• 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |


2013年07月27日 (土) | 編集 |
行く予定なかったんですが、用事が終わって、歩いて行けばちょうど始まるようなタイミングだったので、行ってみました。
途中でぽつぽつ降ってきて危ないなとは思いつつ。

音はすれども花火は見えず。
“DJポリス”よろしく案内をする警官。

歩いて歩いてビルの合間から花火が見えだしたころ・・・雨が強くなってきました。

130727 (1)

130727 (2)

130727 (3)

傘を差しながらカメラを持っていたせいでブレブレ。

風も強くなってきたのでビルの軒先へ避難。
多くの人が近くの建物へと走って逃げます。
阿鼻叫喚、地獄絵図とはまさにことのこ。

フラッシュあり・なしの写真。

130727 (4)

130727 (5)

浅草周辺の駅は混雑がひどいだろうと思い、少し離れたところまで歩き離脱。
東京マラソンコースをウォーキングしていたことがここで役立つ!(笑)

河原周辺にいた人は大変でしょうね。
テレビの生中継では、去年の花火を放送したとか。シュールすぎる。。。



2013年01月01日 (火) | 編集 |
恒例の初日の出です。

130101.jpg

並べて見るとその時々の雲の様子とかの違いが面白いかも。

特に抱負を述べるということもないのですが、今年もよろしくお願いいたします。



2012年11月27日 (火) | 編集 |
東京の千秋楽を見てきました。

ウィズ-オズの魔法使い-

121127.jpg

他の舞台とかもだいたい千秋楽を見に行くことが多いですね。
何回も見に行けたら良いんでしょうけど、時間的・金銭的にそうも行かないので、千秋楽を狙います。
千秋楽だと、十分慣れてて、ミスも少ないだろうし、アドリブが見れたり、演者もやりきる直前感からか、解放感からか、楽しくやってるように見えるからです。

主演は増田有華。
AKB一の歌唱力と言われる子です。
有名税というべきか、最近は必要以上に風当たりが強いなと思うときもありますが・・・宮本亜門がオーディションして選んだので本物と思っていただきたいなと思います。

陣内孝則、森公美子、小柳ゆきなど錚々たる共演者、さらにジョンテも!
森公美子、小柳ゆきの歌も、ジョンテのダンスも、本当に圧巻。

陣内は後半にセリフ間違えましたけど、共演者との阿吽の呼吸で笑いに変えてたり。
これが、上の方で述べた、演じ慣れてるからこそのアドリブでしょう。
こちらとしても、間違いに気がついても、そこをうまく笑いに変えて軌道修正するのを楽しく観ていられます。

そして主役の増田有華。
AKBでは中堅どころで、あまり日の当たるところに出されないですが、良い歌声、ダンスでした。
がんばってんなーと思って観てたら目から汗が・・・

これをきっかけに活躍の場が広がると良いですな





* * * * *
「ウィズ ~オズの魔法使い~」@ KAAT - Nice One!! @goo
ウィズ~オズの魔法使い~ ys-hearty-blog-ウェブリブログ



2012年10月26日 (金) | 編集 |

ビール飲めないのにビール祭りに行く(笑)
まぁ良いんですよ、楽しければ。
ドイツ人バンドの生演奏を見られるのが良いですね。
ライブ好きにはたまりません。
ご飯もいろいろ食べたし、ビール飲めなくても全然楽しいですよ。

121026_1.jpg

121026_2.jpg

121026_3.jpg

このTシャツは・・・(笑)

121026_4.jpg



2012年08月19日 (日) | 編集 |
近所の多摩川花火大会。
朝から大雨で・・・場所取り終わって帰り道、豪雨と雷・・・なんてこったと思いましたが、昼過ぎから晴れてきて。
夕方には暑いくらいになって。
良かった良かった
外イベントの幹事的なことやると、天気は管理できないので気が気じゃないですな。

多摩川挟んで、川崎市と世田谷区の花火を同時に見られるんですが、間に陣取ったので、歓声があがるたびに首を左右に振って、「どっちどっち?!」とあわててました。
それもまた一興てな感じで。

