• 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
2017年07月30日 (日) | 編集 |
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱)
スクウェア・エニックス 2017-07-29
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Newニンテンドー2DS LL ブラック×ターコイズ New ニンテンドー3DS ACアダプター (New3DS/New3DSLL/3DS/3DSLL/DSi兼用) ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて 公式ガイドブック (SE-MOOK) Newニンテンドー2DS LL ホワイト×オレンジ ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて (早期購入特典「しあわせのベスト」「なりきんベスト」を先行入手することができるアイテムコード 同梱) 【New 3DS LL対応】ブルーライトカットフィルム for NEW ニンテンドー3DS LL Newニンテンドー3DS LL メタリックブルー ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて ロトゼタシアガイド for Nintendo 3DS (Vジャンプブックス) 【New3DS / LL / 2DS 対応】CYBER・USB ACアダプター ミニ (3DS用) 【海外使用可能】 Newニンテンドー3DS LL パールホワイト


オンラインゲームだった10はやらなかったので久しぶりのドラクエ。
王道!
楽しいわ。



2015年11月10日 (火) | 編集 |
映画 「予告犯」 (通常版) [DVD]
映画 「予告犯」  (通常版) [DVD]
TCエンタテインメント 2015-12-04
売り上げランキング : 1256

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
海街diary DVDスタンダード・エディション ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション ブルーレイ+DVDセット(2枚組) [Blu-ray] 日本のいちばん長い日 [DVD] エイプリルフールズ DVD 通常版 イニシエーション・ラブ DVD


映画。

ネットで犯罪予告動画を流しそれを実行する犯人たち(生田斗真ら)。
追う刑事(戸田絵梨香)。


ミステリーかと思ったらヒューマンだった。
べただけど切ないねぇ。



ネタバレ。



犯人たちは日雇い労働者で、外国人籍の仲間の一人が過酷な労働環境で発病して死んだ。
残った犯人たちは、弔いのため雇い主を殺害し埋める。
死んだ仲間は日本人の父がいると聞いて日本に来ていたが、結局父を探せずじまいだった。
犯人たちは、このまま捕まるより彼の父を探し出そうと決意。
敢えて目立つ方法で犯罪に手を染めていた。
ネットカフェで動画を流すのだが、入店時はみな同じ名前。
死んだ彼の名前だった。

やるだけやった犯人たちは自害を試みる。
が、生田のしかけで他のメンバーは生き残り、生田だけが死ぬ。
すべて自分がおどしてやらせたことだというメッセージを残して。



2015年08月24日 (月) | 編集 |
劇場版『ドラゴンボールZ 復活の「F」』

面白かったは面白かったし、フリーザの復活にわくわくもしたが、映画館で観るほどではなかった。

破壊神ビルスもウイスも出てくるのでパワーバランスがなんだか。
フリーザ残党がピラフ一味を利用してドラゴンボールを集めてフリーザ復活。
フリーザ4か月の特訓でゴールデンフリーザに変身できるようになる。

悟空とベジータはビルスのところで修行中。
二人が地球に来るまで、ピッコロ、悟飯、クリリン、亀仙人、天津飯、ジャコ(鳥山明の他の漫画のキャラ。銀河パトロール隊員)でフリーザ軍1000人に応戦。
ヤムチャ、チャオズ(力不足)、悟天、トランクス(言うこときかない)、18号(娘の面倒みるため)は置いていかれた。
悟飯はどんどんかませキャラに。。
亀仙人結構強い。
クリリンが嫁に向かって「18号さん」って呼んでるのがね。
なんか名前あげたら良いのに。
18号も「自分の戦闘力が役に立つでしょ」とか言うあたりは面白い。
部下は倒すがフリーザには勝てそうにないので悟空たちを待つことに。
連絡がとれて瞬間移動で到着。
なんだかんだで悟空が勝つ。
ベジータと途中で一回交代もする。

ビルスとウイスも地球に来るとフリーザもびびる。
ビルスは「自分は神だからどっちの味方でもない」と言って、フリーザ安心。
ビルス、悟空、ベジータより強いのがウイスだってんだからもうね(^^;)

ベジータにとどめを刺される瞬間、フリーザが地球を破壊。
ウイスの力でその場にいたメンバーは助かるが。
フリーザも宇宙空間で生きられるという。

そこでウイスが数分時間を戻す(ジャコによると違法だが、文句言えないから見なかったことに)。
戻った時間で、悟空がフリーザを吹き飛ばす。
ベジータ怒るもエンディングにて事情説明。
丸くなったなぁ、ベジータ。



