• 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
2012年05月28日 (月) | 編集 |
自転車でちょっと行ったマンションに住みついているらしき猫。
通りかかったらとりあえず舌鼓で呼んでみる。
いればてくてくてくっと駐車場に姿を現す。
しゃがんでると白猫は寄ってくる。
寄ってきてそのまま来るかと思うと、50センチくらい遠巻きに。
なにその距離感(笑)
自転車にすりすりして、じわじわ来る。
手が届くところまで来たらさっと首に手をやると、一気にぺたん。
撫でてほしいところを手に押し付けてくる。
背中をさすると、仰向けにごろん。
おなかさすると、目を閉じて恍惚の表情(笑)
一度手を離すと起き上がってまた微妙な距離感を保つ。
また寄ってきて手を伸ばすと、今度は一気に仰向けにごろん。
これでもかとマッサージしてやる。
無防備だと思って握手(握足か)して肉球触ると、引く。
猫によっては肉球OKの子もいるし、ものすごく嫌がる子もいる。
この子は怒りはしないけど嫌らしい。
それにしても毛がもふもふで柔らかくて気持ちいい。
野良なのか何なのかよく分からん。
餌あげてる人見かけるから、食べ物には困ってないだろう。
目つきも柔らかいし。



2009年10月13日 (火) | 編集 |
毎年恒例、穴八幡宮・戸山公園の流鏑馬。
今年も行ってまいりました。
夏前にデジカメ落として以来調子が悪く、充電後でもすぐ電池が切れたという表示になり、あまり撮れませんでした。
貴重な動画をアップします。
入門すると、装束、鞍の組み立て、射手以外の役割全て覚えなければならず、10年はかかるとのこと。
費用もどのくらいになるか分からないので、入門しようかどうしようか。



まさに射んとする写真も。

091013.jpg



2009年01月10日 (土) | 編集 |
かなり懐いてきました。
すりすりするのが好きみたいで、手をかざすとものすごい勢いで頭とか首を押し付けてき ます。
で、戯れに手を右へ振ったり左へ振ったりしたら、掴まえられました(笑)





2008年12月08日 (月) | 編集 |


「絶対良いエサもらってるだろ」と突っ込みたくなる野良猫たち

鳴いてる子は、近づくと離れます。
付かず離れずが良いらしいです。
鳴かない子は、手をかざすと、「おりゃー」って頭をぶつけてきます。
頭をぐるぐるしてすりすり。
そんなに撫でてほしいかと思って、わしゃーってやってやります。
気持ち良いらしい。

癒されますわ~



2008年10月17日 (金) | 編集 |
毎年体育の日に戸山公園(東西線早稲田駅)で流鏑馬が行われます。
隣の穴八幡宮の行事です。

今年は別の用事があったので見に行けないと思っていたのですが、ほんの少しだけのぞけそうだったので行ってきました。
だいたい毎年見ているのと、年に1回しかないので、少しでも見たかったんです。
馬自体も近くで見たいし。

で、今年は初めて動画を撮ってみました。
だが、残念、レンズが汚れていたようでぼやけてしまいました
次回は、的の近くで、キレイに撮りたいと思います。



写真はしっかり撮れたので一つ載せておきます。

081017.jpg



2008年05月18日 (日) | 編集 |
毎年GWに馬事公苑で行われているホースショー。
敷地内をぶらぶらしてたら、首を振り続けている馬を発見。



たまに止まるので、「ついに飽きたか?」なんて思うとすぐ再開。
ちょっと休憩しただけだったのか。

うーん、何がしたかったのか。



2008年03月31日 (月) | 編集 |
近所のネコ。
ある暖かな日に。

ネコはきれい好きで、しょっちゅう毛繕い。
毛繕いに夢中になりすぎるのと、生まれつきの柔軟性とで、こんな格好に。

080331_01.jpg


上から見たらこんなん。

080331_02.jpg


いやいや、どんだけねじれてるんだよ。
骨がどうなってるのか、この状態でレントゲンとって見てみたい。


おまけに肉球。

080331_03.jpg




2008年01月21日 (月) | 編集 |
近所のネコ。
えさをあげてみた。
食後に舌をぺろっと。

080121.jpg


えさをあげるのを焦らすと、立ちます、こやつ。
立ってるところはうまく撮れなかったので、いずれ。



2008年01月20日 (日) | 編集 |
近所のネコ。
どんだけカメラ目線だよ(笑)

080120.jpg




2007年12月31日 (月) | 編集 |
今年最後の記事は、癒されるものにいたしましょう。
ご存知の方も多いと思いますが、鍋を置いといて、そこに猫が入って丸くなるという動画が話題になりました。
これ→「ねこ鍋」の検索結果

で、これが本にまとまったようです。

ねこ鍋―みちのく猫ものがたり
ねこ鍋―みちのく猫ものがたり

立ち読みしましたが、かわいいですよー。
癒されて心穏やかに年を越しましょ~。