さて、何枚か写真ご紹介。

星、ハート、ニコちゃんマーク(?)と、カラフルなのを二つ。
カメラひたすら連射です(笑)
まともに写ってるモノだけ保存、と。

120819_1.jpg

120819_2.jpg

120819_3.jpg

120819_4.jpg

120819_5.jpg



2012年07月10日 (火) | 編集 |
僕の実演を見た方もいらっしゃると思いますが、はい、ロングブレスダイエットです。
巷で噂のやつです。

もともとはテレビで見て、簡単だと思って始めました。
動画あったのではっておきます。



腰痛にも良いとのこと(筋肉が鍛えられて体を支えることができる)だったので、ダイエットよりもそっちに惹かれて始めたのがきっかけです。
カイロプラクティックに通ってるのもあると思いますが、以前に比べたら腰痛は減りました。

そして。。。

腹筋が割れ始めています(笑)


どうやら本も出ているらしいです。
買おうかなと思いますが、今月はすでに色々買い物とかしてるのでまた余裕のあるときに。。。

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム
美木良介

DVDで完璧にわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 必やせ最強ブレスプログラム
すべてのエクササイズがDVDでよくわかる! 美木良介のロングブレスダイエット 1週間 即効ブレスプログラム 美木良介のロングブレスダイエット LONG BREATH DIET ~ロングブレスダイエット~ 美木良介式 呼吸しっかり2分間ダイエット! [DVD] DVD付き 実はスゴイ! 大人のラジオ体操 (講談社の実用BOOK) NHKためしてガッテン科学のワザで確実にやせる。―失敗しない!目からウロコのダイエット術 (主婦と生活生活シリーズ)
by G-Tools



2012年05月21日 (月) | 編集 |
一生に一度見れるか見れないか(で、合ってます?)の金環日食を見ました!
普段だったら通勤時間中なので、早起きして行ってきましたよ。

雲に隠れてちょっと幻想的な感じ。
まだ環ができあがってません。
120521_1.jpg

環になった瞬間。
日食グラス越しに撮りましたがなかなか苦労
120521_2.jpg

近くにいた子供の集団も大はしゃぎ。
みんないろんな日食グラスを持ってました。
僕のはこういうの。
120521_3.jpg
仮面パーティのよう(笑)



2012年04月28日 (土) | 編集 |
先日久々にボウリング。

スコアはこんな感じ。
まぁまぁでしょうか??


〇1ゲーム目
G,0  3,6  8,/  9,0  9,/   8,0  5,/  1,7  X   7,2
0   7   28   37  55   63  74   82  101  110

〇2ゲーム目
1,/  4,5  6,/  8,1  7,0  7,/   6,1  X   7,2  9,/,X
14  23   41  50  57   73  80   97  108  128



2012年04月06日 (金) | 編集 |
VideoStudio Pro X4 通常版

VideoStudio Pro X4 通常版
VideoStudio X4 Pro/Ultimateオフィシャルガイドブック (グリーン・プレスデジタルライブラリー) Adobe Photoshop Elements 10 日本語版 Windows/Macintosh版 Adobe Acrobat X Standard Windows版 Canon インクジェット複合機 PIXUS MG6230BK 光ナビUI 6色W黒インク 自動両面印刷 有線・無線LAN搭載 サイレントモード搭載 ECO設定付 ブラックモデル PIXUSMG6230BK BUFFALO USB3.0用 ポータブルハードディスク 1TB HD-PCT1TU3-BBJ
by G-Tools

友人の結婚式の余興ムービーを作成するために購入。
初めて動画編集したけどはまる!
このソフトしか知らないけど、使いやすかったし、楽しかった





* * * * *
雪氷砕にはツルハシ - バスに訊け! - Yahoo!ブログ
春よ、来い! Blu ray - Lab通信



2012年01月01日 (日) | 編集 |
相変わらず腰痛・頭痛が出るので、健康に気を付けようみたいなことを書こうと思い、投稿前に1年前の記事を読んだら同じようなことが書いてありました(笑)

しかし、去年の秋からカイロプラクティックに通い始め、腰の状況は改善してきていると感じています。

体調良くないと、たとえば趣味のピアノもままならなかったりするなど行動が縛られるので、今度こそは。
がんばります。



