオリジナルなストーリーで。
ていうか、自衛隊がタイムスリップする時点で時代考証なんてどうでもイイじゃんってハナシですよね。
ハハ。