2015年08月21日 (金) | 編集 |

映画『フォーカス』オフィシャルサイト

ネタバレあり。

サスペンスありつつ、クスクス笑えるシーンありつつ、面白かった。
字幕版だと子供には分からないのでは、というセリフもしばしば。
というか多数。
その辺が物語を重くし過ぎず、良い感じに仕上がったのかも。




ウィルスミスが詐欺師・スリの集団の一員。
親父に仕込まれたが、親父は去ったという経歴。

女性が集団に加わり、詐欺・スリを仕込む。

アメフトの試合観戦中にアジア系っぽいギャンブラーと賭けをし、一味の金を失いかけるも、前日から仕込んでいたワナで最後に勝利。
「55」という番号を無意識に刷り込み、好きな選手を選ばせる時に「55」を選ぶように仕向けたという。
サブリミナル効果みたいなものか。
そんなんできるの?

女性はそこで置き去り、3年後。

カーレースの技術(偽物)を横流しして敵チームを蹴落とそうという企みに参加。
依頼主のところに女性がいた。
ウィルスミス動揺しながらミッション遂行。
本物の技術をあちこちに流し、発覚。
女性を連れて逃げようとしたが捕まる。

依頼主の尋問中に、その部下の老人に撃たれる。
依頼主は焦って去る。
老人は実は親父。
すぐ治療すれば致命傷にならないところを撃ったという。
これまた、そんなんできるの?
ともかくウィルスミスと親父と女性は金を持って逃げる。
親父はウィルスミスを病院の手前まで連れて行って金持って去る。
情は失敗につながると忠告を残して。

女性がウィルスミスを連れて病院へ。
その右手には依頼主の時計が。
付き合っていたわけじゃなく時計をすろうと狙っていたとか。

おわり。



2015年05月06日 (水) | 編集 |
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIII
アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーIII
スクウェア・エニックス 2008-10-23
売り上げランキング : 3945

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アルティメット ヒッツ ファイナルファンタジーIV ファイナルファンタジーIII 公式コンプリートガイド (SE-MOOK) ファイナルファンタジーIV公式コンプリートガイド〔ニンテンドーDS版〕 (SE-MOOK) DS版 ファイナルファンタジーIII 公式ファイナルガイド (ファミ通の攻略本) アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち


突然無性にやりたくなってDS用リメイク版をプレイ。
ロープレの王道って感じで面白かった。

4つのクリスタルを得ていくことで使えるジョブが増えていくけど、たまねぎ剣士が本作だと隠しジョブ扱いという悲劇!
FF3の特徴はそこだろっていう。。。
DSの通信機能を使って「友達に手紙を送る」ということをすると、たまねぎ剣士とか最強武器とか裏ボスとか登場するようだけど、なにせ相当前に発売されたものだからそんな機能を使う余地もなく、たまねぎ剣士使えなかったのが残念。
最強武器と裏ボスは良いんだけどたまねぎ剣士は使いたかった。
後半得られる上級なジョブで十分クリアできるけど、せっかくだから使いたかった(しつこい)。
ちなみにリメイク版だとジョブの下級・上級の差はそんなにないらしい。

ストーリー備忘録。
世界は光の力と闇の力のバランスで成り立っているが、闇の力が光の力を抑えようとしている。
伝説の魔道士(?)の弟子3人のうち一人が闇の力を使って世界を支配しようとする。
それを選ばれし4人の光の戦士が打ち砕く。
魔道士はラスボス手前のボス。
こいつを倒すと闇の世界に行って、中ボス4匹倒して(倒さなくても良いかも?特殊効果を無効にするリボンを取るため倒すべき)、ラスボス倒してハッピーエンド。



2014年12月11日 (木) | 編集 |
テルマエ・ロマエII DVD通常盤

テルマエ・ロマエII DVD通常盤
超高速! 参勤交代 [DVD] WOOD JOB! ~神去なあなあ日常~ DVDスタンダード・エディション るろうに剣心 伝説の最期編 通常版 [DVD] テルマエ・ロマエ 通常盤 [DVD] 青天の霹靂 通常版 DVD
by G-Tools

再び古代ローマと現代日本を行き来するルシウス(阿部寛)。
もう笑うしかない、面白すぎる。
続編モノって当たらないこともあるけど、これは当たりと思います。

しかしあの広大なセットはどこで作ったんだろう、すごすぎでしょ。
メインキャラは濃い日本人だとして、エキストラはどこで雇ったんだろう。
その辺も含め規模のでかさにびびる(笑)

塩野七生でローマ史を学んだ身としては、ハドリアヌスや元老院の設定がちょっと気になるけど、まぁそこは映画だから仕方ないということで。


2014年12月01日 (月) | 編集 |
土竜の唄 潜入捜査官REIJI DVDスタンダード・エディション

土竜の唄 潜入捜査官REIJI DVDスタンダード・エディション
映画「闇金ウシジマくんPart2」DVD 通常版 クローズEXPLODE スタンダード・エディション [DVD] MONSTERZ モンスターズ [DVD] 白ゆき姫殺人事件 [DVD] サンブンノイチ【DVDスタンダード・エディション】
by G-Tools

原作が好きで映画も見てみた。
麻薬を扱う親分を逮捕する証拠をつかむため、生田が潜入捜査官として潜り込んで奮闘する話。
組員の一人であるパピヨンと兄弟分となり、徐々に組組織で出世して親分に近づいていく原作はいまだ連載中。
映画もおおむねこの筋通りに進んでいて、序盤は原作通りの笑いもあって面白いが、後半のアクションシーンはちょっと迫力に欠けた印象。
続編も作ろうと思えば作れそうな終わり方だけど、原作と設定を変えてしまっているので難しいかもとも思ったりする。
堤真一はパピヨンに似合ってた。
クロケンの上地の全身特殊メイクも見もの。
メイクだけで何時間もかかったとか。



2014年07月16日 (水) | 編集 |
凶悪 [DVD]

凶悪 [DVD]
地獄でなぜ悪い スタンダードエディション [DVD] 悪の法則 [DVD] 人類資金 [DVD] 清須会議 スタンダード・エディション [DVD] ルームメイト [DVD]
by G-Tools

先日読んだノンフィクションの映画化。
映像で見ると、本よりも暴力シーンが生々しい。
リリー・フランキーもうまい。

著者は山田孝之が演じているが、家族の設定は原著にはなかった。
これは蛇足だったような。
暴力シーンも、やや付け加えられていると思われるものがあるけど、映画にするために、凶暴さを増そうという演出だったと理解。
それにしてもえげつない。
救いもない。



2014年07月01日 (火) | 編集 |
劇場版 「 猫侍 」 [DVD]

劇場版 「 猫侍 」 [DVD]
ドラマ「 猫侍 」DVD-BOX キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray] 猫侍公式フォトブック 斑目久太郎featuring玉之丞【「まだら鬼のテーマ」CD付】 猫侍「玉之丞」写真集 いやし猫DVD 猫侍 三匹の玉之丞
by G-Tools

腕は立つが人をきれない武士(北村)。
もともと居た藩で切腹の介錯を全うできず単身江戸に。
そこで争いをしている組から猫を斬ってくれと頼まれる。
猫の護衛もかいくぐり、いざ斬ろうとするが、猫の可愛さに参ってしまう。
北村さんは喋らないけど、ナレーションで心の声が聞こえるという演出。
「萌え~」とかどんな顔してナレ録りしているんだろうか(笑)

犬派と猫派の二つの組が争い、北村と相対するは寺脇。
最終的に両方の親分が出てきて若い。
北村も国に帰ってめでたく終わる。
人が誰も死なない、物騒なようで平和な映画。

猫の撮影難しかったんじゃないかというところが一番気になる。



2014年06月23日 (月) | 編集 |
解夏 [DVD]
磯村一路

解夏 [DVD]
7月24日通りのクリスマス [DVD] 眉山-びざん- (2枚組) [DVD] an・an (アン・アン) 2014年 7/2号 [雑誌] 世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD] Life天国で君に逢えたら メモリアル・エディション(2枚組)
by G-Tools

徐々に目が見えなくなっていく主人公(大沢たかお)。
急にではなく徐々にということで、非常に思い悩む。
苦悩と、それを突き抜けていく様を描く。

良い映画でした。

あと、彼を支える石田ゆり子がかわいかった。。。(笑)